--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/22.Sun

怒れる赤ちゃん

ある日のこと。
その日はオットが休みで、くり坊を見ててもらい部屋の掃除をしていました。
暑い中一心不乱に雑巾がけをしていたことろ、オットが近づいてきて

「くり坊がしゃべった」

fb.jpg

「ん?」

はぁ?まさか!まだ4ヶ月なのにそんなわけないと思いつつも
「なんて言った?」と聞いたところ

ファッキンベイベー」って言った

ふぁ、ふぁっきんべいべー?!

なんで?


いや、なんでの前におにぎりもオットも100パーセント日本人だ。普段の会話も日本語なのに、なぜにオットの耳にはくり坊の言葉がファッキンベイベーに聞こえたんだ?
しかもベイベーにベイベー言われて、どんだけ…?
オットいわく、「ファッキンベイベー」は「ファ」に力をいれた発音だったとの事…。

…くり坊、次は日本語でよろしく。

ff.jpg

「ファッキンベイベーって、こんなかんじ?」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

◎ポチッとしてくれると、嬉しいです◎
スポンサーサイト
生後4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
先日コメント頂いたうちこです♪

くり坊くん、4ヶ月にして英語をしゃべるとは将来有望ですね(笑)
しかもファにアクセントとはネイティブ?

うちのこうちゃんは、まだまだうーあーキャーキーと猿なみです(^◇^;)
ママと言ってくれる日が楽しみでしかたないんですが、当分先のことだろうなーーー。。。

私の方でもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね♪

うちこさん、こんばんは。
早速のリンクありがとうございます☆嬉しいです。

こうちゃんの成長が楽しみなような、いやいやまだそのままでいてほしいような…いちファン(?)としては、複雑です(笑

またコメントさせていただきます♪こちらこそ、よろしくおねがいします。

管理者のみに表示

