--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/27.Thu

放置民です

んもう、本当に本当に本当にさぼりっぱーですいません。

という今も、オットまだ仕事から帰宅せず、くり坊とあおきが目を覚まさないか耳をダンボにしながら離れた部屋でPCいじくり倒してます。泣いたら即効行かないと二人目覚めてパニック状態必至ですので!

どうやら居間に私のPCを置きたいという嘆願は却下される模様。理由→置く場所が無い。
なら中古でいいのでノートPCが欲しい。却下。理由→なぜに買わなきゃならん。

ああっ!扶養家族の肩身の狭い身分よ!!
おのれ見ておれ!いつかは再び自らの手で稼ぎ小遣いゲットするのだぜよ!
その日まで、いましばしの辛抱じゃ…っ!!

とか下らんことをたらたら書き綴っていますが、まぁこれからも更新は亀並みなスローペースになります。
もういっそのこと辞めちゃおうかNA★とか思ったのですが、それもまた忍びないと。
もしよろしかったら!お暇なときだけでよろしいので!!お目汚しながらご覧いただけたら幸いでございます!!!

つーかオットは子供たちが寝たらPC三昧なのに、なんで私だけ我慢せにゃいかんのさ!
(PCが二つ並んで部屋においてある)たまに二人でPCやってても、子供が起きた泣き声がしたらすっ飛んでいくのは私だしさっ!!ぷんすこぷんすこ!!

「ネタ書こう書こう」としながらもとうとう書けずじまいで記憶も飛び飛びになりつつある。
撮った画像だけでもUPしていこう…


SN3M0063.jpg
子育て支援センターでのくり坊
一緒に窓の外を見ているのはこの日初めて会った女子。最近よく年の近い子に話しかけるようになりました。
あの人見知りでヘタレだったくり坊が…

SN3M0064.jpg
その時ミスターあおきは寝かされたまま放置…でも泣かない。むしろ楽しそう
まだこの頃は寝返りできませんでした。楽でよかったなぁ

SN3M0069_0001.jpg
ポリオの接種で福祉センターへ。
くり坊のときは指しゃぶりをさせないために手を押さえてギャーギャー大騒ぎだったのに、
ミスターあおきは「……。」暴れることもなくボーっとしてます。同じ親から生まれたってのに、えらい差だ…

SN3M0072.jpg
オットの職場の方から、おさがりでトミカのセットを大量にいただきました。
くり坊もちろん大喜び。この日から車大好きになり、毎日遊んでいます。

SN3M0071.jpg
100均のかごをかぶり、「ぼーしっ!!(帽子)」と言ってます。
おもちゃの兵隊みたいだな…なんの歌だったっけ?
後ろの謎の物体は、オットが作ったダンボールハウスです。いまやもう崩壊寸前のブツ。はよ捨てたい…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです



母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/04.Tue

お散歩お散歩♪

いやーずっと寒かった北海道も、昨日あたりからようやく暖かくなってきました。
どのくらい寒かったかと言うと、未だに一日ストーブをつけていた!本州では桜がもう散っていたというのに!
今日は午前中でストーブをポチリと消して窓を開けて空気の入れ替え!ようやくですよまったくもう!

ということで、今日のお昼ご飯は「外で焼肉」

※ここで言う「焼肉」とは肉だけにあらず。本州で言うところの「バーベキュー」になるらしい。
 私の周りは「バーベキューする」とは言わず「外で焼肉」と言う。北海道だけ??

オットががぜん張り切って仕切っておりました。自分の家でやるのを楽しみにしていたからねー。
これから天気が良かったら毎週でもやる勢いだ…やめてくれ出費がかさむ><

ある程度食べたら今度はくり坊が「さんぽ!さんぽ!」と騒ぎ出した。最近マイブームなんです、散歩…
確かに散歩するにはもってこいの場所なんです。緑たくさん、車通りも少ないし。
まだ食べたかったがギャーギャー騒ぐくり坊を放置も出来ず、あおきをベビーカーに乗せて散歩する。

SN3M0074.jpg
でも歩いているうちに何だか楽しくなってくるマジック

さすが環境がよろしいだけあって、歩いていくと道のはずれに遊歩道を見つけた。
まだまだくり坊が歩けそうだったのでそちらのほうへ進んでいく。

♪お散歩お散歩♪うれしいな~ゴロンパっ♪

歩いていくと、前方に不振な物を発見。
近づいてみる

SN3M0075_0001.jpg
何の空き箱?

SN3M0076_0001.jpg

ぎょえーーーーーーーっ!!!!

くり坊が拾いそうになったので「ダメだよ!」と言って早々に逃げました。

なんちゅうモノが落ちてるのさ!つーかそんなところに捨てるなよ空き箱を!!
あーびっくりした。
さっきオットにその話をしたらオット爆笑してました。
そりゃそうだろそんなもの普通道に落ちてないわ!本体が落ちてなかったのがせめてもの救いか?

あー、今度からそこ散歩コースにしようと思ってたから、歩くたびにあの箱を目撃するのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
母のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

