--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/04.Fri

まとめてまとめて

はい、恒例の「もう前回からの間空きすぎて書くの大変だから、画像で説明してしまおー」のコーナーです。(いつから?)

もうね、この人こうなるとからっきしやる気なしですから。ええ、言い訳しませんよ。
しかも記憶も飛び飛びでいいかげんですから。年寄りの昔話と同じく、話半分で聞いてください。

えーとまずね。

5月下旬にオットの両親&祖母(くり坊とあおきからしたらひいおばあちゃん)がはるばるやってきました。
2泊3日、いろいろ出かけたりしましたが我が家へ泊まっていただきましたの。
二日目に日帰りで温泉に行って来たのですが、北海道は寒いのでね、ぎりぎり桜が間に合いましたよ。

SN3M0077_0001.jpg
多分2~3日後には散ったであろう

天気も良く楽しんでいただけたようでなにより。
なにしろくり坊と目いっぱい遊んでいただいてそれが一番助かった。
最終的に親抜きで義両親と三人で散歩したりしてたもんなー。あの人見知りくり坊はどこへいったー

SN3M0078_0001.jpg
桜とくり坊
水辺だけに虫がすげー飛んでて参った。あおき抱っこしてた私はすぐ車の中に避難したさ


5月末某日

やっと引越ししてきたときから計画していた「庭の整地」を実行。
途中で「あっ!始まる前に写真撮らなきゃ!」とか思ったけど時既に遅し。もう結構進んじゃってたんだこれが。
なのですごく中途半端ーなビフォーアフターとなっております。

ビフォー
SN3M0079_0001.jpg

SN3M0080_0001.jpg

もう、これでもかって言うくらい雑草たちがわっさわっさ茂っておりました。
しまいに前に住んでいた人が「いらないから」って切った木の切り株も(結構でかい)数本有りまして…
最初これ全部自分でやるとか言ってたんだぜオット。無理だっつーの。
結局、ちょこーーーーーーっと自分でやったら「やっぱ無理だ」と諦めがついたらしく、素直に業者にお願いしました。
ちょっと出費は痛いけど、これどこの廃墟みたいな庭をキレイにするためなら惜しくない!

アフター
SN3M0082_0001.jpg
二階から撮ってみた

SN3M0081_0001.jpg

SN3M0083_0001.jpg

午前中いっぱいかかって、トラック2往復くらいでようやくキレイになりました。
さてこれからお庭改造計画なんだけど、もうオットがえらい張り切りようで!
何だか夜な夜ないろんな設計をしている模様。そのお陰で私がPCできないんですけど!!
現在更地になり畑のような状態ですが、これからどうなることやら。請うご期待でございます。
(私はあまり興味がないので他人事…)

そして6月あたま

ホームベーカリー買いました。

SN3M0072_0001.jpg
どすん

去年一度欲しいなーと思い購入計画は立てていたのですが、「引越し」「置く場所」で挫折。
今回来た義両親がくり坊のパン好きっぷりを目の当たりにし、「これで買ってパン食べさせてあげて」と資金援助を!
オットが即ポチで晴れて我が家にやってきました。

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
パスタやうどん生地も作れるらしいが、多分我が家では作らない…


置き場所

SN3M0073_0001.jpg
炊飯器の横に無理やり置く。
正直、どえらい邪魔


SN3M0074_20100603231515.jpg
でも焼きたてのパンはやはり美味で御座います。
タイマーかけてると夜中パン生地練る音が響いてますけどね!ちょっと不気味ですけどね!
美味けりゃ無問題。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです




母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

