--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/31.Thu

ダルダル星人ふたたび

暑いですね…

暑さのせいか何なのか、だるいです。
うちの猫も、こうなってしまいました。

nn.jpg
「初登場ですが、尻尾だけで失礼します」

うちのアパートの構造なのか、なぜか日が暮れてから夜中にかけて一層暑くなるような気がします。
去年もこんなに暑かったかなぁ…?

ss.jpg
「僕は元気でーす♪」

またしてもダルダル星人になってしまいましたが、今日からまたブログ更新頑張っていきたいと思います…

って、もう月末だし!…(*´д`)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/25.Fri

ご対面~♪

昨日からおにぎりの妹とその子がおにぎり市へ来ています。(妹は離島へ嫁ぎました)
生まれつき体の弱いその子の病院通いの為です。
今3歳なのですが、少し他の子よりも体も小さく、発育も若干遅気味です。
先月も来ていたのですが、なんと病院へ行った時に水疱瘡をもらってしまったらしく10日ほど家から一歩も出ることなく、一度も会えずに帰ってしまいました…

今回会ったのは2回目だけど、前はくり坊が3ヶ月の頃で寝てばかりいたから、お互い覚えてないだろうなぁ~

はい!ご対面★

080725_1536~021111
「お客さんですか?」

くり坊のほうが頭も顔もでかかった…(´・ェ・`)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/24.Thu

モーニングコール

くり坊と一緒のベッドで寝ているため、毎朝(不本意ながら)起こされるのですが
今朝起きると、このような事態になっておりました。

121212.jpg
「キャハッ★」

えっ!Σ(-_- ;)) なぜその位置?!

おにぎりが惰眠をむさぼっている間、この狭いベッドの上でよっこらしょとうつぶせになり、得意のおなかを軸に回転~♪を惜しげもなく披露してくれていた模様…母は寝てましたが
写真のとおり、ご機嫌でかなりハイテンションでした。

くり坊のモーニングコールは多種多様な展開で、
●バシバシ叩く
●ヨダレをつける
●奇声を上げる
など、バラエティー豊かで毎日確実に目覚めさせてくれます。
(一発で目覚めるのは「う●ちをする」です)

今のところ何とかベッドから落下は防げているけど、もう少しして寝相が悪くなったらベッドじゃ危ないなぁ…布団は毎日あげるのが面倒くさい…
ベッドガードを買うか・布団で寝るか 今しばらくの悩みどころです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 

生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/23.Wed

回転中~

最近のくり坊は、よく動きます。
腹ばいで腕立て状態も、ずいぶん長くできるようになりました。
欲しいおもちゃがあるときは、おなかを軸に回転することも得意です。
1分ずつ撮影してみました。

1.jpg
「まずはこの位置で」


1分後

2.jpg
「もぐもぐもぐ…」
※上の写真にはあるのに、下の写真ではなくなっているものを口に入れています。
 さてそれはなんでしょう?



さらに1分後

3.jpg
「もぐもぐもぐもぐ…」

おいしいですか?(´Д`;)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/22.Tue

くり坊、投薬中

以前から気にはなっていたものの、伸ばし伸ばしになっていたくり坊の皮膚科受診を本日してきました。
ギャン泣きしたときに顔一面が腫れてしまい、そこから赤みがひかずはや1ヶ月ほど。
寝るときに顔や頭を爪をたててバリバリ引っ掻くので傷だらけ。
でも、「特に痒がったり機嫌が悪かったりしないから、様子見してよ~」と、呑気に構えておりました。

先日三種混合を接種しに行った時も保健士さんに「あら、ひどい湿疹。お薬なにか使ってますか?」と聞かれ「いえ、使ってないです…」と返したものの、

たくさんの赤ちゃんを見ている保健士さんに「ひどい湿疹」と言われるなんて、私が思っているよりもずっと症状は悪いのかしら…


おにぎり市は相当田舎にあり、皮膚科は市内唯一「市立病院」にしかなく、朝から相当込むので病院にかかる時は一日がかりなのです。
この暑い中、しかも超抱っこ星人のくり坊、待合でずーっと抱っこを覚悟しなくてはならない。
しかしかわいいくり坊の皮膚のため、意を決して行ってきました。

今は水疱瘡が流行っているので小児科前を小走りで過ぎ、横でせきをする人がいれば席を立ち、くり坊が病原菌を吸入しないよう最善を尽くしました。( ´ー`)フゥー...

結果は、まぁそんなもんだろうと思ってはいましたが
「とりあえず今は湿疹としか言いようが無いので、軟膏出しておきますので塗って下さい」
「アレルギーかどうかは、今の段階では調べても正しい数値が出ないので検査するだけ赤ちゃんがかわいそうです」

オットがアレルギー体質なのでその可能性は無いとは言えませんが、なんだかすっきりしない結果になりました。
1時間半も待ったのに、ステロイドもらって終わりかよー。
詳しく見てもらおうとおにぎりがいろいろ症状を言おうとしたら、話をすぐ遮るし。聞きたいことを聞いた以外は本当に3分診察だったなー。
連休明けで患者が多くて早くたくさん診なきゃならないのはわかるけど、もう少し親身になって欲しかった。初めての診察だってわかってるんだから…

ステロイドが入っている軟膏なので結構おそるおそる使い始めてみたけど、早く良くなるといいな。
医者には「ステロイドはそんなに恐ろしい薬ではないので、きちんと塗って下さい」と言われたけど、治ったら治ったでまたすぐ湿疹できそうで、ステロイドってあまり使いたくないのか正直なところです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 




生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/21.Mon

こどもちゃれんじが届いた

昨日のことですが、前に頼んであった「こどもちゃれんじ」が届きました。
いろいろ話を聞いたところ、
おもちゃをいろいろ買うより安い
子供の興味をそそるようにできているので、よく遊ぶ

とのことなので、いまいちおもちゃで遊ぶのが下手なくり坊はどんな反応を示すのか?!

si1.jpg
「あんた何者?」

おっ!さすが子供たちに人気のしまじろう、くり坊もくぎ付けです。
しめしめ、これで少し遊んでくれればおにぎりの負担も少しは軽く…

…ん? 

si3.jpg
「何奴?!」



si4.jpg
「へらへら笑ってるんじゃねえー!」



しまじろう、フルボッコ 。・゚・(ノД`)・゚・。

こ、子供たちのアイドルしまじろうが…(○口○*)

どうもおきあがりこぼしが気に入らなかったご様子。せっかく頼んだのに…
くり坊にかかると、しまじろうもこんな扱いです
    ↓         ↓
si2.jpg
「必殺!オムツアタック!」

しまじろうの変わらぬ笑顔が、なんとも言えずもの悲しく見えてきます(TдT)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/20.Sun

大切な人。

7月22日は、私の大好きな友人の誕生日です。
埼玉県に住んでいるので、なかなか会う機会もないのですが、節目節目にいつも気にかけてくれるとても優しく気のいい人です。
実は会ったことがあるのは一度だけで、でもその一度だけで本当に大好きになりました。
くり坊が生まれた時も、多忙だったこともあり少々疎遠になっていたのですが、「生まれました」の葉書を送ったところ「おめでとう!」のカードが添えられたお祝いの品が送られてきました。
「もしかしたら私のこと、忘れてしまっているのかも」
と、正直思っていました。
でも、忘れずにいてくれたどころか、「おにぎりに赤ちゃんができて、私もうれしい」とまで言ってくれるなんて。
もう、一生友達でいたい!いてください!笑

その友人の誕生日とお祝いのお返しを兼ねた物を送ろう!と思い、オットとくり坊を連れ買い物へ。
確か前に六花亭のマルセイバターサンドが好きだと聞いたことがある。でもそれだけじゃ、物足りない。
北海道銘菓の売り場でしばしウロウロした結果、
ロイズのポテチクランチチョコレート

g307_l.jpg
ベタですが、やはりロイズが一番いいかなと思い、これに決定★
22日に配達指定をかけて、送りました。
喜んでくれるかな?受け取ってくれるまでの間が、ちょっとワクワクして楽しいかも♪
サプライズで送りたかったから事前に何の連絡もしてなくて、時間指定もしてないから無事に配達されるか多少不安もあるけど、「受け取ったよー」の連絡が来るまで待ちますか♪

★六花亭のオンラインショップはこちら
★ロイズのオンラインショップはこちら

夕方より、オットが「結婚1周年記念」に外食をしよう!と前々から言っていたのですが、1週間前倒しで今日行って来ました。
「くり坊を連れて行っても大丈夫な」「小上がりがある」「夕方から開いている」「安い」居酒屋
つぼ八

「…一周年記念が、つぼ八か…」という気持ちもなきにしもあらずですが、居酒屋なんて半年振りなので贅沢は言ってられない。
5時につぼ八へ行き、いつくり坊がグズって途中退場をしてもいいように大量注文。
最後のデザートまで早くに頼み、食べる頃にはぬるーくなっていました…( ゚Д゚)ヒョエー
結局くり坊が途中でグズグズになり、オットと交代で抱っこ&あやし、急ピッチで注文した物をたいらげ、最後おにぎりの抱っこでくり坊眠ってしまい外食終了。
1時間約7千円のプチデートでした(゚ー゚*)

あ、もちろん、オットもくり坊も、おにぎりの「大切な人」です♪


tb.jpg
「メニューに10倍粥があれば食べれたのに…」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/18.Fri

義実家からのおくりもの

先日、オットの実家より荷物が届きました。(オットは群馬県出身)
オットは「宮のたれ」が食べたい!と実家へ電話していたので、届く前日に「受け取っておいてね」と軽く言いましたが、届いてみると

芋!芋!芋!・いんげん・宮のたれ…

芋だけで10キロはあると思われる重さでありました…(|| ゚Д゚)
はたしてどちらがメインで送られてきたのか、荷物を開けて玄関でしばしボーゼンと佇むおにぎり
とりあえず箱の大きさを表すため、たれを上に乗せて撮ってみました。

77.jpg
この箱に半分以上芋が入っていました。ちなみに結構な高さもあります

お気持ちはとても嬉しいのですが、うちは3人家族とはいえ、一人はまだ10倍粥しか食せていない赤子ですので、完食する前に芋から芽が出てしまいます…( ;∀;)
食べれる分だけいただいて、とりあえずおすそ分けをしようと袋に詰めてみました。

pp.jpg

むー。これだけ詰めても、まだまだある…こりゃ毎日芋料理だな( -人-)
右からおにぎり実家用、友人N子宅用、ママ友さん用

ママ友さんは次の日に3種混合の予防接種を受けるのに、一緒に車に乗せてもらうお礼も兼ねて渡しました。ママ友さんの上のお姉ちゃんは、3歳なのですが3種混合の追加の1回を実はまだ受けてなくて、保健センターへ聞いてみたところ下の子と一緒に受けてOKとの事だったので、大人2人、子供3人(乳児2人)で翌日仲良く保健センターへ行ってきました。
注射を打たれているところをカメラで撮ろうと思っていましたが、肝心のカメラを忘れて撮影できず…
(まぁ、くり坊を抑えるのに必死でカメラどころではありませんでしたが)
くり坊は一瞬泣いたものの、それほど大騒ぎもせずにとりあえず最初の注射は無事終わりました。
次は8月7日(予定)、頑張れくり坊!

ri5.jpg
「あまり期待はしないで下さい」

予断ですが、「宮のたれ」をおにぎりは全く知りませんでした。
関東だけで売られているのかな?今回オットに聞いて初めて知りました。
通信販売も、こちらで受けているそうです。
オットよ、送られてきたたれの賞味期限は9月までだ。
あと2ヶ月しかないが、2本使いきれるか?!(・д・)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/16.Wed

離乳食2日目

さてさて昨日に引き続き離乳食を与えられたくり坊。
今日の10倍粥の出来はいかがかね?!

ri1.jpg

昨日よりはなめらかにすりつぶしたんですが、写真では違いがよくわからないですね…

肝心の食いつきは、なかなか上々♪
ちゃんとモグモグとゴックンができてます♪♪すごーいくり坊!上手上手~☆♪←親バカですいません
今日はフーディングスプーン2杯ちょっとを食べました。もう少し食べれそうだったけど、座っているのに飽きたのかグズりだして途中で断念。
ri2.jpg
「不味からず、しかし美味からず…」

午後からママ友さんが遊びに来てくれました。
くり坊におやつの「ハイハイン」を買ってきてくれて、食べるかどうかわからないけどいざお口へ。
なんとしっかり手でつかんで、上手にモグモグして食べてました☆
小さく割ったので実際にはそんなに量は食べてないけど、初のおやつ体験でした♪

離乳食の時もおやつの時も、食べてる途中で必ず手を口に入れます。
指からダシでもでているの?

ri3.jpg
「絶妙な塩加減でウマー」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/15.Tue

離乳食、はじめました

今朝、ついにくり坊離乳食デビューを果たしました。(朝早く起きてしまって、時間をもてあまし…)
一からご飯を炊くのは面倒なので、冷蔵庫に入っている昨日の私達の残りご飯を5倍の水を足してレンジでしばらくチンして、ゴリゴリすりつぶしました。
r1.jpg
ん?すりつぶしが足りない?初めてやったので大目に見てください…

フーディングスプーンを構え、いざ!くり坊の口の中へ!
r2.jpg
「モグモグモグ…」

おっ!食べている?!いいぞいいぞ♪
r3.jpg
「うーん、微妙な味ですね」

複雑な顔をしているものの、スプーンを口に入れれば食べてはくれるので、一応成功?!
よしよし、と納得していたところ、くり坊が自分の指を思いっきり口の中に突っ込んで

「おえええーっ」

r4.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つ、粒の粗かったおかゆが顔にてんてんと…(´・ェ・`) ゴメンよ

とにもかくにも、10倍粥は成功!かな?
明日からはもっとやわらかくなるまですりつぶすからねー

r5.jpg
「まだこっちの方が好きなんですけど」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/13.Sun

ダルダル星人ですいません

うーん…どうもいまいち調子が悪い。ついつい更新を先送りにしてしまう…いかんいかん
まだ夏は遠いというのに、天気が良かったり悪かったりで体調も崩しがちです。
こうもだるいと、特にブログに残すことが思いつかなかったり(´・ω・`)
ついこないだ離乳食を始めようかと思ったところ、いまだ10倍がゆを作るに至らず(´・ェ・`)
「なるべく午前中に離乳食をあげるように」と病院の先生からも保険士さんにも指導されたけど、午前中にご飯を炊く習慣もなく今日まできてしまった(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
(別にご飯を炊くところから始めなくてもいいのに、まったくの言い訳です。すいません)
ま、今すぐあげなくてはならないというわけでもないので、いい機会を見て始めてみます。

さて最近のくり坊、わりと長い時間おすわりができるようになってきました。
P1010761_edited.jpg
「男は背中で語るものさ…」

座っているということを忘れて、手をばたばた動かします
P1010763_edited.jpg
「俺の動きについてこれるか?」

調子に乗って動いた挙句
P1010765_edited.jpg
「ひゃっほーい♪あれ?」

空を仰いでおります
P1010766_edited.jpg
「今、世界が変わった…」

最近は本当によく動くようになったので、寝ていてもベッドから落ちないかヒヤヒヤしてます。
そろそろお布団に寝たほうかいいのかな?

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/10.Thu

髪切ったどー!

かれこれ4ヶ月ほど美容室に行ってなかったのと、暑いのとくり坊が髪の毛を引っ張るので

髪切ってきました~!!

オットが髪の毛を切るのに猛反対だったので、今まで長くてうっとおしいと思いつつ伸ばしてきたのですが、連日の暑さでいよいよ我慢の限界が来ました…

オットには
●髪を洗った時に抜け毛がひどいので、掃除するのが大変
●縛ってもくり坊が引っ張るのですぐにぐしゃぐしゃになる
●ドライヤー時間が長いし、暑い
等、いろいろ説明をしてやっとカットの許可が出たのが先月半ば。

↓だってね、これ…ひどいでしょ…?↓
_edited.jpg
くり坊が抱っこしろと泣くので、とりあえず手元にあったゴムで適当に一本縛り。
毛先そのままだと危険なので適当に丸める。
暑いので外に出るまではオットの白Tシャツ(よれよれで汗をよく吸収する♪)


ね?ひどいでしょ?(´-ω-`)
ショートボブにしてきたので、すっきりさっぱり♪
髪の毛洗うのも乾かすのも楽チン♪♪
美容室行ってる間くり坊をみててくれて、オット、ありがとう~!!

P1010753.jpg
「手が届けば引っ張りますよ」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/09.Wed

バテバテ中…

このところの暑さですっかりバテてしまって、更新サボっていました…
くり坊も暑さで不快指数が上がっているのか、昼寝をしててもすぐ起きて泣き、夜も11時頃に必ず起きて大騒ぎ…
まとめて昼寝ができないので日中は不機嫌・眠たいのでいつもうとうとして寝るんだけど、すぐに目覚めるの繰り返しで、見ていてかわいそう…(´・ω・`)
服を着せてもすぐに汗びっしょりになって着替えをするにもぐずりがひどいので、最近は家にいる時は短肌着かコンビ肌着に紙おむつです。(少し大きめの新生児用肌着がまだ役に立つとは…!)
着替えも紐を解くだけだし、洗濯物も減るし一石二鳥?!

tan.jpg
「クールビズです」

くり坊、基本姿勢が抱っこなのでおにぎりもくり坊もとても汗臭いっす…

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/06.Sun

そろそろ離乳食?

だいたい5~6ヶ月から離乳食を始めるのが一般的だといわれているなか、5ヶ月を迎えたくり坊の離乳食そろそろ始めるべきか否か最近考えるようになりました。
始めどきのサインとしては、

●よだれが増えてきた
●親がご飯を食べているのを見て、欲しそうにじーっと見る
●親がご飯を食べているのを見て、口をもぐもぐさせる

らしい。くり坊にあてはめてみると、

●よだれが増えてきた→そりゃもうすごいです。
●親がご飯を食べているのを見て、欲しそうにじーっと見る→なぜかにや~っと笑います。欲しいのサインか?!
●親がご飯を食べているのを見て、口をもぐもぐさせる→ごくたまに

う~ん…来週くらいから始めてみようかな。食べてる時じっと見られると、罪悪感が…(;・∀・)

s1.jpg
「将来はグルメレポーター?!」

さて、ここからは親のごはん話
今日の夕飯は、前々からずーーっと食べてみたかった、「なんぽろジンギスカン」
近くのスーパーで安売りしてたので、思い切って買ってきました♪
jin1.jpg
少々値段がお高めです

くり坊を寝かせ、さてゆっくり味わうためのスタンバイ!
jin2.jpg
ジンギスカン1KG、もやし1袋・キャベツ4分の1・にら1把・たまねぎ1個・しいたけ6枚
え?多い?なんの、ご飯も一緒にいただきます。


jin3.jpg
肉を下に、野菜を上にたっぷりと♪

食べたい気持ちをぐっと堪え、待つこと15分

jin4.jpg
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! 美味しそう!


その後もやし1袋・しいたけ5枚を追加し、ご飯は2膳食べた後

jin5.jpg
ごちそうさまでした!

野菜から出た水分で、お鍋の後のようですがとってもおいしかったです♪


やっぱり北海道のジンギスカンはうまいべや~♪食べすぎかしら…(〃▽〃)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/04.Fri

おすわり開始?!

今朝のこと。
出勤前のオットがくり坊と布団の上で戯れていたら

「くり坊がお座りしてる~見て見て!」

と叫ぶ声が。
以前のすばらしい報告の前科もあり、正直また大げさな…と思いつつ見に行くと、

                Σ(・◇・;)

os1.jpg

座ってた!!

そして

os2.jpg


崩れた!

これ以降一度も自力お座りは成功してないけど、すごいぞくり坊!

※おまけ
今日いきなり始めた事がもうひとつありまして、

os4.jpg

左手で足やお股をパシパシ叩くんです。結構いい音させてます

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/03.Thu

祝★5ヶ月

おかげさまで、くり坊無事に5ヶ月を迎えることができました♪
今まで病気らしい病気ひとつせずに(1ヶ月弱におにぎりとオットがロタウイルスにやられましたが、くり坊にはなんとかうつらずにすみました)元気に過ごしてこれましたが、これから免疫が切れてきて突然の発熱や風邪などにかかりやすくなるそうなので、ますますよく見ておかねば…

くり坊、5ヶ月を迎えた感想をどうぞ~

nana.jpg
「撮影はプロダクションをとおしてくれたまえ!」

はい、すみません
シャークのお洋服がなかなかワイルドでカッコいいですよ。


今日は一日を通して非常に暑く、くり坊もイマイチご機嫌斜め…
暑くて抱っこも限界に来て、ついついバウンサーへ降ろし気味になるのですが、
inaba.jpg
「降ろすんじゃねぇーーーっ!」

みごとなイナバウァーを見せてくれました。
ていうか、この日からきちんとベルトをしようと決めたはずなのに…ごめんよ

そういえば、おにぎり市で明日から日曜日までお祭りがあるのですが天気予報は土曜日まで雨。
日曜日には、なんとか雨があがって3人でお祭りを歩けるといいな。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 

生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/02.Wed

光陰矢のごとし。

早いもので、明日でくり坊が5ヶ月になります。
7月になり、今年もあと半年を切ってしまいました。月日が流れるのは本当に早いです。

ついこの間まで、こんなポヨポヨの新生児だったのに、

ko.jpeg
「生まれて4日目でーす」

今ではこんなことができるまで成長しました。

gih.jpg
「朝から全力で暴れてまーす」

今思うと、新生児の時の泣き声のなんとかわいらしかったこと…当時は「かんべんしてくれー泣き止んでくれー」と、こっちが泣きそうになってお世話をしていた頃がなつかしい…( ● ´ ー ` ● )
あの頃の自分に教えてあげれるなら、「そんなに頑張らなくて大丈夫だよ。赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、泣かせておいても平気だよ。もっと力を抜いて。おっぱいも順調に出てるから」って言ってあげたいな。あの頃は本当に手探り育児で辛かった…。・゚・(ノД`)。・゚・。・゚・

さて、今日のくり坊のお洋服。
こちらは先月購入した新品です。今日は夏日と予報で言っていたので、半そでのロンパースです。
ポイントは、
gii.jpg
「ねぇあなた、本気で自分をカエルと言い張るつもり?」

というシュールなプリントです。(前面に「FROG」と書いてあったので彼はカエルのようです)
上からかぶせるタイプの服はまだ着せずらいので、前開きの服が着せやすいです。
もう少ししたら、嫌がらずに服着てくれるかな?


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 


生後4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/01.Tue

落下事件

いつものように家事をしていた時のこと。
くり坊をバウンサーに乗せ洗濯物を干しに行き、しばらくたったとき

くり坊(以下、く)   「んんんん~ふぎゃ~」
おにぎり(以下、お) 「(あ、泣いた泣いた)くり坊~、ちょっと待っててね~」
く  「ふぎゃ~んぎゃ~~」
お  「はいはい、ごめんね~もう少しよ~」
く  「ぷぎゃーーーんぎゃーーーーーーっ」
お  「(…段々でかくなってきたなぁ…)泣かないでね~」

く  「うわああん!うんぎゃあああーーーーっっっ!!」

お  「ママここにいるよ~大丈夫よ~」「はい、終わったよ~」


                Σ(´Д`lll)!!


0000.jpg
「落ちてまんがな」


0002.jpg
↑こんな角度になっていました

幸いにも怪我はなく無事でしたが、いつかやるだろうと思ってたけどこんなに早くとは…
おそらくこういう経緯であんな姿になったと思われます。

↓ 再現図
0003.jpg
「この時点でもうすでにずり落ちていますが」

0004.jpg
「泣いているうちに下へ下へと」

0005.jpg
「勢いもついてどんどん下へ」

0001.jpg
「あいーん」

くり坊、のんきにバウンサーのガードバーを食ってました(´ヘ`;)
やっぱりきちんとベルトを締めなきゃ駄目ですね…反省

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
生後4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

