--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/31.Wed

最近の写真など

近いうちにPCを片付けてしまうので、近況代わりに撮った画像なんかを…

SN3M0044.jpg
仲良し兄弟

SN3M0045.jpg
「ぎゅ~っ」

SN3M0036_0001.jpg
うつ伏せの特訓中

SN3M0041_0001.jpg
自力の寝返りは、もうちょっと…

SN3M0043.jpg
ごろ~ん

…本当はまだあるんだけど、何だか似たようなのばかりなので。。。

ここ数日、くり坊の夜泣きが復活していたのだけどどうやら風邪のひき始めで調子が悪かったようで。
熱も7℃代の微熱が二日ほど続きましたが今日は平熱に戻りました。
と言うか、どうやら私にうつったようで…どうも夕方からのどが痛い><
風邪薬が飲めない身は辛いでごわす。
今日は片付けも荷造りもポイして早く寝るでござるよニンニン!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
あおき0才~1才 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/30.Tue

今日は満月

SN3M0048.jpg

「ブルームーン」と呼ばれるものらしいです、今夜の満月。

見ると幸せになれるとかどうとか…帰宅したオットが言ってました。なんでそんな乙女なモノ知っているんだか

最近は本当にブログ放置気味です…見に来ている方、すいません。
引越し作業は、まぁ忙しいっちゃ忙しいのですがそれはそれとして
どうもここ数日、体調が思わしくないのです。
なんだか眩暈なんだろうか、頭がクラクラ、足元グラグラで一日中乗り物酔いしている状態っぽい。
こんなの初めてなので自分なりに原因を探そうとネットで検索かけたりして
そして症状を見てみると、目に付いた原因のひとつが

「更 年 期 障 害」


思わず読み耽りましたよ。まぁ、参考にはなりました。

なので、引越しが落ち着くまではちょっと更新止まると思います。
書きたいこととか色々あるんだけどねー書きかけのもあるし。
まぁ、状態見てうpできたらぼちぼちやっていきます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/19.Fri

逃げ出したい症候群

どーもどーも、ブログ放置常習犯です。

いやもう最近本当にいろんな意味でダメダメでして。

連日のくり坊のイヤイヤも慣れてきた頃、どうしてそっちのほうに行ったんだか最近はあおきに手を出すようになりまして…

じゃれている拍子に当たったりしてあおきが泣いたりとかはあったのですが、どうもヤツはワザとにやっている感じで。
オムツ替えとかで床に寝せている時に近くに来て暴れてみたり、親の見ていない隙に叩いていたり

自分が叩かれるのは(イヤだけどね)、まぁせいぜい2歳児のやることだしイヤイヤの時期だしで寛容に嗜める事はできるのですが、あおきがやられるのを見たときには

「ごらぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!」
「叩くんじゃないっ!!!!」
「いーーーーーーかげんにしろーーーーーーーっっつっ!!!!!」
「お前も同じ目にあわせてやろうかーーーーーーーっ?!」

怒鳴りまくりで、つい手も出てしまい…

叩いちゃいけないと判ってはいるのですが、くり坊にそれほど悪気が無いのも判っているのですが…

辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

あおきはやられたときこそ泣くものの、くり坊のことが好きらしく傍に来るとニコニコでキャーキャー声を上げて喜びます。(これがまた切ない…)

「この時期は辛いけど、だいたい3歳になれば落ち着くよー」と前に友人に言われたのですが、もう今すぐダッシュで3歳になってくれないだろうかと本気で考えてます。朝起きてふと見たらくり坊3歳の誕生日でしたー、なんて無駄に妄想してみる。虚しい

そんな怒涛の一日の最中、夜は夜とてちみちみと引越しの荷造りなんかをしてまして。
子供たちが寝てから、なるべく静かーに音をたてないようこっそり作業しているのであまり進みません><
どちらかが起きたら強制終了になってしまうので本当に来月引越しできるんだか?多分なんとかなると思いたい。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/10.Wed

「タメ」でビール

久しぶりのモラタメネタです。

SN3M0022_0001.jpg
サッポロビール株式会社のシルクヱビス 缶350ml 6本セット

これ、2月の24日から28日までの5日連続での「タメ」枠だったのですが、毎日とんでもなく争奪バトルでした。
私が気づいたのが残り2日になっていた頃で、当日は全然遅くてアウトでした。(つーか忘れてた)
ダメもとで最終日、またうっすら忘れかけてた頃にオットが飲みに出かけ、ちょっと手が空いたのでPCを立ち上げたときに「あ、そうそう忘れてた…」と見に行ったところ、丁度募集が始まったばかりだったのでした。
ラッキー!と思い画面を進めていくも、恐らく大勢の皆様が一斉に応募していたのでしょう画面フリーズの嵐。
カード決済4回目にしてようやくゲットいたしました!
元値が高価なものだけに、喜びもひとしお。早速オットが「うめぇ~♪」と1本飲み干しておりました。
授乳中じゃなけりゃ、私もいただきたかった…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

モラタメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/07.Sun

近況などを少々

とんでもなくご無沙汰でした。いやはや生きておりますですハイ。
一応ちょっとは時間が有るときは「ブログ更新しなきゃなー」とか考えて、頭の中でネタとかまとめるのですが(ブログ脳?w)んいざPCを目の前にすると、よそ様のブログ覗きに行ったり他のサイト見に行ったりで時間が過ぎするのです。
そうこうしているうちに眠くなっちゃったりね。そこでゲームオーバーな訳さ。
私の言い訳はどうでもいいって?すいませんです。

えー、この空白の期間に、くり坊は2才1ヶ月、あおきは4ヶ月になりました。
細かいのを端折って言えば、二人とも元気です。(端折りすぎ?)
くり坊のおしゃべりは日に日に多くなって、今や一日中喋ってます。7割アンパンマンです。
「あーぱんまん」「ばーきんまん」「ぷーしゃん」(←無職熊)を話すのに、何故未だに「ママ」を言わない?!
もういいわよ!ママいじけちゃうんだから!!つーか諦めたから!
そして謎の「イヤイヤ!」も一日中。何してもイヤ!かにしてもイヤ!ほっておけばギャーっ!!
はよ終わってくれ魔のイヤイヤ期…

SN3M0017_0001.jpg
こうして見たら、かわいいのにねぇ

そして次男のミスターあおき。
手のかからなさは相変わらずで、母涙目。
しかしそのいい子さが仇となって、母の体重はびたイチ減らず困ったもんである。
くり坊のときは14キロ位痩せたので、それを見込んで妊娠中好き勝手に食べた結果あわわわわ…
少しでも減らそうと頻回授乳を試みるものの、腹持ちよしのあおきさんはある程度満足するとお休みになられる。
この眠りがまた長いんだ…夜中もあんまり起きないんだ…楽なんだけどさ…
機嫌良くいる時間も長いので、ほぼ寝せた状態でおk。
くり坊のときは背中をつけるとギャーっと泣くので一日中抱っこ抱っこ抱っこ。
ただの抱っこもダメで、その辺うろうろ歩いたり、スクワットしてたり(涙
そんなことしてりゃ、14キロも痩せるさ。母のそんな苦労を知ってか知らずかあおきは真逆ののんびりボーイなのでした。
そんなミスターあおき、先月のBCGを皮切りにこれから予防接種の予定がぎっしり詰まっております。
風邪ひいて熱なんか出さないようにしないとね。

SN3M0019.jpg
よく笑って、たくさんおしゃべりするようになりました。
特技は指しゃぶり(ツーフィンガー)

そして私。
先ほど書きましたが、体重が減らないのでマジで勘弁どうにかしてくり!状態です。(自業自得)
なんとかせにゃと気持ち程度に腹筋などをしておりますが、こんなんで痩せると思ってんの?あんた脂肪なめてんの?的に体重計の数値は減らずに毎朝ガックリ。
産後の体重戻しは半年がリミットと言われておりますが、あと2ヵ月切ってますが!
ついつい「ダイエットサプリ」なぞを見てポチしたい衝動に駆られてしまい、必死ですがな奥さん!
とりあえずゴールデンウィークの帰省は諦めた。夏に請うご期待!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです



 
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

