--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/07.Fri

デジカメと携帯カメラの違い

ここのところ毎日寒い寒い書いてますが、今日は本気で寒いです。
なんでも12月~1月なみの寒気が入っているようで、(学生の時に理科の授業で習った「西高東低」の天気図らしいっす。)それに加え暴風波浪警報まで発令されており、どうやらこれから天気は良くなっても暖かくなることがないらしく、予想気温も最低気温が氷点下になる日も出てきました。
とりあえず日曜までの天気予報、ALL雪(明日に限っては吹雪orz)です…
寒くてストーブつける→暖かくなって消す→しばらくすると又寒くなりストーブつける→暖かくなって消す…を、今日は一日中しておりました。
こんな天気なのに、オットは明日、転勤した同僚がこちらへ来るので夜飲みに出かけるそうな。
風邪でもひかれたらたまらんので、あまり酔っ払わないでいただきたい…

話は全く変わりまして、くり坊は普段はニコニコして機嫌のいいときなどまさに天使のようなのですが(親ばか…)、カメラを構えると笑顔が消えてしまいます。(そして突進してきて撮影どころではなくなります)
ブログに載せる画像も、下手したら10枚以上撮ってやっとなんとか…ということも多々あります。
携帯カメラは割とじっとしていてくれるので成功率高めなのですが、カメラはブレるわ変顔だわ…
本物のカメラ目線をくれるのは、まだまだかかりそうです。

081023_1715~01
携帯だと可愛く撮らせてくれるのに…


P1020331_edited.jpg
見よ!この顔!


P1020334_edited.jpg
なんだかなぁ~…
不満でもあるのかな? 笑

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初めまして!
私も息子さんと同じ年の娘がいます(2人目ですが) うちは今 8ヶ月です。

それにしてもすごい吹雪。このまま根雪になりそうな勢いですよね(泣) 寒いし… まだタイヤ交換してません。

子供の写真撮るの難しいですよね。動くし。
息子さんはカメラをおもちゃと思っているのかな!
息子さんはっきりしたお顔でイケメンですね♪
こんにちは!遊びに来ました~☆
くり坊くん、2月生まれなんですね!
ワタローとほぼ、1歳差!!
去年はこんな感じだったかな~なんて
思い出しながら読ませていただいてます!
それにしても、吹雪なんですか?!
寒いですね・・・。
我家の方は、まだまだ朝晩ちょっと暖房すれば
過ごせる感じです~☆
事後報告ですが、リンクはらせていただきました!
今後もよろしくお願いします~。。。
はるまこさん
はじめまして★
娘さんと月齢が近いんですね~よろしくおねがいします★
はるまこさんも道民ですか??今日の雪はかなり参りました…
タイヤ交換、お早めにしてくださいね~危ないですから!
くり坊をイケメンとおっしゃっていただき、ありがとうございます♪
そうなるように切に願うばかりです(笑
また覗きに着て下さいね~お待ちしております★
わたママさん
いらっしゃいませ~ようこそ★
ワタロー君の自称ストーカーです(笑)くり坊もワタロー君のように笑顔が素敵な男の子に成長して欲しいですね。
今日は恐ろしいくらいに吹雪です…こんな日にでもうちのオットは出かけていきますが(汗)
暖かいに越したことは無いですね。真冬の燃料費を考えると今から恐ろしいです…
相互リンク、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします♪




管理者のみに表示

