--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/29.Mon

本日の散歩

今日は新おにぎり市の「道の駅」に行ってきました。自宅から近いんです。車で10分弱…
今日もやっぱり「偽者」と言われた公園には行かずw。いえ、正確には行ったのですが、ちょっと大きめの子供たちが遊んでいたためにそこで遊ばせるのは辞めました。(激しくボール遊びしていたのでちょっと危険を感じたため)

地面から水が噴出しているのを非常に興味深く見ているくり坊
090629_1541~01
「これにはいかなる仕掛けが…?」

そのうち大笑いしながら、水の周りをぐるぐる回りだす。何がそれほどツボに入った??
090629_1542~01
「(〃▽〃)キャー♪(〃▽〃)キャー♪」

一時間ほど歩き回り、帰宅後すぐに夕飯をねだりお風呂に入ったらすぐ寝てしまいました。
最近は昼寝が一日一回になり、しかも1時間とかで起きたりするので夕方の微妙に眠い時間はずっとグズグズいってます…寝ればいいのに。。。
あまり遊ばせすぎても夜興奮して夜泣きするし、かといって全然外に出さないと持て余してしまって機嫌が悪いし。我が子ながら最近は扱いに手を焼いています。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/28.Sun

暑い。

先週のグズグズ天気はどこへ行ったのやら、連日真夏日が記録されております。暑いです。
昼間は部屋中の窓と言う窓すべて開けても涼しくならず、むしろぬる~い風が入ってくるので不快指数も部屋の温度も上昇。逃げ場なし。
くり坊も汗だくだくで昼寝をしています。。。

今週末は三人でおでかけ中心でした。(極近となり市メインですが)
土曜日はオット職場の懇親会(というのでしょうか?ご家族連れ参加多数。うちもです)で車で10分ほどのとなり市ビール園(野外)へ。もちろん私が運転手でオットしこたま飲む。
参加費が大人一人4千円ほどかかりましたが、ジンギスカン食べ放題、ビールやソフトドリンク飲み放題で広い芝生のある庭園で子供たちは大はしゃぎ。(もちろんうちの子も)
同じ職場のご家族同士親睦を深めましょう、みたいな雰囲気も何だか気せわしくてあまり得意ではないのですが、まぁ普段滅多に会うことのないオットの職場の方々にご挨拶も兼ねて参加。
くり坊も楽しそうだったし、たまに外で食べるジンギスカンは美味しかったし、満足です。
(オットは工場直送の生ビールをがぶ飲み。カンカン照りの真昼間から飲む休日のビールはさぞかし美味い事だったでしょう…いいなー)
昼1時から始まり、大体2時間ほどでお開きに。
帰りの車ではオットとくり坊、5分ともたずに爆睡。
家に着いてからは引き続き昼寝をしてくれると思っていたくり坊、すっかり目覚めてしまいオットだけが惰眠をむさぼり続ける始末。ええい、邪魔だ!
結局くり坊は7時頃まで寝ませんでした。そして昼間はしゃぎすぎたせいか、夜泣きを少々…

そして本日日曜日。
昨日も行ったとなり市へドライブがてら買い物などに行ってきました。
旧おにぎり市で作ったメガネがちょっと壊れてしまい(犯人はくり坊)、その系列店が新おにぎり市には無くてとなり市にあるので修理をしてもらいに行ってきました。ついでに買い物。
帰りに道の駅に寄ってくり坊を少し遊ばせようとしたところ、今日は何かのイベントをやっていたらしく広い駐車場全部に車がびっしり埋まっている!しかも駐車スペースじゃないところまで車、車、車!!
こりゃダメだ、と早々に退散。車中グズるくり坊を必死でなだめて帰宅の途につきました。
となり市は新おにぎり市にない店舗がたくさんあって何だか楽しい。又行くぞ西松屋~

090626_1434~01
金曜日、近場の公園にて。(なぜか拍手)
帽子を被っていても眩しい日差し…ここ数日ですっかり日に焼けてしまいました。
一応日焼け止め塗っているんだけどなぁ~

090626_1434~02
花を愛でている…
訳じゃなく、隙あらば口に持っていこうと目論むの図。
因みにこの公園は「偽者」と言われた所ではありません。又会うと気まずいので場所変えました…w

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/25.Thu

偽者…

くり坊の夜泣き騒動、実は三日ほどで嘘のように収まりました…
ずーっと天気が悪くて雨が降ったり止んだりで、雨の合間をぬって散歩したりしてたのですが(なんとか夜ぐっすり寝てもらおうと)全然ダメで、もう暫くはコレに付き合うしかないのかな、とほぼ諦めかけていたところここ数日はなんとも夏らしい素晴らしいお天気!それに比例してひどい夜泣きもピタリと終わったりしてます。なんでなんでなんでー?低気圧の影響か??
兎にも角にも、ひと安心です。またいつ始まるか判らないのがgkbrなのですが…
ていうか、ここ数日の雨でこんな状態なら梅雨時の本州なんぞに住んで居ようものならどうなるってーのか想像するのも恐ろしい。必死でてるてる坊主作成せねばらなんぞな。

さて、そんなこんなで今日もピーカン照りの真夏日でして、午前中昼寝をしたくり坊は午後よりちっとも眠れず(最近一日一回しか寝てくれない。体力有り余っているのだろうか…)少し涼しくなってきた午後4時より公園へ連れて行くとことに。
この公園までの道のりが結構車通りの激しい道路を通らねばならず、暑い中くり坊を抱っこで移動中の出来事。。。
いつもは2時か3時頃に公園に行くのでほぼ貸し切り状態なのですが、今日は学校帰りと見られる小学生の男の子たち数人がワイワイと集まっていて、そのうちボールを思いっきりボーンボーンと蹴り始めたのでくり坊に当たっては大変と、離れた所まで行ってくり坊を遊ばせようと男の子たちの近くを通り過ぎようとしたときに

「タクミ(仮名)のお母さーん!!タクミはーーー?!」
と、かなりの大きな声。
周りを見てもお母さんらしき人はおらず、多分私のこと…

「ねえ、タクミのお母さーーーん!」
うーん、どうしようか…(;・∀・)
近寄っていって「違うよ」と言いたいが、他の子たちも見ているし、間違えていたと知ったら恥ずかしいだろうし、何より何個も何個も思いっきりボールを蹴っている中にくり坊を連れて行きたくない。
知らない振りしてたら、違うと気づいてくれるだろう。。

「タクミのお母さーん!」
「タクミのお母さーん!」
「タクミのお母さーん!」
…増えてんじゃん…違うって気づいてよ。。。orz

何度か呼ばれるうちに「ねえ、違うんじゃない?」と誰かが気づいたらしく呼び声は収まりました。
やれやれ、と公園の隅のほうにくり坊を降ろし、いつものようにちょこちょこ行きたい所に動くくり坊を追いかけながら散歩をしていました。
20分程でくり坊が「疲れたー抱っこして」と抱っこをせがんだのでそろそろ帰ろうと、来た道を再びくり坊を抱いて歩いていたところ先ほどの子達の一人が

「あっ!さっきの… タクミのお母さんの偽者!!」


ズガ-----Σ(゚д゚lll)-----ン!!!!

知らない子供に突然偽者呼ばわりされてしまいました…・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

本物の「タクミのお母さん」、ご近所に住んでいるのでしたら一度お会いしたいですね…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/23.Tue

夜泣き再び?

週末の真夜中、突如静寂を突き破るけたたましい泣き声…
また突発的にくり坊の夜泣きが始まりました。もうぐったりです。
昼間はオットが休みで家にいるせいか良く遊び良く昼寝もしてとてもいいこなのですが、夜ねかしつけをして「やれやれ、やっと一息…」と細々とした事をやり始めてしばらくすると…「ギャー」。。。
今までだったらしばらく抱っこしてるとそのまま又寝てくれたのですが、寝るどころかますますヒートアップし顔真っ赤、涙鼻水でぐしゃぐしゃ、汗だらだら。落ち着かせようと麦茶を与えても拒否。
オットと2人で交互に抱っこするもてんで効き目なし。一体どうしたって言うんだ… _| ̄|○
仕方なく奥の手「録画した子供番組を見せて落ち着いてもらおう」作戦を試みたところ、我に返り泣きやみ機嫌もそこそこ良くなりましたが今度は目が覚めてしまったようで寝ない _| ̄|○
2時間ほどかけてようやく目をこすりちょっと眠いアピールをしはじめ「よっしゃ!」と寝かしつけ、しめしめやっとお眠りあそばした…と一人寝室をあとに(この時点でオットが疲れて撃沈)し、続きを始めたところ又暫くして「ギャー」。。。。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

今日に至っては、朝起きた時は上機嫌だったもののオットが仕事に行ってから暫くしたら原因不明のグズグズがはじまり(多分眠かったのだろうけど)、パンをあげてもコーンフレークをあげてもバナナをあげても麦茶をあげてもおもちゃをあげても抱っこしてもおんぶしても某子供番組が始まってもご機嫌収まらず大号泣&大暴れ。
もう本当に誰でもいいから助けてください、ってため息が出ました…
(今はやっと寝てくれて至福のひと時を過ごしています。そうしたら外で道路工事が始まりましたよkusoga!!)
正直言って、くり坊はまだ自分で「あれが欲しい」「これがしたい」と言葉で表現してくれないので、ギャン泣きされてしまうとお手上げだったりします。「あれがいいの?」「これが欲しいの?」と与えてみるも全却下だと「いいかげんにしてー!」と喉まで出掛かりますが…ぐっと我慢。。。
これが「魔のイヤイヤ期」なのでしょうか… ( ´Д`) ハァ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/19.Fri

帰省計画中

8月の頭に旧おにぎり市へ帰省の予定でしたが、オットの休暇申請の都合で7月の後半になりそうで、あわてて調整をしています。
本来なら母宅で宿泊なのですが、なにせくり坊が朝とんでもなく早起きなので仕事を持っている母も連泊は辛いであろうと初日だけ泊めてもらい、あとは宿を取ることにしました。その方がオットも気楽でいいらしい。(母は気にしないで泊まって行けというのだが)
旧おにぎり市はど田舎ですが一応観光を売りにしているので、不景気とは言え夏の間は早め早めに宿の予約を取っておかないと最悪車中泊になる可能性もあり(そうなった場合は母宅に泊めてもらうしかないか)。でも大抵は大手旅行会社が仮で押さえているだけで日にちが近くなったら空室あり、なんてこともざらにあるのでそうそう焦ってもいませんが。(今宿泊サイトに出ているプランなんかはあらかじめ高めの値段設定してあるものしかないし。今予約状況で満室になっていても、電話で問い合わせたら空室あったりしますしね。)
それにしても移動時間が車で片道7時間。。くり坊連れなので、休み休みの運転になるからプラス1時間くらい見ておかなければ(´ヘ`;) 海外に行ける時間だわ。。。でっかいどー北海道
と言う事で、もしおにぎり友人がココを見ていましたら7月後半に帰る予定ですので、お時間がありましたら会いましょう♪よろしくねー(・∀・∀・)ヌッヘッホー

P1030552.jpg
くり坊がおもむろに豆イスを持って移動たので「?」と思い見ていると、積み木の入れ物の前にドスンと座りなにやら遊んでいる。。。
もしかして、テーブルに見立ててる??! なんだかよくわからんけど、スゲー!!ブラボー!

P1030553.jpg
あんまり嬉しくない事。
片付けても片付けても、棚からDVDを雪崩のように落として遊ぶ。しかもすごく楽しそう。
毎日このいたちごっこの繰り返しで、母ちゃんちょっと疲れちまうぜ。。。

P1030554.jpg
母ちゃんに怒られる!と思い慌てて逃げようとするも、DVDケースに足を取られて転びそうになるの図。
母ちゃん後ろでずっと見ていましたがなにか?怒る気力もございません。( ´Д`) <ハァ…
もうね、下の段はきっちり片付けるのを諦めました。
前はしっかりと分けて見やすく収納していたのですが、ココ最近に至っては上下逆さまや背表紙が見えていないなんて気にしない事にしました…DVDなんだかオットのゲームソフトなんだか、もう入り乱れグッチャングッチャン状態です。くり坊が楽しければいいよ…

そういえば最近ゆっくりDVDなんて見てないや(´Д⊂ 見たい映画はもう…旧作になっているだろうなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/18.Thu

初トイ○ラス&海

先週のことですが、産婦人科へ定期健診に行ってきました。
結果は順調で特に問題なし。ただし、看護士さんに「一応範囲内だけど、毎日体重計に乗るなどして増えすぎないように注意してね」とやんわりと油断スンナ( ゚Д゚)ゴルァ!!されました…
確かに、4週間で1.9キロも増えちゃってました。くり坊妊娠中の頃は異常なくらい気を使い検診のたびに1キロ増位をキープしていたのですが…気をつけます。なるべく(´ι _`  )

無事に病院からも開放され、この日休みを取ってくり坊と留守番をしていてくれたオットが「せっかく天気が良くなってきたから(この日以外は本当に天気が悪かった。そしてそれは今も続いている…)どこか行こうか」と言う事で、実は前々から積み木が欲しくて楽天などでチェックはしていたのですが価格+送料となると「……もう少し待とうかな」となかなか購入には踏み切れずにいたままでしたのでおもちゃ屋巡りをする事に。
しかーし!探してみて初めて気づいた。ここ、おもちゃ屋が少ない!!
イ○ンで探してみるも、キャラ物ばかりでお値段お高め。ベビー洋品店にも行ってみたが同様…
確か隣の市にトイ○ラスがあったはずと思い立ち、ドライブがてら隣市へ。
くり坊にとっては初めてのトイ○ラスだったのですが、まぁよく歩く事歩く事。そして手当たり次第に遊ぶ事遊ぶ事。完全にハートをがっちり鷲掴みにされた様子でした。

090612_1435~01
「スタッフオンリー」と書かれているドアがどうしても気になってビタいち動かないくり坊。
何度か進入を試みるが母に行く手を阻まれてご不満なご様子。

お目当ての積み木も、なんと楽天でチェックしていた物が「広告の品」としてなんと半額で置いてあるじゃありませんか!!もちろん速攻でゲットしました。うほほほ~♪
そんなこんなで親子してかなりの時間をトイ○ラスで過ごし、そのまま帰るのももったいないと言う事でしばし海岸沿いを走り近海の公園でくり坊を遊ばせる事に。

090612_1550~01
どこの公園でも、やはり砂が気になるらしい…

090612_1551~01
超ご機嫌で引き潮と戯れる2人。
ありがちな「以外に大きい波が来て濡れてしまう」というオチは無かった…残念。

今住んでいる所は海が無いので、海に囲まれて育ったおにぎりはたまに磯の香りが恋しくなったりするのである。くり坊は物心がついてから初めての海だったけど(去年の夏頃に一度連れて行ったけど覚えてないだろうなぁ…)、波を怖がる事も無く(向かっていく事も無く)楽しんでくれたようで良かった良かった。
しかしトイ○ラスは大人も以外に楽しめた。子供がいないとわからない楽しさだろうな…また行こう。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/16.Tue

ネガティブ近況

久しぶりにPCの前に座りました。。。
どうも先日より調子が思わしくなく、何をしようにもだるい、やる気が無い、楽しくない。
そのうちに自分でもなんだかわからないけど常にネガティブ思考になりイライラしたり落ち込んだり。
ボーっとしている時間も長くなり、気づけば涙がダーダー流れている始末。
これではいかんと自力で何とかしようとするものの、結果ひどくなる一方。
表面上では何も変わらない、穏やかな日常を演じていましたが内部では溜め込んでいた鬱積やどろどろした感情、加えて日々蓄積されるマイナス思考にはけ口の無い心の中ははちきれそうでした。
昼間は家事や育児に追われ忙しくしているせいか余計な事は考えないで普通にしていられるのですが、夜になると一変すっかり廃人となってしまいには食事を摂る事さえうっとおしく思えてきました。
流石にコレはヤバイ、と思う出来事もありオットに自分の今思っている事や状況を切々と訴えました。
結果、家事育児はなるべく自分で出来ることはオットが自分でするという提案をしてもらい、(まぁこれが直接の問題解決になるかと言えばそうではないのだけれど)暫くの間は手抜き家事でもおk、と言う事でやっていくこととなりました。
本当にね、くり坊の時にも少しなりましたが「妊婦さん独特の不安定な心情」、多分ホルモンバランスの影響なのでしょうが相当に厄介です。
最初は「育児ノイローゼ気味なのかな?」と思いましたが違う!と思ったのが、「くり坊の事に関しては特に気に病んだりマイナス思考にならない」のに対し、「お腹の子供に関してのことだと非常にネガティブ、前向きになれない」という感情…そしてそんな事を考えてしまう自分に対する嫌悪感。
「こんな事を考えてしまう嫌な自分」を払拭しようと表面上は平静を装い、湧き上がる嫌な感情を押さえ込んでそのギャップに自ら首を絞められどんどん自分の感情に押しつぶされ、毎日が辛かった…
「こんなんじゃお腹の子供に良くない」「くり坊にしんどい顔しているのは見せられない」「オットには何もないように接しなければならない…」悪循環でしたね、完全に。(オットは「なんか様子が変だ」と薄々感じてはいたようでした。何もないように装ってはいましたが完全には装いきれていませんで…隠し事が下手くそなもので。)
ようやく、解決の糸口が掴めた様な近況です。
オット曰く「これも子供が産まれてしまったらまた毎日バタバタ過ぎていくし、ふと「ああ、あの頃こんな事が辛いと思っていたな」と思えるようになるのもあっという間だよ。それまでは協力して頑張ろう」とな。以前だったら「何を能天気な!辛いのも頑張るのも私なんだよ!何もわかってないくせに!」と怒り心頭だったと思われますがすんなりと「あ、この人なりに気を使ってるんだな」と思えるくらいには前向きに考えられるようになりました。やはり話し合いは大事ですね。
鬱々泥ドロはそう簡単にキレイに払拭はできませんが、ゆっくりでも少しずつ頑張っていこうと思います。PCでキーボード叩けるようになっただけえらい進歩です。ネットジャンキーだったこの私が…汗
また再び鬱々になったらしばらく更新あくと思いますが、その時はその時で(いいの?(;・∀・))。
とりあえず夏に旧おにぎりにちょこっと帰ることになりそうなので、その計画を立てるために前向きに行こうと思います。
長々と文字ばかりの長文スマソ。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/10.Wed

痛い痛いDAY

今日、歯医者で左下奥歯の神経を抜いてきました。
私自身は歯医者さんは苦手じゃなく(むしろ好き。と言うと大抵の人に変人扱いされる悲しス)普通の病院にかかるよりは全然抵抗は無いのですが、今日は麻酔が切れてから…痛い><。
いや、痛いというか下あご全体が「ゴワーン、ゴワーン」となっている…(余計わかりづらい?)
しかも妊婦なのでなるべく痛み止めは飲まないように、どうしても痛くて辛いようなら薬を出すので連絡下さい、と先生のいけず。
ま、奥から二番目の歯の神経の根の深いところをガリガリチュイーンとしたもんだから、仕方ないんですよね。
それにつけても麻酔が切れていないのに昼飯を手軽に済まそうとしてラーメンにした私のアホめ。食いづらいったらありゃしないじゃないの!麺をすする横からスープ垂れちゃってるじゃないのよまったく~っ

いや、今日の痛いのはコレだけじゃないんですよ奥さん。(誰?
くり坊妊娠の時にもなりました。妊娠による股関節痛。めでたく今日より再開です…
足の付け根のちょうつがいになっている所(という説明でわかります?)がきしむように痛いんです。
くり坊の時は右だけが痛かったのですが、今回は左側が痛いですねぇ…順番なの?
おかげで歩く時はもれなく「イタタ」「イタタ」のセリフ付です。うっとおしいですねぇ。すみません。
こればっかりは産婦人科に行っても治るものでもなく、産むまではどうしようもないのはわかるのですが、あと5ヶ月もこの痛みと付き合わなければならないと思うとテンション下がります。
これからお腹が大きくなれば腰痛というとんでもないおまけも付いてくる訳なのです。
それ以前に、一人目長男くり坊君、いまだに甘えん坊抱っこ星人なので現在も相当腰を酷使しております。(故に腰痛もそろそろ来そうな予感)
もう帝王切開決まってるんだから、広がらなくてもいいんだよ私の股関節…(´Д`)ハァ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 




生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/09.Tue

今日は「タメ」♪

モラタメ」のネタが続きますが、今日届いたのは「タメ」で申し込んでいたサントリー酒類株式会社の「ザ・ストレート 350ml缶×12本セット」です。

P1030537.jpg

P1030538.jpg
あられもない姿のくり坊が映りこんでいます(〃▽〃)キャッ

おにぎりは妊婦のために当然飲めず。オットの晩酌代の節約&新製品お試しで発泡酒のタメが出たときは必ず申し込むようにしています。12本入って840円は安い♪
早速オットが飲んでみた感想は、
「発泡酒だけどすごく飲み口が濃い感じがする。飲み慣れるまではちょっとキツイかも」
だそうです。(因みに普段は「クリアアサヒ」を飲んでいます)
発泡酒だって言っているのに、「これってアルコール度数高いんじゃない?普通のビール?」としつこく聞いてきました…普通のビールだったらなんぼなんでも840円で買えませんから!
ウチのオット、多分貧乏舌…(;´Д`)

P1030539.jpg
「zzz…」

今日は午前中2時間ほど眠ったくり坊。午後より全く昼寝の気配見せず。
母は一発奮起して公園へと散歩へレッツらゴー。(夜中あまりの空腹に耐えられず、午前0時を回っているのに「緑のたぬき」を食すという暴挙に出たおにぎり。
朝起きて体重を量ったところなんとまぁびっくり。1キロもいきなり増えていた!週末に検診を控えているというのに、誘惑に負けたおいらのバカバ22カ!クララの意気地なし!!
なので、少しでも運動量を増やそうとけなげな努力を始めたのでした。ちゃんちゃん。)
そこそこ運動をしたおかげで、夜もすんなり寝付き未だに一度も起きていません。(現在22:50)
夜中に目を覚まして暫く寝ないんじゃないかという不安にgkbrしていなくもないのですが、まぁ今夜は早く寝た分またとんでもなく早い時間に起きるくり坊に対応すべくおにぎりも早く寝るようにします…
明日の朝、体重減ってるといいんだけどなー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/06.Sat

モラった♪

久々にモラタメでモラえました♪

P1030535.jpg

ジョンソン株式会社のグレード消臭パフパフです。(香りはグリーンティでした)
「あっ、パフパフしてる~」のCMでおなじみのアレです。

P1030536.jpg

現在非常にニオイに敏感な妊婦なので、落ち着いてから使ってみようと思ってます。
アロマラベンダー、ジャスミンブーケ、スプリングガーデン、グリーンティの4種類の香りでどれが届くかはお任せだったのですが一番無難だったかな。(スプリングガーデンの香りの見当がいまいちつかず…フローラル系?)
ここ数ヶ月、モラえる当選率が高いような気がする…妊婦効果?!
この勢いでサマージャンボも一等前後賞、当たってヽ(`Д´)ノクレヨ!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

前転?!

くり坊、最近のマイブーム

P1030534.jpg
「よっこいしょ…」

「でんぐり返り」のポーズのまま(頭は床につけたまま)しばし停止
(この画像は元に戻ろうとし始めたのでブレちゃいました)
ひらがなの「へ」みたいな姿で、特に何かするわけでもなくただひたすら同じポーズ…
おにぎりもオットも「お、前転がしたいのかな?」と、床に頭をつけると「それーでんぐり返しだ~♪」とナイスフォロー(と本人たちは思っていた)をしたのですが、さぞ機嫌がいいだろうとくり坊の顔を覗き込むと、

「人がせっかく楽しんでたのになにするの?!」

と言わんばかりの冷たーい視線を投げかけられた父と母。。。

「もう邪魔するんじゃないよっ!」

と背中を向け、一人また前転のポーズ。。。 それを見ているだけの父と母。。。

誰か、このポーズの意味がわかる人がいたら教えてくださ~い…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

生後1年4ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/04.Thu

鬱々な日々

未だに鬱々抜け出せず。つーかひどくなって鬱々々々位になっている。
んがーっ!このままでは自分のためにもくり坊のためにも良くない!!
昨日は昼間くり坊が超グズグズになり、おにぎりのイライラも限界。普段はとても出不精で「どうやったら夕方まで外に出ないでいられるか」と思案しているのですが、もう限界。
「お外、行ってみようか?」と聞いたところくり坊のグズグズがピタリと収まる。。
……ああ、やっぱり外に出たかったんだ…
そうと決まれば善は急げ、くり坊の身支度を整えソックスを履かせようとしたらなんとくり坊、自ら母の足元にちょこんと座り、足を差し出し靴下履かせてといわんばかりのポーズ。
いつもは靴下なんて大ッ嫌いで履かせたそばからポイポイ脱ぎ捨てるのに。。。
出不精な母でゴメンよ。これからは晴れたらたくさん公園に行こうね。
と思ったものの、多分これからお腹が大きくなってきたらまた動くのが面倒になってあまり外行かなくなるんだろうなぁ~と今からエスパーしておく。ものぐさ母ちゃんを持った子供の悲劇。

090603_1450~01
自然と戯れるくり坊。手には拾った木の欠片…
出不精している間に公園にはたんぽぽや緑がたくさん。一瞬、見知らぬ風景と化しておりました。。
公園でひたすら木や石を見つけては手に持ち走り回るくり坊。帰る頃には全身にたんぽぽの綿毛が^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/02.Tue

甘い生活

ここんとこ、お疲れ目が続いているせいか非常に鬱々とした日々を過ごしております。
んなもんで夜も「更新しなきゃーしなきゃー」と思いつつもそんな頭じゃ気の効いたことも思いつかず…
だからと言って今日は素晴らしく気が晴れていい事が書けるかと言えばそうではない。PCに向かう元気が出てきたのは、昼間夜間とシクシクと泣いてすこーし気分がスッキリしたような気がする←相当末期?
ま、こんな鬱々な感じでは誰も読みたくないお。なので早々に話題切り替え。

日曜日(5月31日)ですが、ようやくオットに誕生日的なスイーツを購入してきましたん。

P1030529_edited.jpg
新おにぎり市にも直売店がございます「ルタオ」のケーキでございます。
お店に行った時は店内に観光客らしき方々がたくさんいらっしゃいました。

P1030530.jpg
チーズケーキ(・∀・)モエッなオットに某大阪大物タレントが絶賛したと言う「ドゥーブルフロマージュ」を購入。気になるお味は?と思い開けてみると…
冷凍でガッチガチ。まだ食えねぇー!(´・ω・`)ガッカリ・・・

P1030532.jpg
こちらはちゃっかり自分の分。普通のショーケースに入っていたものなので、当然冷凍されておらずすぐに食べられます事よホホホの歩。

P1030533.jpg
シュークリーム、イチゴのタルト、ミルフィーユ達でございます。
甘さ控えめで(゚Д゚ )ウマー!当然一人で食べちゃいました。又買おうグフフフ

おにぎり市にあるルタオには併設された店舗で焼きたてパンも販売しております。これがまた美味そうでしたのココロ。その奥にはなんともオサレなカフェがあり、販売しているパンやらスイーツやらいただけちゃったりするわけですよ奥さん!でも一番お勧めはパスタランチらしいです。完全にやられたゼ。
そんな素敵空間に全くそぐわないおしゃれ魔女アブもびっくりな格好で行ったものですから、周りから浮いてる浮いてるー逃げて逃げてー。で、早々に退散。
子連れで行くには少々無理がありますが、オットに預けて一人でランチな時にはオサレして是非行きたい所でありんす。(そんなシチュエーションがあるのか?いや無い。でも行きたい…)

後日オットに「ドゥーブル」どうだった?と聞いたところ
「普通においしかったけど、今ケーキ食べたい気分じゃなかったからいまいち。去年買ってくれた通販のケーキのほうがおいしかった」だそうな…
こんな日常の何気ない一言一言が鬱の気分に拍車を掛ける…(-_-)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 






生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | 

