--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/01.Fri

育っているぞ!くり坊

暑いですねぇ~

今日は近場で昼からビヤガーデンが開催されていました。
天気予報は今日は一日雨降りだったはずが、午前から晴れて午後にはピーカン照り。
気づけばおにぎり市は今年一番の気温だったそうな。
そんな中で飲む生ビールはさぞや美味しいことでしょう。
もう一年くらいアルコールは口にしてないし、あまり飲みたいとも普段は思わないけど、こんな日は飲める人がすこーしだけ羨ましくなります( 。A 。 )

ここ数日ブログをサボっていた間、くり坊のうつぶせもかなりの進歩を見せています。
腕の力もかなり強くなり、足を踏ん張り太もも付近を浮かせる技も見せています。
(大人で言うと、腕立て伏せ状態?そう考えると、赤子の体力も侮れん…|д゚))

qq.jpg
「ホイッ♪」


「すごいね~」「上手だね~」と褒めてあげると、嬉しいのか笑顔を見せてくれます。かわいいのぉ…

qqq.jpg
「えへへッ♪」

この日、なんと初めてくり坊がしまじろうを愛でている姿を見ることができました!

qqqq.jpg
「君、よく見るとかわいいね」

しまじろうを!手に持って傍らに携えております!



やっと、やっとしまじろうの魅力に気がついたのか!
このまま動物愛護の精神が宿らなければどうしようと思っていたよ!

喜ぶ母を尻目に、次の瞬間にはしまじろうがぶんぶんとふりまわされていました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 

生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/31.Thu

ダルダル星人ふたたび

暑いですね…

暑さのせいか何なのか、だるいです。
うちの猫も、こうなってしまいました。

nn.jpg
「初登場ですが、尻尾だけで失礼します」

うちのアパートの構造なのか、なぜか日が暮れてから夜中にかけて一層暑くなるような気がします。
去年もこんなに暑かったかなぁ…?

ss.jpg
「僕は元気でーす♪」

またしてもダルダル星人になってしまいましたが、今日からまたブログ更新頑張っていきたいと思います…

って、もう月末だし!…(*´д`)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/25.Fri

ご対面~♪

昨日からおにぎりの妹とその子がおにぎり市へ来ています。(妹は離島へ嫁ぎました)
生まれつき体の弱いその子の病院通いの為です。
今3歳なのですが、少し他の子よりも体も小さく、発育も若干遅気味です。
先月も来ていたのですが、なんと病院へ行った時に水疱瘡をもらってしまったらしく10日ほど家から一歩も出ることなく、一度も会えずに帰ってしまいました…

今回会ったのは2回目だけど、前はくり坊が3ヶ月の頃で寝てばかりいたから、お互い覚えてないだろうなぁ~

はい!ご対面★

080725_1536~021111
「お客さんですか?」

くり坊のほうが頭も顔もでかかった…(´・ェ・`)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/24.Thu

モーニングコール

くり坊と一緒のベッドで寝ているため、毎朝(不本意ながら)起こされるのですが
今朝起きると、このような事態になっておりました。

121212.jpg
「キャハッ★」

えっ!Σ(-_- ;)) なぜその位置?!

おにぎりが惰眠をむさぼっている間、この狭いベッドの上でよっこらしょとうつぶせになり、得意のおなかを軸に回転~♪を惜しげもなく披露してくれていた模様…母は寝てましたが
写真のとおり、ご機嫌でかなりハイテンションでした。

くり坊のモーニングコールは多種多様な展開で、
●バシバシ叩く
●ヨダレをつける
●奇声を上げる
など、バラエティー豊かで毎日確実に目覚めさせてくれます。
(一発で目覚めるのは「う●ちをする」です)

今のところ何とかベッドから落下は防げているけど、もう少しして寝相が悪くなったらベッドじゃ危ないなぁ…布団は毎日あげるのが面倒くさい…
ベッドガードを買うか・布団で寝るか 今しばらくの悩みどころです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 

生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/23.Wed

回転中~

最近のくり坊は、よく動きます。
腹ばいで腕立て状態も、ずいぶん長くできるようになりました。
欲しいおもちゃがあるときは、おなかを軸に回転することも得意です。
1分ずつ撮影してみました。

1.jpg
「まずはこの位置で」


1分後

2.jpg
「もぐもぐもぐ…」
※上の写真にはあるのに、下の写真ではなくなっているものを口に入れています。
 さてそれはなんでしょう?



さらに1分後

3.jpg
「もぐもぐもぐもぐ…」

おいしいですか?(´Д`;)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

