--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/28.Tue

ストローマグ練習中

7ヶ月検診で、「1歳検診までにコップで飲む練習をしてきて下さい。」と言われたのを最近思い出し、ストローマグを購入し只今練習中です。
はじめは吸うことも難しく「だ、大丈夫…?」と思いつつも、慣れるとすぐ適応するのが子供の凄いところ。いつのまにかチューっと吸入できるようになり、現在は吸う量の調整を特訓中。(勢いつけて吸うらしく、じゃぼじゃぼ口から溢れます…)
お茶をクレ、と催促される時は数枚のガーゼとヨダレカケを準備しなくてはいけません。

P1020279_edited.jpg
「上手でしょ。うふ。」


P1020282_edited.jpg
「ん?」

そこ噛んでも、お茶出ませんから~┐(゚~゚)┌

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
生後8ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おお~我が家と同じマグですね♪
たいきもストロー練習中ですよ~
確かに!子供の適応力はすごいですね☆
マグを持ってのお出かけが楽しくなりました~
ちぴろママさん
たいき君もうストロー練習ですか?!早いですね~
コンビマグはベビー用品店でセール品をゲットしました(・∀・)
まだくり坊はストロー飲みと振り回して遊ぶが半々くらいなのですが(なので麦茶減るのが早い早い…)たいき君は上手に飲めますか?
早くこぼさずに飲めるようになって欲しいです(=゚Д゚=)

管理者のみに表示

