--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/02.Tue

甘い生活

ここんとこ、お疲れ目が続いているせいか非常に鬱々とした日々を過ごしております。
んなもんで夜も「更新しなきゃーしなきゃー」と思いつつもそんな頭じゃ気の効いたことも思いつかず…
だからと言って今日は素晴らしく気が晴れていい事が書けるかと言えばそうではない。PCに向かう元気が出てきたのは、昼間夜間とシクシクと泣いてすこーし気分がスッキリしたような気がする←相当末期?
ま、こんな鬱々な感じでは誰も読みたくないお。なので早々に話題切り替え。

日曜日(5月31日)ですが、ようやくオットに誕生日的なスイーツを購入してきましたん。

P1030529_edited.jpg
新おにぎり市にも直売店がございます「ルタオ」のケーキでございます。
お店に行った時は店内に観光客らしき方々がたくさんいらっしゃいました。

P1030530.jpg
チーズケーキ(・∀・)モエッなオットに某大阪大物タレントが絶賛したと言う「ドゥーブルフロマージュ」を購入。気になるお味は?と思い開けてみると…
冷凍でガッチガチ。まだ食えねぇー!(´・ω・`)ガッカリ・・・

P1030532.jpg
こちらはちゃっかり自分の分。普通のショーケースに入っていたものなので、当然冷凍されておらずすぐに食べられます事よホホホの歩。

P1030533.jpg
シュークリーム、イチゴのタルト、ミルフィーユ達でございます。
甘さ控えめで(゚Д゚ )ウマー!当然一人で食べちゃいました。又買おうグフフフ

おにぎり市にあるルタオには併設された店舗で焼きたてパンも販売しております。これがまた美味そうでしたのココロ。その奥にはなんともオサレなカフェがあり、販売しているパンやらスイーツやらいただけちゃったりするわけですよ奥さん!でも一番お勧めはパスタランチらしいです。完全にやられたゼ。
そんな素敵空間に全くそぐわないおしゃれ魔女アブもびっくりな格好で行ったものですから、周りから浮いてる浮いてるー逃げて逃げてー。で、早々に退散。
子連れで行くには少々無理がありますが、オットに預けて一人でランチな時にはオサレして是非行きたい所でありんす。(そんなシチュエーションがあるのか?いや無い。でも行きたい…)

後日オットに「ドゥーブル」どうだった?と聞いたところ
「普通においしかったけど、今ケーキ食べたい気分じゃなかったからいまいち。去年買ってくれた通販のケーキのほうがおいしかった」だそうな…
こんな日常の何気ない一言一言が鬱の気分に拍車を掛ける…(-_-)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 






生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(1)
2009/05/30.Sat

お食事など…

そういえば最近はくり坊の離乳食のことなぞすっかり記録していなかったっす。
って言うか、離乳食?いつの間にやらすっかり「離乳」などという甘っちょろい表現ではなく、ほぼ大人と変わらぬものを食しております。(可能な限り味は薄めてありますが)
塊の肉などはさすがにまだ与えておりませんが、昨日のお昼ご飯に「にゅうめん」(と言うのでしょうか?そうめんの麺に味噌汁をかけたものです。この辺の使い回しがきくようになって母としては楽になったとほくそえんでいる今日この頃)を出したのですが、そのお味噌汁の具が絹さやとブナピーだったのです。作ったときは当然大人仕様だったので細かくなど切ってはおりませんでした。
流石に麺と汁だけではアレなのでダメでもともと具も食べておくれ!と口に投入したところ、

全然問題無いッす。むしろもっと( ゚д゚)クレ

な反応に、母は嬉しい反面食べにくいだろうと今まで細かく細かく刻んでいた今までの苦労って一体…orz と一人複雑な心境でございました。
そしてブナピーに過剰な反応を見せたくり坊、そんなにブナピーがお好きなら今日も作らいでかっ!の勢いでせっせこ出した夕飯が コレ

P1030528.jpg
◆ご飯
◆絹さやとニンジンの玉子スープ
◆たらのムニエル
◆ブナピーとホウレンソウとベーコンのバター醤油炒め

ご飯はほぼスープ飯として胃袋に収められましたが、おかずは完食。
正直「作りすぎたか?」と思っていましたが、要らぬ心配でした。つーか食いすぎだろ!
食べても食べなくても心配になる、母というものは因果な商売でございます…

あ、オットの誕生日のケーキ今日買ってこようと思ってすっかり忘れてた。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29.Fri

オット誕生日

本日はオットが31回目の誕生日でした。が、本人は仕事が遅番の為に特にお祝いもなく…
午後から出勤だったので午前中にケーキでも買って来ようと思っていたら、「いたむし今食べたくないからいらない」と。(´ι _`  ) アッソ
とりあえず土曜か日曜にでもなにかしようと考えています。何になるかは全く未定…当の本人が言われるまで今日誕生日だって気づいてなかったし。男の人ってそんなもんか?

今日は天気が良くってほぼ一日シャツ姿で過ごしたくり坊。(山○清みたい…?)

P1030523.jpg
「おっ…お~にぎりが、食べたいんだな~」 ♪野に咲く~花のように~♪

なにやら赤い紐のようなもので遊んでおりましたら「たすき」のようになっておりまして…

P1030524.jpg
なぜか珍しくぬいぐるみを可愛がりだしたくり坊

P1030525.jpg
くり坊に「熊ちゃん、かわいいね♪」って話しかけたらおもむろに体から離し
「……」 なに考えてるんだろう?

P1030526.jpg
向きを変えて抱っこしました。

P1030527.jpg
しばし熊放さず。。。
たすきが妙にお間抜けで、思わずデジカメを手にしてしまいました。

え?天気が良かったら外にくり坊を連れて行けって?
うーん、確かにそうしたかったのはやまやまなんですが、今日は少々体調が優れませんでしてね。(面倒くさいのが大半なのですが。ヒッキーですいません)日曜に市議会議員選挙がございまして、選挙カーなどがバンバン通っててうるさいし。ひそかに昼寝最中にこの近くを通ったやかましい選挙カーの候補には入れないと堅く誓っているおにぎりなのでした。つーか行かないし。投票場所も知らないし。
週末にオットが公園に行って遊ばせてくれているので(その間おにぎりは家の掃除)、それでいいかと勝手に納得しているおにぎり。くり坊もパパと思いっきり遊んでいるほうが楽しいはず。だよね?^^;

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/27.Wed

ボクの胃袋は宇宙だ

断乳完了(と思われる)してから、くり坊の一日の食事の量が半端なく増えてます。
もう、寝てるか遊んでるか以外は常に何かを口にしている状態…一日摂取カロリー考えたら恐ろしいです。
なもんで、体重も増え(たと思われる。最近計ってない)抱っこをするとずっしりと重みが増しています。
顔もあご下に肉がつきどこから見てもまんまるフェイス…どすこい。
キッチンには「なんかよこせ」と口をパクパクさせたくり坊に即座に対応できるよう(時間がかかると癇癪を起こして手がつけられない)食パン、ロールパン、バナナ、玄米コーンフレーク、ベビー用せんべいなどが常時用意されております。コレが良くないんだろうけどね、わかっているんだけどね…
そろそろ躾などを教えていく時期なのでしょうか?正直、( ゚Д゚)マンドクセー

P1030519.jpg
朝もはよからフレンチトーストを食べ~る

P1030520.jpg
合間に麦茶飲~む(顔の下膨れ具合が凄い…)

P1030521.jpg
再び食べ~る
あっという間に一枚分を完食。因みに朝の6時半…母ちゃんは眠い。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26.Tue

恐怖の大王…

いや~、ここ三日ほどひどい寝不足です。
突然始まりました。くり坊の夜中の夜泣きが。。。。
始まる時間は深夜2時から3時にかけて。それまでは普通にすやすや眠っているのですが…突然号泣でお目覚め。暫くは何をしても聞く耳持たずで泣き続ける。オットがパンを持たせたところ、急に泣きやみモグモグモグ…(パンで口封じ?!)なくなると又泣き出すので、オットが寝ぼけながらもパンをお給仕しているうちに、くり坊なんとか眠りに着く。
そのまますんなり寝てくれるといいのですが、大抵はおにぎりの上に覆いかぶさる形で眠りにつくので、「そろそろいいかな?」と思い枕まで頭を下ろすとタイミングが悪いとまたそこで目覚めて泣き始めるので私は暫く眠る事が出来ません(*T^T)
朝になると、布団の中から潰されてカピカピになったパンの切れッ端と大量のパンくずを片付ける時も、なんだかどっと疲れてため息が出ます…また今日も現れるのかな、恐怖の大王((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

P1030522.jpg
現在セブンイレブンで限定発売されている「日高晤郎の皆のシュー」
日高さんと言っても、北海道以外の人は一体誰の事やらわからないと思われる。ぐぐる。

日高 晤郎(ひだか ごろう、1944年2月28日 - )は、大阪府大阪市出身の芸人・ラジオパーソナリティ、ローカルタレント。日高エージェンシー所属。本名は細谷 新吾(ほそたに しんご)。東京都在住。

※ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋。

らすぃい。詳しくはこちらへ。
これが結構人気があるらしく、おにぎり家の近くのセブンイレブンでは「今日の入荷分は品切れいたしました」の張り紙がずっと貼ってあり、昨日行った時にはレジで「明日朝入荷分の予約はできますか?」と聞いていた女性が居ました。30個購入するそうだ。すげー
でも今日行った少々離れたとこにあるセブンイレブンではいっぱい置いてました。場所によって偏りがあるのかもね^^;
味は袋にあるように、「ちょいと昭和な」感じです。うん、確かに濃厚。バニラ無しの100%カスタード。
美味しいです。
興味のある方、いかがでしょうか?
http://www.stv.ne.jp/radio/goro/chou/index.html

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年3ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

