--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/12.Wed

体重増加中…

9ヶ月間、ほぼミルクを足さずに頑張って母乳de育児をやってきましたが、ここ数日ついに恐れていたことが目の当たりに…
体重が増えてきた orz

離乳食も順調に進み、それに伴い当然おっぱいを飲む量も減っているにもかかわらず、食べる量は今までどおりだったので当然といえば当然なのですがショック…
今のところ、0.5キロほど増えました(今週に入ってから)

食べる量を減らす? 。・゚・(ノД`)・゚・。
運動でもする? ((( ;゚Д゚)))

とりあえず日課になっている「ひとくちチョコレート」を10くち位食べるのを減らしてみようか (((´・ω・`)
妊娠前は甘いものなんてほとんど食べなかったのに、妊娠中→出産後と超スイーツ(笑)な生活しているし。(ノ∀`)
くり坊が大きくなって一人で遊ぶようになったのも原因だよなぁ~ちょっと前まで一日中抱っこ抱っこで相当な運動量だっただろうし(米袋を抱いてスクワット状態)

ああ~恐れていたことが現実になってきた…唯一のストレス解消法が…

P1020388.jpg
「ま、ぼちぼち頑張ってください」

子供はいいよね。食べて体重増えたら喜ばれるなんてさ~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
母乳育児中ってやたらお腹すくし、のど乾きますよね・・・。
でも、食べても平気で嬉しかったりしますが、
困った事に、体は正直ですよね。。。
でも、くり坊くんがあんよするようになって、
追い掛け回す日々がきたら、すご~く体力使うから、
大丈夫ですよ!!きっと。。。
体力温存しておかないとです~☆
わたママさん
はい、正直な体で困ってしまいます(汗
これから体力、使いますよね~
温存しているうちに体力じゃない別の何かが備わってきているような(悲
ああぁぁ、追い掛け回す日々…腰痛も治さなきゃ(;・∀・)

管理者のみに表示

