--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/02.Wed

光陰矢のごとし。

早いもので、明日でくり坊が5ヶ月になります。
7月になり、今年もあと半年を切ってしまいました。月日が流れるのは本当に早いです。

ついこの間まで、こんなポヨポヨの新生児だったのに、

ko.jpeg
「生まれて4日目でーす」

今ではこんなことができるまで成長しました。

gih.jpg
「朝から全力で暴れてまーす」

今思うと、新生児の時の泣き声のなんとかわいらしかったこと…当時は「かんべんしてくれー泣き止んでくれー」と、こっちが泣きそうになってお世話をしていた頃がなつかしい…( ● ´ ー ` ● )
あの頃の自分に教えてあげれるなら、「そんなに頑張らなくて大丈夫だよ。赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、泣かせておいても平気だよ。もっと力を抜いて。おっぱいも順調に出てるから」って言ってあげたいな。あの頃は本当に手探り育児で辛かった…。・゚・(ノД`)。・゚・。・゚・

さて、今日のくり坊のお洋服。
こちらは先月購入した新品です。今日は夏日と予報で言っていたので、半そでのロンパースです。
ポイントは、
gii.jpg
「ねぇあなた、本気で自分をカエルと言い張るつもり?」

というシュールなプリントです。(前面に「FROG」と書いてあったので彼はカエルのようです)
上からかぶせるタイプの服はまだ着せずらいので、前開きの服が着せやすいです。
もう少ししたら、嫌がらずに服着てくれるかな?


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 


生後4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/01.Tue

落下事件

いつものように家事をしていた時のこと。
くり坊をバウンサーに乗せ洗濯物を干しに行き、しばらくたったとき

くり坊(以下、く)   「んんんん~ふぎゃ~」
おにぎり(以下、お) 「(あ、泣いた泣いた)くり坊~、ちょっと待っててね~」
く  「ふぎゃ~んぎゃ~~」
お  「はいはい、ごめんね~もう少しよ~」
く  「ぷぎゃーーーんぎゃーーーーーーっ」
お  「(…段々でかくなってきたなぁ…)泣かないでね~」

く  「うわああん!うんぎゃあああーーーーっっっ!!」

お  「ママここにいるよ~大丈夫よ~」「はい、終わったよ~」


                Σ(´Д`lll)!!


0000.jpg
「落ちてまんがな」


0002.jpg
↑こんな角度になっていました

幸いにも怪我はなく無事でしたが、いつかやるだろうと思ってたけどこんなに早くとは…
おそらくこういう経緯であんな姿になったと思われます。

↓ 再現図
0003.jpg
「この時点でもうすでにずり落ちていますが」

0004.jpg
「泣いているうちに下へ下へと」

0005.jpg
「勢いもついてどんどん下へ」

0001.jpg
「あいーん」

くり坊、のんきにバウンサーのガードバーを食ってました(´ヘ`;)
やっぱりきちんとベルトを締めなきゃ駄目ですね…反省

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
生後4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/29.Sun

お母さんに似てる?

今日オットは釣りのため朝早くから夜7時過ぎまでお出かけしてました。
男は気楽に家をあけて遊びに行けていいわねぇ。( ´_ゝ`)

くり坊はよくお母さんに似ているわね、と言われます。
うーん、似てるかなぁ…?口元は似てると思うけど、全体的には…「?」

あ、そうか。
今の顔を比較したらそりゃ大人と子供だもん違いはあるさ。
ではこれが、今日のくり坊です。
10.jpg
「どうも」

で、これが同じ頃のおにぎりです。
File0001 re
「見苦しい図ですいません」
※裸族ではありません。念のため

やっぱり似てるのかなぁ?( -人-).。oO(・・・・・・)



11.jpg
「遺伝子の神秘ですね」

今日のくり坊の服も初めて着せてみたものです。
ただおニューと言うか、姪っ子のお下がりで当然女の子用の服です…
「赤ちゃんの頃なんて何着せても一緒一緒!」と思い着せてみましたが

見事に似合わない Σ(´▼`;)

マッチョが無理矢理女装したような物悲しさが漂っております…
あまりの似合わなさに、傍らのデイジーもひっくり返ってしまいました。

12.jpg
「じゃあもう着せないでよ」

そこんとこは大人の事情を汲んでおくれ。君らはすぐに大きくなるんだから


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 


生後4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/27.Fri

友人宅へおでかけ

今日はオットが飲み会で、夕飯の支度をしなくていいので、おにぎりの中学の頃からのN子宅へお出かけしました。
くり坊より1歳年上のYちゃんが熱烈歓迎してくれました。
赤ちゃんを見るのが初めてなのだそうで、くり坊が気になりまわりにべったり。
でも、どう扱っていいのかわからなくて、くり坊が泣きそうになると一緒に泣いてました(笑
yui.jpg

「つぎ来る時は、たくさんおやつ持って来てね!」


家に帰ってきてからは、Yちゃんを見たのが刺激になったのか(?)いつもは昼寝している時間でもずっと起きて一人遊び(いや、時間がたつと退屈になって叫ぶのでその時は二人遊び…)
ttt.jpg

「やはり自分の家が一番落ち着くね。ムフフ」

くり坊、おニューの服を着て悦に入っております。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ポチッとしてくれると嬉しいです◎
生後4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/27.Fri

来週から、おしゃれさん

今日までブログに載せたくり坊の写真、着ている服がほぼ一緒です。
なぜかと言うとおにぎりの住んでいる所、ここ2週間位最高気温が13℃とかで
せっかく買った夏用の服が全然着せることができませんでした。
そのうえ今まで着ていたカバーオールが皆小さくなり(そりゃ50-60ですから)、かろうじて着れる服を毎日洗濯して着回していました。
同じ北海道でも、暑いところと寒いところの気温の差が激しくて、山間の地域は25℃越えてます。
来週位から、おにぎりの住むところも少しは夏らしい気温が期待できそうなので、やっと新しい服を着せることができるのが今から楽しみです♪

oo.jpg

「でもすぐによだれで服がべちょべちょになるんだ」

夏は洗濯物がすぐ乾くから大丈夫!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ポチッとしてくれると嬉しいです◎
生後4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

