--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/26.Tue

一泊旅行行ってきます♪

今日昼過ぎから、車で2時間少々の温泉へ行ってまいります。遅い夏休みです。
昨日までは肌寒かったのですが、今日は朝から気温も上々のドライブ日和です♪
今日するべき家事は全て終わりました!洗濯終了!掃除も終了!
後は12時頃、くり坊の2回目の離乳食を食べさせたら出発です★
せっかくの温泉宿ですが、くり坊は内風呂に入っていただき親はのんびり長湯を楽しみたいと思いま~す♪
人見知りが始まったばかりですが、何卒、宿ではご機嫌ですごしていただきたい…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/24.Sun

おっぱいトラブル?!

明日は久しぶりに産婦人科を受診することになりそうです。
予約を入れていないので、朝早く起きて受付をしなくては…
オットが休みの時じゃないと行けないので(くり坊ただいま人見知り真っ最中)この休みは助かります。
なんともないといいなぁ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/23.Sat

届かぬ想い

近頃、くり坊はモーレツに片思いしているご様子。
その相手とは… 猫のせんちゃん (一応女子)です。

P1010917.jpg
「はじめまして。せんちゃんです。うふ」

今年で10歳を迎えるせんちゃんに、御執心のくり坊。見つけると即ロックオン状態です。
せんちゃんはというと、大声を上げたり予期せぬ動きをするくり坊にびくびくしています。

P1020015.jpg
「あっ!」
「あっ!」

P1020016.jpg
「おねがい、今日こそは…」
「ち、近づいてきた…(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

P1020017.jpg
「むむむ?!すごい早い…」
「怖~い!すたこらさっさー」

P1020018.jpg
「また今日もフラれちゃった…」

せんちゃん、昔から子供がちょっと苦手なのです。
先日くり坊が「むんず」とせんちゃんの毛を掴んだ事も、原因のひとつだろうけどね…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/22.Fri

痛みにやられる

4日ぶりの更新です。
今おにぎりは、非常に辛い痛みと戦っております…
その痛みとは、

口内炎です…

右の唇の裏に一箇所、左の舌の裏(奥歯に当たる…涙)に一箇所。
どちらか片方なら、痛くないところで噛んだり飲み込んだりできるのですが、両方に口内炎ができるとこれほど辛いとは思ってもいませんでした。

物を口に入れる→しみる
咀嚼する→食べ物が口の中を縦横無尽に移動するので、口内炎にストライク
飲み込む→舌が無意識に動くので、裏の口内炎が痛む。隣接の歯に当たり、これまた痛い。

とても食べることに集中できず、ここ数日ですっかり食欲も減少しました。
これというのも、くり坊を抱っこしている時に思いっきりチョーパンをくらい、(え?チョーパンって何って?頭突きのことです。世代違いでわからない人が大半かも…汗)右の口内炎はこの傷がもとで生まれました(T。T)
左のは、おそらくストレスから来ているものかと思います。

まぁ、この病(?)の事意外は全く普通に過ごしていた(というか、ネタが無かった)ので、良かった良かった。(何が?)

くり坊も離乳食をもりもり食べ、くっさいおならをしながら寝て、良く遊び良く泣き元気です。
今日は食べている最中にこんな体勢になっていました。食べづらくないの?

P1020013.jpg
「普通に座るのに飽きました」

…と思ってたら、食べながらウ●チをしていたのを確認!
おしりにぺっとり付いているので、気持ち悪くて腰を浮かせている様子。
なんだかすごーい!頭使ってるー(?)!
でも気持ち悪くても、笑顔を忘れないくり坊。

P1020014.jpg
「早く取って欲しいんですけど~」

いっぱい食べて、いっぱい出しておくれ★

※「チョーパン」って言葉、今も使われているのかな?もう無い言葉なのかな?と思い検索してみたら、ココにヒットしました。ほぼわかってしまうおにぎりは、実は元ヤンです…(;・∀・)
ほ、他の人もわかるよね?!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/18.Mon

「こどもちゃれんじ」7ヵ月号

月に一度のお楽しみ、「こどもちゃれんじ」が届きました。

P1010989_edited.jpg
「どうやって遊びましょうかね」

色々握ったり、振ってみたり、かじったり…
オットもくり坊と一緒に遊んでくれました。

P1010990_edited.jpg
「ぶんぶんぶーん!」

心なしが、不満気に見えるのはなぜでしょう…親が張り切るほど、子供にはウケていない(悲)
この日一番くり坊が気に入っていたのは、入っていた箱でした(*T^T)

今日初めて、授乳中におっぱいを噛まれてしまいました。
本当に「いたたーーっ!」って叫びましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
噛んだ本人、キョトンとして「してやったり」みたいな顔で笑っていました。
頼むから、加減してくれー

P1010992_edited.jpg
「やっちゃいました♪」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/08/17.Sun

ビデオカメラ購入

日々めまぐるしい成長を遂げるくり坊。
いままでのデジカメでは、もう動きが激しすぎでブレブレ&タイミングが外れてしまう…
と、言うことでビデオカメラを買っちゃいました♪
1ヶ月ほど前から、ネットでどの機種がいいか・どこが一番安いかを調べまくり(オットが
夏のボーナスも無事に支給され(オットの
昨日手元に届きました~♪
結構高い買い物なので、どこのメーカーにするか散々悩み、ソニーのハンディカムに決定。
いつ頃買うとお徳か、もう少し待ったほうがいいか等、株価の動向を気にする商社マンのように毎日価格をチェックするオット。(実際買って2~3日後に千円ほど下がっていました(´・ω・`) )
届くまでの1週間ほど、仕事が終わるたびに「今日届いてた?」とうっとおしい待ちきれない様子でしたが、やっと手にしてご満悦。
しかし、男の人って本当に新しいもの好きだなぁ…
ま、嬉しそうだからよしとしよう。
早速くり坊が連日カメラマンの餌食となっております。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/15.Fri

夏休みの計画

オットの夏休みが23日から始まります。
人の多いお盆時期を避けて、少し暑さが和らいでいるであろうと思われますが、さてさていかに。
26日は三人でちょっと遠出をして温泉一泊良好。
30日は妹の住む離島へ小旅行。
北海道の短い夏を堪能します♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/14.Thu

下手なりに、進歩してます

最近のくり坊のお気に入りは、掃除機です。
前はコンセントを引っ張り出す音でさえも嫌がっていたのに、お座りが安定してきたので周りにおもちゃを置いて遊ばせながら掃除機をかけると、姿が見えないところに行かれるのは嫌がるが近くだと興味しんしんで寄ってきます。
まだはいはいは練習中で、普段は「馬…?」みたいな感じなのですが

P1010966_edited.jpg
「獲物発見!」


P1010968_edited.jpg
「よいしょ、よいしょ」


P1010969_edited.jpg
「待ってろよー」


P1010971_edited.jpg
「も、もう少し」


P1010972_edited.jpg
「ふう、ちょっと休憩」


P1010973_edited.jpg
「つーかまえた♪」


P1010976_edited.jpg
「ここまで来ましたよ」

実際はこんなにスムーズには動けてなくて、
「むーん」←手足を突っ張らせる
「べちゃっ」←前のめりにつぶれる
を繰り返して移動したのですが、こうしてみると進化してるではないか!
ちょっと前までは床に置くと泣いてばかりだったのに、今や興味があるものを体を動かして掴みに行くまでに成長してくれました。
嬉しいんだけど、「まだ早い、まだ早い」と先延ばしにしていた「子供の手の届くところの物を片付ける」を、そろそろやらなくてはならないかね?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/12.Tue

パパと一緒♪

最近オットは休みの日の2時間ほど、くり坊をつれてドライブなどお出かけします。
その間、掃除や洗濯などがまとめてできるので大助かりです(☆∀☆)
オットは普段は仕事に出かけ、休みは家でゆっくりというのが当たり前なんですが

24時間365日休みなんて無いおにぎりは

ゆっくり起きてちょっとくり坊をあやしてPCに向かってしまうオットにイライラ…

心が狭いのはわかってるんです。
毎日仕事に行って疲れてるから、休みの日くらいゆっくりしたいのもわかるんです。


でも

休みだから、くり坊を少し見てて欲しい。
妻は休みなんて無いんだ。さっきからだっこも世話もおにぎりばかり。オットは背中を向けてゲームしてるだけ。
アレルギー体質のあなたの為に掃除するのよ。どうせやるならさっさと終わらせたいのに、「もう少し後でいいんじゃない?」とか言わないで。やることは他にもあるんだから。

何かにつけてイライラしてあたってしまう。いやもう、雰囲気で伝わっている。
ふとオットがおにぎりのマザーズバッグを抱え、「ちょっと出かけてくる」とくり坊を連れて出て行った。
(普段からバッグの中は必要なものが入れてある)
約2時間後、オットとくり坊帰宅。
二人でドライブして、ちょっと郊外の広い公園で遊んできたそうな。
おにぎりはやるべきことを終えて、ちょっとゆっくりもできた。(新聞読んだ)

最高にイライラしてケンカする前に、気持ちを落ち着かせてくれてありがとう。
くり坊が見てるから、イライラなんてしちゃいかんのよね。
天気がいい日は、また男同士でドライブしてきて下さい。( ゚∀゚)


パパと一緒に遊んだよ~

P1010954_edited.jpg
「遊ばれてま~す」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/11.Mon

2回食はじめました

食べることに関しては人一倍の成長を見せるくり坊。
親が食事のたび、じーっと見つめ「くれないの?」という顔をするため、そろそろ回数を増やす時期?と思い立ち今日から2回に増やしました。

実際に1回増えたんですが、手間はそれ以上増えている気がします。
食べられる食材が増えてきて、母としてはいろいろなものを食べさせてあげたいんですが、いかんせん茹でたり切ったりの手間がかかって、結局冷凍庫にストックしてあるものを手を変え品を変えだしている状態です。
ちょっとずつ新しいものも取り入れてはいるんですが、なにせ食べれる量がそれほど多くないため、ストック食材を消費するのに時間がかかるのです(・ε・;)  取り分けできるものはあげたりしてますが…

兎にも角にも、この調子で食欲を削がれることなく順調に離乳が進むことを祈るばかりです。
多少(?)の手抜きも、(母が)飽きずに続けられる為に大事なことかな♪


あと、離乳食始めてからウ○チが(・ё・)クサーです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/10.Sun

○○カレー

おにぎりオットは、料理がなかなか上手です。
特に洋食が得意で、休みの日はキッチンに立ってくれています。アリガタヤー( -人-).

今日はおにぎりのリクエストで、カレーを作ってもらいました。
夕食に並べる頃、ふと思いついてしまいました。

「そういや納豆カレーって、聞いたことあるな」

P1010960_edited.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おにぎり、納豆大好きなんです。
体(母乳にも)いいので、毎日納豆食べてます。
これ撮っているとき、オットが寝てて良かった…
見られていたら、もう二度と作ってくれなさそうなビジュアルだ(普通にカレーの上に納豆が乗っているだけだけど、なんでこうも食指が進まないんだろう)

食べ物で作っているから当然食べられる(しかも好物のコラボw)物だし、意を決してパクリ。


………
………………

カレーに若干粘りがある位で、味はカレーです

特にパンチが効いている味でもなく、まあ食べにくくは無いです。
(カレーライスが糸を引いているという見た目は非常にパンチが効いてますが)
皆様も、興味がおありでしたら是非お試しを。

※今日くり坊の下の歯がはえかけているのを発見しました!
が、残念ながら写真には撮れず…
昨日ひどいギャン泣きで発疹してしまい、今朝まで顔が腫れていたので今日くり坊の写真は撮れませんでした…少しずつですが治ってきてます。良かった…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/08.Fri

三種混合2回目

昨日は三種混合の2回目の接種日でした。
ママ友さんの車で一緒に会場まで行く予定だったのですが、昨日発熱をしたらしく、急遽くり坊と二人で挑むことになりました。
予防接種の受付が13時からだったので、オットを職場まで送り会場までの交通手段ゲット。
午前中から眠くてグズるくり坊、やっと寝ても10分くらいで目覚めてしまう…
いたしかたない。帰ってきてからぐっすり眠ってもらおう。

家のことをばたばたとしているうちに、出発時間。
くり坊、お出かけですよ~

P1010947_edited.jpg
「準備OK です」

くり坊と車で出かけることが滅多に無いため、運転中も泣きそうでないか?ぐずるんじゃないか?ベルトをいたずらしてないか?後ろが気になります。

P1010948_edited.jpg
「安全運転で頼むよ」
写真撮ってる場合じゃないって?(笑


しばし車を走らせて保健センターに到着。おお、時間ぴったりに着いたのに結構人がいるではないか。
荷物を置いてせっせとくり坊の準備を整え、問診表のようなもの(?)に記入をし、ピシッと保健士さんに母子手帳と問診表を提出し、体温計をくり坊へぷすり。

P1010949_edited.jpg
「周りが気になります」

くり坊、家ではぐずぐず泣き虫大王なのですが、外へ出ると誰に似たのかご機嫌ニコニコの外面良し男(そとづら よしお)に変身してしまうのです。(`・ω・´)シャキーン━━━!!
周りで泣いている子もいるなか、一人で遊ばせていてもご機嫌なご様子で、外面良し男をいかんなく発揮してくれました。

P1010950_edited.jpg
「赤ちゃんイパーイ♪」

熱も無く、お医者さんの検診の結果問題ないということでついに注射です★
おにぎりとお医者さんに腕を掴まれ、ぷすっと針が刺さった時は「ぷえーーん」と泣いたものの、すぐ終わったのでその後は平然としていました。

P1010951_edited.jpg
「痛かったんですよ」

その後30分会場で待機していましたが、特に具合が悪くなることも無く、無事に帰宅の途につきました。1時間以上ピーカンの駐車場においたままの車のドアを開けるのも勇気が要ります…アチー
車に乗ってからは、昼寝の時間でもあったのですぐに眠ってしまったくり坊
まぶしくないですか?

P1010952_edited.jpg
「zzz…」

次回は28日なんだけど、月末に妹のいる離島へ遊びに行く予定なので、9月の初めに行こうと思っています。次も頑張れよ~
※本当は7日の夜にこのブログを書いていたのですが、10時頃くり坊が起きて添い乳をしたところ一緒に眠ってしまいました…自分で思っていたより母も疲れていたようです
中途半端なまま更新になっていたようで、早い時間にこのブログをご覧になった方、変な文章ですいませんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/06.Wed

いたずら開始

今朝、毎度早起きなくり坊に付き合い5時30分に起床。
しばらくベッドの上で遊び居間へ移動。座らせておもちゃで遊ばせる。(その間、離乳食の準備)
準備も終わり、まだ機嫌よく遊んでいるので広告だけ見ようと新聞を広げる。(配達員さん、毎朝ありがとう!)
不穏な気配を感じて振り返ると、いつの間にやらすぐ後ろにくり坊が!
にじにじとおにぎりの方へ(もとい、新聞のほうへ)近寄ってくるも、
「どうせまだ新聞なんて興味ないだろう」
と思っていたのが間違いだった。
確かに新聞にはあまり興味を示していなかった。
くり坊の興味は、カラフルな広告だった。

b1.jpg
「これです♪」

ほほう、最近の原油高の影響を受けて物価はうなぎ上りです。
0歳児にして早くも経済に興味を持つとは、うちの子って天才?!



 んな訳無い (ーё一) 



b3.jpg
「うりゃうりゃーーーっ」

まあ、掴むわ破くわ口に入れてべたべたにするわ…
離乳食を食べる時にもあんなに口をもぐもぐさせないのに、広告を口にしたら激しくもぐもぐくちゃくちゃ
その動きを!食事に!!(切実)

b2.jpg
「楽しいんです♪」

母はまだその広告を見ていなかったのだよ(-_-)
しかし、本当に楽しそうだったなぁ。広告のインクが体に悪そうですぐ取り上げたけど。
これで「優雅に新聞を読む」というささやかな時間がしばしおあずけになりました。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/05.Tue

最近の出来ること

先日6ヶ月目を迎えたくり坊。
最近になり、めきめきと自分で出来る事が増えてきたように思います。

●掴む!
とにかく手の届く範囲にあるものは何でも掴みます

P.jpg
哺乳瓶やら


P25_edited.jpg
おもちゃは両手で

顔にタオルがかかった時も、手で払いのけるのを今日発見!
ちょっと前まではできなかったのに、一体いつの間に?!すごーい人間みたい!(失礼)

●はいはいできるかも?!
でも…
Ped.jpg
右足は膝をついてはいはいの体勢なのですが、左足が伸びているので前進できず…
気持ちだけは前に進んでいるようです。


本当に子供の成長は早いです。
おにぎりの母としての成長は……全然ダメです(´Д`;)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/03.Sun

祝★6ヶ月

本日くり坊が生後6ヶ月を迎えました♪
早いもので、あっという間の半年間でした。
ぽよぽよの新生児から人並みの(?)赤ちゃんになり、徐々に個性が出てきて毎日癒されたり、泣かされたり…
くり坊、6ヶ月を迎えた感想は?

1234.jpg
「皆様のおかげでこんなに大きくなりました。」

うんうん。最近は重くて抱っこが腰にくるよ。大きくなったね。

最近は手足を使っていろいろな動きをしてくれます。
おにぎりが早くやって欲しかった、「両手で両足を持ってグニャ♪」
やってくれております! (もえ~~)

123.jpg
「あの、寝起きでこんなことさせるなんて一体何?」
ある意味サービスカットだ!不満を言うべからず!

最近は自我が芽生えてきて、少しでも気に入らないと「うああーーっ!いやああーー!」(と、聞こえる)と声を大にして騒ぎ立てたり、手当たり次第にバンバンと叩いたり、非常に疲れる表情豊かに表現してくれます。
今日は離乳食を食べている間、何が気に入らなかったのか机をバンバン叩き、置いてあったおかゆの器とスプーンをひっくり返し自らにかけるという大技を披露してくれました。

12.jpg
「早く拭いて頂きたいのですが」


いや、本当に大きくなってくれてありがとう、くり坊!
これまで風邪ひとつ引かず、健康に育ってくれてなによりだ!
ただ母も人間だ。
あまりに意味不明にグズリがひどかったり、耳元で絶叫されたりすると正直、イラッと来ることがある。
申し訳ないとは思っているが、そういう時は少々手加減願いたい。
もちろん、愛しているのは変わりは無い。
未熟な母ですまん。何卒、末永くよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後6ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/01.Fri

育っているぞ!くり坊

暑いですねぇ~

今日は近場で昼からビヤガーデンが開催されていました。
天気予報は今日は一日雨降りだったはずが、午前から晴れて午後にはピーカン照り。
気づけばおにぎり市は今年一番の気温だったそうな。
そんな中で飲む生ビールはさぞや美味しいことでしょう。
もう一年くらいアルコールは口にしてないし、あまり飲みたいとも普段は思わないけど、こんな日は飲める人がすこーしだけ羨ましくなります( 。A 。 )

ここ数日ブログをサボっていた間、くり坊のうつぶせもかなりの進歩を見せています。
腕の力もかなり強くなり、足を踏ん張り太もも付近を浮かせる技も見せています。
(大人で言うと、腕立て伏せ状態?そう考えると、赤子の体力も侮れん…|д゚))

qq.jpg
「ホイッ♪」


「すごいね~」「上手だね~」と褒めてあげると、嬉しいのか笑顔を見せてくれます。かわいいのぉ…

qqq.jpg
「えへへッ♪」

この日、なんと初めてくり坊がしまじろうを愛でている姿を見ることができました!

qqqq.jpg
「君、よく見るとかわいいね」

しまじろうを!手に持って傍らに携えております!



やっと、やっとしまじろうの魅力に気がついたのか!
このまま動物愛護の精神が宿らなければどうしようと思っていたよ!

喜ぶ母を尻目に、次の瞬間にはしまじろうがぶんぶんとふりまわされていました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 

生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

