--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/02.Sun

義実家からのおくりもの よたび

昨日の話ですが、またまたまたまた義実家より宅急便が届きました。(オットも聞いていなかったので、ピンポンが鳴った時は二人とも「?」でした)
中身は
義実家で作った梅酒
くり坊の服
そして何故か、柚子…

P1020313.jpg
カバーオール2着、ベスト1着、パーカー1着、デニムパンツ1着、ソックス2足
それと



P1020318.jpg
柚子湯の時期には、まだ早いよね…?(;´Д`)

オット曰く、「うちの庭になっていたヤツだ」との事…多分荷物の隙間埋め??

それからしばらくして、今度はおにぎり友人よりお祝いが届く。

P1020312.jpg
コムサのシャツ、サロペット、ソックス

箱に入っていた状態から撮ろうと思っていたのに、オットがバリバリと封を解き、気づいた時は箱はもう無かったヽ(`Д´)ノ
友人は「春頃に買っていたんだけど、つい忙しくて渡しそびれて…ごめんね」との事。
大阪に住んでいてなかなか会えないからね~。2児の母だし、仕事してるし忙しいもんね。
いつ届いても、とっても嬉しいよ★ありがとう(〃 ̄ー ̄〃)
お返し選ばなきゃなぁ~何にしよう?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後8ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/31.Fri

チープなボーダー親子

母の股に挟まれ遊ぶくり坊

P1020299.jpg

くり坊のカットソー:友人からのお下がり(多分くり坊で四代目?ヨレヨレだけど、家で着るには問題なし!)
おにぎりのパンツ:ユニクロオンラインで昨日届いたルームウェアのストレッチパンツ。一枚千円也。

子供も母も、家着は安物に限るね。すぐ汚されちゃうし
しかしオットには「囚人服みたい」と不評です…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/30.Thu

マイカーなのです

オットを仕事へ送り出し、掃除洗濯とばたばた動いていた時、どこからともなく「キコキコ」「キコキコ」
……?
何の音?

P1020295.jpg

人力車だ!!Σ(☆∀☆;)


P1020296.jpg
「乗ってくかい?」

しばらく見ていましたが、ついに発車することはありませんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後8ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/29.Wed

がっちりまかなう

どう転んでも、最高気温が一桁より上がらなくなったおにぎり市。
日中出かける時にも、しっかり防寒しないといけなくなりました。
(タイトルは、おにぎりがよく母親に言われた言葉です。「しっかり着込みなさい」みたいな意味です。
「がっちりまかなってから外に行きなさい!」とか。若い人は使わないでしょうが…)
大人はさておき、まだ0歳児は風邪をひかせては大変。(親も子も)
近頃のくり坊お出かけスタイルです。

081029_1553~01
「かっちょ悪い…」

081029_1549~02
「確かに温かいが…」

081029_1549~01
「恥ずかしい…」

もう雨は夜更け過ぎに雪に変わる時期なんだ!わがまま言わない!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/28.Tue

ストローマグ練習中

7ヶ月検診で、「1歳検診までにコップで飲む練習をしてきて下さい。」と言われたのを最近思い出し、ストローマグを購入し只今練習中です。
はじめは吸うことも難しく「だ、大丈夫…?」と思いつつも、慣れるとすぐ適応するのが子供の凄いところ。いつのまにかチューっと吸入できるようになり、現在は吸う量の調整を特訓中。(勢いつけて吸うらしく、じゃぼじゃぼ口から溢れます…)
お茶をクレ、と催促される時は数枚のガーゼとヨダレカケを準備しなくてはいけません。

P1020279_edited.jpg
「上手でしょ。うふ。」


P1020282_edited.jpg
「ん?」

そこ噛んでも、お茶出ませんから~┐(゚~゚)┌

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後8ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

