--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/02.Sat

断乳中です

以前より宣言していたとおり、4月30日より断乳決行中です。
現在3日目になりましたが、1ヶ月前から言い聞かせをしていたのが効いているのか、割とスムーズに進んでいます。初日から二日目までがぐずぐずピークでした。昼間はオットが休みで家にいる間は公園に連れて行ってもらったりドライブに連れて行き昼寝をさせたりしながら何とか凌ぎ、夜は眠そうな気配を察知して布団まで連れて行き添い寝をしているとあっけないほどコテンと寝付いています、昨日までは。今日は「このままやり過ごせると思うんじゃねぇー!」と思い知らせるが如く、夜泣きをしてくれました…母の甘い考えにカツを入れてくれたのね、スパルタ野郎め。
乳もあまり張らないし搾ってもにじむ位にしか出ないので(少しチクチク痛むので1週間くらいは一日1回程度搾った方がいいのかな)断乳するにはいいタイミングだったんだと自分に言い聞かせてます。
初日から二日目までは「乳よこさんかーい!ぎゃー!」(強引に服をめくり胸を露にしようとする)となりましたが、カレンダーの前に抱っこで連れて行き「(30日を指差して)この日になったら、おっぱいバイバイするんだよ。この日からおっぱいナイナイになるからね。今日はココ(30日)だから、もうおっぱいにバイバイしなきゃならないんだよ、ごめんね。今日からナイナイね。」としつこいほど言い聞かせまくったところ、乳を欲しがりグズリだし↑のセリフを言うと自分で歩いてカレンダーの前に立ちじーっと見つめ、がっくりと肩を落とし(たように見える)諦めて他の遊びをするようになりました。

( ;∀;)  わかってくれたんだ…母、感涙(父も)

すげぇ、1歳児すげぇよ。
正直言い聞かせなんて気休めで言葉なんて大して理解してないだろうしマンドクセとか思ってましたよ私ゃ。
あのね、全然違うよ本気で理解してる。ちっちゃい頭で一生懸命考えてるんだろうね。
もう本当、ごめんなさい。

子供の前でもう下手な事言えません、はい。

兎にも角にも、今のところはなんとか順調に進んでいます24時間耐久断乳レース。
勝利の栄冠は果たしてどちらに?!

090502_1442~01
カー用品店にて、買い物かごの台車ごと掴んで離さないくり坊
この後店内をくまなくウインドーショッピングしまくり、後ろから追いかける母を疲れさせる。
お店の方、うるさくって本当にすいませんでした…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/01.Fri

旅の思い出

かなり少ない枚数ですが、今回の帰省の思い出などを振り返ってみます。

P1030433.jpg
◆羽田空港
くり坊がどうしても床の「非常口」のランプが気になるらしく、あちこちうろうろしてはここに座り込んで離れない。通行の邪魔なので、ひっぺがすように立たせようとするおにぎり&全力で拒否するくり坊。
この頃迎えに来ているはずの義両親は、ナビ&ETCを完備しているはずの車で道を間違え遠回りをし、私たちの乗ってきた飛行機をなぜか違う航空会社の便と勘違いしていて第一ターミナルにいるというのに第二ターミナル駐車場でずっと待っていたそうだ。義両親とのご対面まで50分かかった。

P1030446.jpg

P1030449.jpg
◆義実家の庭で遊ぶくり坊
前日の悪天候はどこへやら、翌日は早朝こそ曇っていたもののどんどん天気も良くなり、朝ごはんを食べた頃にはすっかり晴天。オットがくり坊を庭へ放牧。やっぱり庭があるっていいね~
この後石拾って口に入れたり芝むしって口に入れたり欲望の赴くままに行動するくり坊。今回の彼には「人見知り」「場所見知り」という言葉は存在していなかった。これも子供好き&あやすのが超うまい義両親のなせる業であろう…
この後昼から予約を取ってくれていた新潟の湯沢温泉へ。そこで他県に住む親戚(祖母・叔父叔母・従兄弟夫婦)と合流し大所帯団体客に。山を越えたあたりですっかり雨に降られくり坊雨男疑惑が勃発。

P1030469.jpg
P1030470.jpg
◆群馬の芝桜祭
新潟から群馬へ帰ってきて、帰りの羽田までの時間に若干余裕があったためにちょうど開催されていた芝桜祭へ三人で行ってきました。ご覧のとおりお天気も最高。
人気の少ない所まで行きくり坊を歩かせようとしたのですが、花なんぞ見向きもせずにヤツの狙いは「石!石!」風情もなにもあったもんじゃなく、通行の皆様の邪魔になるだけなので早々に退散。
だが志半ばで邪魔をされたくり坊が手をつけられないほどぐずりだしたので仕方がなく町内会で出店を出している風なフードコーナーのうどんを食べて落ち着きを取り戻していただきました…
今回の旅でくり坊、相当な量のカロリーを接種するようになりました。多分太りました…

P1030475.jpg
◆羽田空港にて早目の夕食
以外にも渋滞にあわず早く着いた羽田空港。新潟を朝10時にたち昼12時群馬着、1時にたち3時半に羽田空港着ですっかり昼食を取り忘れていた大人たち(くり坊は↑でうどんを食べた)。5時に飛行機が出るまでお土産を買い、何かを食べて時間を潰す事に。
おにぎりが和食が食べたいと言いお蕎麦屋さんへ。くり坊は蕎麦はまだ早いので、オットが頼んだ「親子丼とうどんのセット」(またうどんかい!)の取り分けを義母に食べさせてもらっているくり坊。
この2日間ですっかり義母大好きになってしまいました。

P1030477.jpg
P1030478.jpg
◆帰省後の小樽
これは帰ってきてから小樽へ買い物に行った時のものです。
なんだかんだで帰省中家事もしなければ大して動きもしなかったのでおにぎりもすっかり太りました。
後姿のスキニーパンツがはちきれんばかりで見てられません。敢えて戒めのために載せておきます。見た方で目が腐った方、具合が悪くなった方がいたら申し訳ありませんス (((´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/29.Wed

またまた当たった!

090429_0651~01
携帯で撮影のため、非常に見づらいのですが…

モラタメ」でまたまた貰えた♪ライオン株式会社のCHARMY 泡のチカラ 早摘みレモンの香りです。
こういう消耗品の新製品、いつもは思わず買ってしまうんですが貰えてラッキーでした♪(「新発売」と「限定品」にどうしても弱い私)
今使っている洗剤がまだ半分くらい入っているため、これを開けるのは、うーん来月かな…
前回のデオドラントミストよりは実用的ですw。因みにオット、全然封も開けてません。ヤクオフにでも出そうかしら…

さて今日は高速に乗って三人で小樽に行く予定です。
帰省した時にやれお祝いだ飛行機代の足しにしろだと方々からお金をいただきまして。
まだ帰省疲れは残っておりますが、お返しを買いに(ついでに観光。オットも私も小樽をゆっくり見たことがない)行ってきます。高速乗れば一時間くらいで着くらしい。
天気もいいし、混んでるだろうなぁ~
新型インフルエンザ、大丈夫だべか

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28.Tue

無事に帰宅

はい、お久しぶりです。
本日午後7時頃、無事に我が家へ帰宅する事が出来ました。
二泊で北海道を飛び立ち羽田→群馬→新潟→群馬→羽田→北海道とほとんどが移動ばかりじゃないか?!な帰省でしたが、義実家にくり坊を連れて行き親戚の方や、一番会いたがってくれていたオットのおばあちゃま(くり坊から見たらひいおばあちゃんですね)にご対面できて、忙しいながらも大変有意義な旅行でした。
人見知りばかりでおそらくほとんどを泣いて一日中だっこで過ごさなければいけないのかな、などと思っていたのに意外や意外、義両親や初めて会う人にもすぐに慣れほとんどをご機嫌で過ごしていたくり坊。父と母は大変驚きましたよ。ま、その反動で帰り道はぐずぐずでしたが…
今回初めての子連れ大移動旅行でしたが、割と案ずるよりも生むが安しであれこれ思案していたよりもずっと楽な旅でした。また来年、今度はもっと日程をゆっくりとって帰省したいと思います。(悔やまれるは行く先々の天気が雨だった事…)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/24.Fri

旅支度

いよいよ明日、オット実家の群馬県に向けて出発です。
とはいえ、旅の支度はあまり進まず…なにせ直前まで使いたい洗面道具やおにぎりのメイク道具(これ大事!)、果てはくり坊のおもちゃなどなどがありまして、荷造りしようにも大まかなものしかまだしまっておりません。
今週の初めに着替えやくり坊のオムツ、離乳食など事前に送ってはあるのですが子連れの移動とはどうしてかくも「これあったらいいかも」「こっちも持っていけたら…」などとどんどん荷物が増えていくのか。移動時間が長いのが災いしております。(飛行機で1時間+車で4時間程)
なので、本当の意味で旅支度が完了するのは家を出る5分前くらいになると思われます。本気で忘れ物に気をつけなければ…チケットとか忘れたらネタにはなるが洒落にならない(;・∀・)

そんな母の思惑を露とも知らずに、すっかり昼寝を決め込むくり坊。
気持ちよさそうですねぇ

P1030429.jpg
「ボクのバナナとパンをお忘れなく…zz」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

