--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/02.Mon

ぱんぱかぱ~ん☆

突然ですが発表いたします!

私おにぎりは、本日11月2日第二子出産準備のため、事前入院することになりました。
…と言っても、翌日3日が祝日のために病院は休みですので、入院していても特にすることも無いので一時帰宅する予定です。(くり坊も心配だしね)
明けて11月4日の午後、帝王切開にて第二子と対面する予定でございます!!
その後経過が順調であれば、一週間ほどで退院、自宅にて二児の世話で燃え尽きているはずです。
長いようで短かった妊婦生活とも、あと少しで本当にお別れです。
嬉しいような、さみしいような…いや、不安が多いな(´ヘ`;)

しばしネットから離れる生活になり非常に寂しくなりますが、何とか一週間で無事退院できるよう頑張ります。
病院からちょこちょこ更新できたらいいのですが…多分出来ないだろうなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
生後1年8ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

暴飲暴食

この二日間、出産してしまったらもう好きなものを食べられないから、とかねてよりオットに訴えてきたのが功を奏して相当無茶苦茶に食べまくりました。怖くて体重計なんて乗れやしない。

土曜日
夕食に「最後の晩餐」と何でも好きなものを食べに行こうと言われ、前より気になっていたダイニングバー(という名のおしゃれ居酒屋?)へ。
これが美味いの何のって、もう昇天モノ。初めて食べたモツ鍋に激しく感動。

P1030812.jpg
家じゃ絶対に出せない味に、箸が止まりませんでした。
「完全個室」「お子様連れでも安心」がウリらしいです。実際にキッズメニューやドリンクも充実してて、グズリ対策のおもちゃもたくさん用意してあって至れり尽くせりです。
単品のお料理もどれも美味しくてかなり食べ過ぎました…

P1030811.jpg
くり坊も終始ご機嫌で落ち着いて食事が出来ました

P1030815.jpg
こんな贅沢もう暫く出来ないと思い、心置きなく食べさせていただきましたよ…悔いはありません
食べるのに夢中になってて、モツ鍋以外のおしゃれ料理達を撮影するのをすっかり忘れていました。

そして今日、日曜日
朝方まで寝付けなかったのですがくり坊にいつもどおり5時に起こされる。
掃除洗濯などをしているとオットが昼前に起きてきて、「お昼はラーメンを食べに行こう」と言われる。
ラーメンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 「ねぎ味噌ラーメン大盛り」完食。
そして夜
「都市伝説実行」「出産に向けて精をつけるため」夕食は焼肉(ジンギスカン)。
食べ終えてから「えーと、精をつけるって普通に分娩する人がだよね?帝王切開の人は別に関係ないんじゃ…」

(・ε・)キニシナイ!!

…これで産後の体重減少がうまくいかなかったら、えらいこっちゃ。(いや、自業自得)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
生後1年8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/31.Sat

白い○○…

今朝、いつもどおり早起きのくり坊のオムツ交換をしようとしたときのこと。
半分寝ぼけながらボヘェ~っとしていて、ふとくり坊が横切ったときに「?」な臭いが…
「ウ○チかな?」と思い紙オムツをずらして見てみると…

Σ(゚д゚lll)


ウ○チが真っ白!!!私の頭の中も真っ白…!!!

と、と、と、とりあえず病院!病院に連れて行くときにこのオムツを持っていかなければ…!!
ウ○チが白いって、重症?!何だロタか?!
でもこのウ○チ、下痢ピーどころか水分が全く無くてパサパサ…???
確かロタの症状は白ウ○チと下痢ピーだったはず…

もう朝から軽くパニックでした。(ちなみにこの頃の時間は朝7時頃)
まだ病院もやっていないのでくり坊の様子を落ち着いて見ていたところ
熱は無い
機嫌もいい
食欲旺盛

…めちゃくちゃ元気。あれぇーー???
でもとにかくこんなことは初めてだったので、かかりつけの小児科に予約を入れて連れて行きました。
先日のインフルエンザ注射の時もそうでしたが、病院嫌いを克服したのか?何だか機嫌よく遊びながら診察時間まで待ってくれていました。
風邪ひきの子が多いのか、予約時間よりかなり待たされましたが持参したオムツの中身を検査に回してもらいお医者さんの診察も終わり、とりあえず黄疸や内臓に異常は見られないので検査結果がでるまでは普段どおりの生活でOKとの事。念のために整腸剤とイオン飲料系の粉薬を処方されました。

…いやー、焦った…。
ネットで調べても、「とにかく一刻も早く病院へ!」みたいな事ばかりで、でもまだ病院開いてないし予約も午後からしか取れなかったしオロロ~っ!!かなりキョドってしまいました。
当の本人、全く我関せずで一日中割と機嫌よく過ごしていました。うーん、病気…なのか?

とにかく検査結果が出るのが木曜日らしいのでその日まで様子見です。
全然元気なんだけど…何が原因なんでしょうね?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-

生後1年8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/29.Thu

物欲魔人

何なのでしょう…オットが唐突に「荷物来たら受け取りよろしく」と言ったのが先日。
昨日サーキュレーターやらデジタルフォトフレームが届きました…
ずっと「欲しいなー」「買おうかなー」と言っていたのですが、「買えば?」と軽く流してきたつもりだったのですが…どうやら本気だったようで。
「冬のボーナス前倒し♪」と本人は言っておりますが、今月結構な頻度で前倒ししてますよ??
どうやら「二人目が来る前に、買いたいものは買ってしまおう!」という物欲に火がついたご様子。
まぁサーキュレーターは寒くなってストーブをつけるようになったら部屋の空気を循環させるために前々から買う予定でいたし、デジタルフォトフレームは思い付きですが義父母や私の実母がこちらに来たときに今まで撮っていたくり坊の写真を赤ちゃんのときからスライドショーにして見せてあげよう、という考えがあっての事らしいので本人の好きにしたらよろしいがな。

つーかね、すっかり観光がメインになっているよ義父母。

節子、それ見舞い違う。遊びに来てるんや。


091028_1451~01
昨日、天気が良かったのでくり坊を連れて家の周りをお散歩しました。
道の駅や公園じゃなく一般の道路を歩かせるのは初めてで、車道へ行かないか?突然明後日の方向へ走り出さないか?結構はらはらしましたが、以外にもきちんとまっすぐ歩いてくれて程よい運動になりました。
手をつないで歩いてくれたら、もっとお散歩も楽なのでしょうね…断固拒否されちゃうので母的にちょっとショボンです。



091024_1607~01
数日前の公園での風景です。
最近は朝晩冷え込んだり風が強かったりで、こんなにたくさん葉をつけている木もなくなってきました。
もうすぐ北海道の長い冬が始まります…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-
生後1年8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/26.Mon

産婦人科&小児科へ

今日は定期健診&くり坊のインフルエンザ予防接種で動き回って予想通りグッタリです。
何が疲れたって、産婦人科の対応ですよ!んもうっ!!!
やれ手術の予定や入院の手続きやらで大詰めになってきた矢先に、オットの仕事の都合で一時帰宅をしなくてはならない日があるのですがそれができないとか何とか言われてしまって頭はパニックですよ。
んな事言われても、こっちは最初から一時帰宅の許可は先生に貰ってあったしオットもギリギリまで休みをもらうために間に出勤を入れたし、全部計画してたのに!!
「こちらのニュアンスが伝わってなかったんでしょうねー」 知るかっ!
「とは言えもう入院の計画も全部通っているので、何とか都合していただかないと…」 できないってば!
…久しぶりに頭にきました。
結局オットに事情を伝えて(オットの仕事の都合などを)オットから直接看護士さんへ電話で言ってもらい、何て言ったのかはわかりませんが取り合えず当初の計画通りになるようです。

しかし、私に対しては散々「手術前の準備が~」「入院の規則が~」「体調の管理が~」なんて言って意地でもこちらのやり方に従ってもらわなくては困るんですけどっ!!とかなり上からの態度だったのに、オットが電話したらちゃっかり言い分が変わったみたいで何だか腑に落ちない。
オット、どんだけ電話で嫌な態度を取ったんだろう。。。もしくは単に私がなめられてたのか。チッ
そんなこんなで朝一8時半受付で、帰宅したのは昼1時頃。この時点ですでにHPほぼゼロ。
宿屋…宿屋に泊まらせてくれ。もしくは誰かホイミかけて。。。


お昼に昨日の鍋の残りのつゆで雑炊を作り一気にかきこみ、2時に予約をしていた小児科へGO!
何度か小児科にかかったことはありますが終始大泣きだったのに、今回は何故か愛想良し。
問診表を書いている間もおとなしく座っていてくれて体温計で検温も全く嫌がらず。
いつもはお医者さんに聴診器を当てられたり口の中もおとなしく見せてくれなかったのに、今日はすべてされるがまま、終わってからは先生に「バイバイ」をする余裕まで!!!
ま、最後に注射の針が刺さったときは泣きましたが、それも一瞬であとは帰るまでぐずることも無く無事に一度目の予防接種が終了しました。ブラボー!!!
次回は3~4週間後。またおとなしくしていてくれると助かるんだけどなぁ~

↑これだけを見ていたら今日はずいぶんいい子だったように見えるけど、実際はおにぎりが病院に行っている間グズグズで大変だったらしい。まぁ何度か病院から電話してそのたびに昼寝していたくり坊が目を覚ましたり、散歩に連れて行きたくても外は雨で出かけられなかったりでオットもかなり疲労困憊のご様子でした。
いつもは「くり坊の相手なんて余裕♪」「仕事に比べたら、育児なんて楽勝」なんて言っていますが、少しは大変さが判ったでしょうか…(多分わかってない)
ま、全然期待していなかった食器洗いと洗濯、掃除機かけを済ませてくれていた事には感謝感謝。

P1030805.jpg
予防接種に行く前。
な、なんだかすごく偉そうなんですけど…?!

P1030804.jpg
…多分、昼間横になってテレビを見ている私もこんな感じなのでしょう…
オットが私とダブって見えているのか大爆笑していました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-


生後1年8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

