--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/29.Mon

またもや発熱

前述のとおり、兄弟仲良く先日まで風邪をひいておりまして。
二人とも熱が引き、くり坊は処方された薬を全部飲んだのですがあおきの分はまだ残っていたのですが
抗生物質を新たに処方され飲んでしばらくしたら、驚くくらいの下痢っぷりでして。
その他症状は良くなっているのに何だこれはと、薬局から添付されたお薬情報を見たところ
どうやらその抗生物質の副作用に下痢というキーワードがあったらしい。
すぐ薬局へ電話して飲むのを止めてもいいか聞くと熱が下がっているならおk。との事。
んで、その日の夜から薬を飲んでいなかったのだけど特に変わりなく、
あーようやく治った良かった良かったとか思っていたのに

今日の夜 39度7分 って どーゆーことですか

なんか一日ずっとグズグズグズグズしてて
熱計ってもずっと平熱だったのに
いきなりですかそうですか

とりあえず慌てず騒がず、3/2にカットした座薬をプスリと注入。
しばらくの抱っこでようやく眠ってくれましたー
明日また病院連れて行かなきゃならないのかなー
そこでまた新たな風邪をもらってしまわなければ良いのですが…

あー本当に子供が二人いると風邪エンドレスですわ!
そんなところは流行に乗らんでええんですわ!!もう!!!
スポンサーサイト
あおき0才~1才 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/27.Sat

ご無沙汰してます…

放置も板につき(ついちゃいかん)、気づけば2ヶ月も…
「え?もう止めたんじゃなかったの?」みたいな!本当に適当更新ですいません!!
実際以前みたく頻繁に更新できないし、いっそのこと止めちまうか!と思うときもあるのですが
そこはほら、止めるとなるとちょっと寂しい。適当人間ですいません><
更新しないくせに、何かあると「お、これブログネタにできる」とか思って携帯カメラで撮影したりするブログ脳です。

えー、更新滞っている間に結構色々ありましたな。なんせ2ヵ月。

新居の庭作成や家庭菜園始めたり、10月下旬に実妹と姪っ子ちゃんが1週間ほど遊びに来てたり

姪っ子ちゃん達が帰った後にくり坊とあおきが風邪をひき、あおきが風邪っぴきのまま誕生日を迎えたり

その風邪が治ったと思って子育て支援センターに行き新たな風邪をひいたり

その風邪が巡りめぐっておにぎりに移り現在かなりしんどかったり

そんな中、来年度からくりぼうが通う幼稚園の準備で忙しかったりもうどうにでもな~れ!とやけになってみたり

あれ?こうしてみると大したことない気がする…

ま、とりあえずくり坊とあおきは元気です。先日まで風邪ひいて交互に病院通いでしたが。
その間に撮っていた画像をどうぞー

101116_1411~01
家から割りと近いところにある児童館です。
人口少ない田舎地区なので、昼間はほぼ貸しきり状態です。
二回目の風邪はここで頂いたと予想されるので当面行くのを止めています…
風邪もそうだけど今時期はインフルやノロ・ロタも怖いしね!

101029_1143~01
「いないいない…」

101029_1144~01
「ばあ!」@散歩中
この頃はまだパーカーでお外に出れたんだね~
今はもう寒くて外に出る気力も無い

101029_1157~01
散歩中の遊歩道で見た紅葉(種類とか全くわかりません)
ほんの一月前までまだこんな景色だったのか。。。現在辺りは枯れ木ばかりです

101031_1118~01
散歩中にくり坊が「おてて、さみぃ!!(お手手、寒い)」と言って手を差し出す図
お手手が「冷たい」じゃなくて「寒い」なのね。何だかおもしろくて笑ってしまったぃ^^


あー早く風邪治らないかなー
来週幼稚園の面接なのにまだ何の準備もしてません。。。
面接といってもほぼ体験会みたいな感じでほぼ100パーセント入園は決定なのですが、
それでもちっとは小奇麗な格好で行かんとね!人として!!


母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。