--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/06.Wed

続いちゃうよ「はまり物」

あれ?青春組の続きからうpできてない何で何で???

まぁいいか (((´・ω・`)

↓青春組のトレス元

編集されています。元は一人で踊っています。神!!!暴徒カッコイイヨ暴徒


二次元から三次元の世界に帰還!!カッ<●><●>

以上三つ、私毎日見ています。子供たちが寝てからヘッドホンしてリピートアフターミー。

毎日毎日同じものばかり見ているのでオットも「毎日同じの見てて面白いの?」と怪訝な顔。

面白いとか面白くないとかいう問題じゃneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

と、首根っこ捕まえてこっちの世界に引きずり込んでやろうかと思いましたが面倒なので辞めました。

さっき確認したら動画画像ちっちゃいのね。もっと大きいので見て欲しいわー

ニコ動のアカウント取って是非!フルスクリーンでご覧あれ!!

余談ですが、あんまりにも兄弟の最後のスチルとエンディングが取れないので別キャラ先に攻略してやるze!と、他キャラエンディング狙いでプレイしていったのですが最後はなぜか兄弟と主人公の三人エンディング。
兄弟(というか兄)からの誘いを断れずにデートしてもうたーー(・∀・)モウヤメレ!!
もう桜井兄弟好きすぎて生きていくのが本当につらい←アホ
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/06.Wed

「はまり物」の続き

何か前回の記事を読み返してみると、痛さ前回でPCの前で赤面。

いい年した二児の母が、乙ゲーについて熱く語る。痛い。痛すぐる。

ちょっと軌道修正で、このゲームのオススメについて又語る。(まだ話するんかいっ!)

決して二次元萌えに走ったのではないのですよー

確かにゲームだから美形キャラとかは出てきますけどね、結構それはどうでもいい。

単なるパラ上げる→男子と仲良くなる→告られてEND、のエンジョイハイスクールライフ☆だけではないシナリオになってて、たまにすんごく切なくなるシチュもあります。

キャラ設定もしっかりしてて、最初「?」な会話も徐々に明らかになって最後は涙腺崩壊しました。
いい年した二児の母、ゲームで泣く。
いや、アレは多分皆泣くわ。泣かなかったヤツ手を上げろ。

あんまり詳しく書いても仕方ないので書き散らしになっているけど、これじゃぁ何が何だかわからんよね(;・∀・)
まぁ詳しくは、やってミレ!!って事で。


で、これに端を発した「はまり物」。

最初はゲームの攻略のためにサイトをググってて、たまたま見たのが「PIXIV

いわゆるイラストなどのうpサイトで、いろんな人のGS3のイラストに目を奪われまくりました。
最近の素人SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

で、とある方のうpされたイラストの中にコメントで

「ニコニコ動画で尺が足りなかった分をここでUPします」

というのを見かけ、ついついニコ動を見に行ってしまったら、おいらのハートは奪われた。

最近の素人、ネ 申 。。。。。。。。

見てて涙と鼻水が止まりませんでした。まじぱねぇ!!



検索してひっかかったのでたまたま見たのが運のつき。まずいこれは青春組にココロを奪われそうだ。





母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/03.Sun

はまりすぎて生きるのが辛い

前回よりの「はまり物」ですが、時間の経過と共に多少変化しつつある今日この頃。

まずは大元のブツです。こいつがそもそもの元凶です。

GS3200.jpg

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story



……

一億総突っ込みの声が聞こえる。気がする。

「ええ年してなにやっとんねん!」

まったくです。自分もまさかこんなにはまるとは夢にも思いませんでしたさ!

もともとゲームとかの類は、それほど興味も無かったんです。しいて言えば、地味ーに一人でポチポチやるゲームが好きなんです。対戦物とかは基本不参加のスタンス←負けるのが嫌いなので最初から手を出さない

一年ほど前に携帯を替え、そこから「○バゲー」を始めて某怪盗ゲームをやっていたのですが、オットが「毎月のパケット分の金が勿体無い。ゲームソフト買ってやるから引退汁」とのたまい、思いつきで始めたのがキッカケでした。

もともと本家ときメモは初代の時に セガサターンでプレイ済みでして、結構面白かったのでいつかまたやってみたいなー的な!決してときめいてはいなかったのですが、このGS3はやべええええええええ!!!!!!

この魅力を語ったら7大陸に響き渡るわ!!って位はまってます。

ゲームの内容は主人公女子が高校生活三年間の間に勉強やおしゃれのパラメーター上げーの、
知り合った男子の中で気になる人と仲良くなりーの
最終目的→卒業式に狙ってた男子に告白されたら勝ち組、みたいな

なんで私が書くとこんなにも魅力がないんだろう。しょんぼりぬ

ここまでは本家(男子用)ときメモ&今までのGSと一緒なんですが、このGS3は一味違う。←ここ注目

登場するメイン男子キャラは6人居るのですが、(ここからちょっとネタバレ)

兄弟組(主人公と幼馴染)
先輩組(主人公の一年先輩)
青春組(主人公の同級生と後輩で柔道部)

でプレイ次第で三角関係に発展します。(今までは主人公とキャラの1×1だった)

しかも台詞とかも友好状態・三角関係・親友状態とかで変わるし、
スチル(グラフィック)も↑状態や季節によってとかでまた違うのが出てくるし
エンディングももちろん変わってきます。

もうかれこれ1ヶ月以上やってるのに、まだ兄弟組の全部のエンディング見れないんだよー
スチルもあと一枚づつ取れてないのがあるんだよー
ああああああもう兄弟好きすぎて他の男子たち登場するだけであと空気。
兄弟が好きで生きているのがつらい (;ω;`)


book.jpeg

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション

ru250.jpg

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story ビジュアル&設定集

↑ルカ(弟)も好きだが、私はコウ(兄)派です。
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/26.Sat

お久しぶりです…

もうかなりご無沙汰しておりました。一応生きております。家族も元気です。

前回の記事、一月だったんですね…もう少しで三ヶ月の放置。えーかげんにせいっちゅー声が聞こえてきそうです。

前回記事から今日まで簡潔に書きますと、

前回記事うpの翌日にあおきが体調不良で入院沙汰(胃腸風邪で嘔吐嘔吐嘔吐…脱水症状で入院しました。翌日に退院できたのですが、その日私の誕生日だったということは誰一人気づかず)

それからは兄弟で風邪の移し合い(゚Д゚;)←2月位まで
たまにとばっちりでオットが体調を崩す
私も移りかかるが、倒れてる暇もないので気合でなんとか乗り切る

二月半ばからは、くり坊の入園準備で何となく忙しく過ごす

子供たちの体調不良キャッチボールが一段落したところで、私の歯が痛み出した(つーか、痛いのを思い出した)ので歯科通いしています

くり坊三歳児検診で虫歯が発覚。これから一緒に治療をしなくてはならず…

今日初めて歯医者に連れて行ったのですが、もちろんおとなしく先生に口を開けて見せてくれるはずも無く…

前歯と奥歯に虫歯があったので、最低でも2回通わなくちゃいかんのですよorz

こうなると面倒だから、歯磨き気をつけていたのになーなんでだよーーーちくしょおおおおお!!

最近スーパーからブルガリアヨーグルトが姿を消した。

くり坊はブルガリアヨーグルトの白桃を事の外お気に入りだったので、ご機嫌よろしくなく…

早く店頭に並ぶことを切に希望します(´;ω;`)

こう書くと、大したこと無いな…結構忙しく過ごしているのですが(´ヘ`;)

忙しくしているのに、最近は「とある物」にハマっており自分で自分の首をギューギュー締め付けております。

「とある物」の話はまた次回でも。


母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/09.Sun

今年もヨロシク

とっくに新年は明けていますが、皆様明けましておめでとうございます。
放置気味なブログではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はのんびりと家で過ごしておりました。(オットは大晦日に泊まりの仕事があり元旦昼間に帰宅)
出かけたのは初売りの買い物位で、流石に三が日が過ぎてもまだ家に居て大した事もせずゴロゴロしている
オットを見るとイライライライラして子供たちにとばっちりがいく始末。
因みにオット、まだ休みです。
でも家に居ません。
くり坊も今家には居ません。

現在オット側の親戚の結婚式に出席する為に、オット実家(群馬)へ行っております。
7日夜に出発し、明日夕方帰宅する予定です。

すっげーーーーーーーーー楽!!!もう、踊りだしたくなるくらい!!!

しっかし楽しい時間ってーのは、あっという間だっちゅうの。もう明日帰ってくるのかよー
またイタズラ三昧のワルガキ二人を朝から晩まで眉間にシワ寄せて怒ったりする生活に逆戻りかー
もう一日位、向こうに泊まってくれればいいのになー


7日、空港まで送っていったのですが、その日はいたる所で吹雪のために通行止めがありまして。
こちらもまーひどい有様でした。
しかも私、まだ冬用のワイパーを購入してませんでして。
空港について二人を送り出したところまでは良かったのですが、その帰り道はほぼ視界ゼロの猛吹雪。
しかもペラい夏用ワイパーじゃサカサカサカサカやっても追いつかず、段々フロントガラスも凍り付いてきて
完全に前が見えない状態。
かろうじて前の車のブレーキランプの灯りが見えるのと、運転席側の窓の少しの隙間からミラーが見えたので
それを頼りに超低速運転で走行してました。
やっとの思いで吹雪を抜け、いつもの道に出たときには「あぁ良かったー…」と思わず口から出てました。
多少の接触事故は覚悟してました…
次の日は一番にワイパーを買いに行きましたとさ!付けましたとさ!!
予報では明日も天気が荒れるとの事。な、なんだってーーーーっ!!!!

110107_1939~02
こんなすごい吹雪なんだぜっ!
ってーのを撮りたかったのに何が何だか…
青い光は空港入り口ざんす。

110107_1939~03
…吹雪いている様には見えん。

110107_1940~02
もーブレにブレまくってて吹雪とかもうどーでもいーよーって感じ。
左の青いのは何つーの?よくクリスマスとかに置いてある電飾のトナカイとかの飾りがずらーっと並んでいた。
前方は新しく出来た国際線の入り口です。
つーか運転しながら携帯いじるのヤメレ

オットとくり坊が居なくなったら夜あおきが寝たらアレやろうコレやろう思っていたのですが
結局大したことも出来ずに明日タイムオーバー。
また明日から肝っ玉母ちゃんのドタバタライフが始まるわけですよ。あーあ。

母のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

