--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/13.Thu

日の丸を掲げる

昨晩のこと。
朝までぐっすりと寝てくれないくり坊、何度か起きては泣き、添い乳をして寝るを繰り返して真夜中。
おにぎりもそろそろ寝ようとしていた時、添い乳コールがかかりくり坊の元へ。
「あれ?さっきとくり坊の寝てる位置が違う…?」
変だなと思いつつも、添い乳中なので動かせず。
ようやくくり坊が寝付き、横へ寄せようと抱き寄せると、

「?!」 冷たい…

おしっこの量が多くて吸収し切れなかったのか、テープの留め方が悪かったのか

くり坊、人生初のおもらし ( ;´Д`)

パジャマも背中がぐっしょりだったので急いで着替えさせ、濡れた布団を何とかするために半分寝ていたオットにくり坊を抱っこしてもらいとりあえず応急処置。(替えの敷き布団が無いため、ある程度まで拭いてその上に防水シーツを被せ、又その上にバスタオルを敷き寝た。)

よく漫画で、おもらしの布団が世界地図のように描かれていたけど、くり坊はさすがにそこまではいかず「日の丸」でした。
今日は朝起きてまずしたことが「布団干し」…晴れてて良かった。
まさかこんなに早くにおもらし布団を干す日が来るとは(^▽^;)
なんだかすごく「子供のいる家庭」っぽいなぁ~なんてのんきに思いながら干してました。

P1020395.jpg
さすがに11月に布団干している家は、うちだけでした。そこがまた「わけあり」っぽい(笑

そしてあわてて着替えさせられたくり坊、パジャマがちぐはぐでした。

P1020392.jpg
「着れりゃ何でもいいと母が言ってまして…」

あー、本当に夜中のドタバタ劇でした。
夜中のおむつ交換はこまめに!丁寧に!今日から頑張りま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おーおーおー・・・
お疲れ様でございました・・・・
真夜中に大変でしたね。

でも、ちょうど晴れて良かったですね。
もし曇り続きとかだったらしばらくオシッコ布団で寝るハメになりましたねえ・・・不幸中の幸い?

↓体重増加・・・
私もそろそろ気をつけないと一気に増えそうです。
卒乳と同時に食べ癖も卒業できたらいいのに・・・・
うちこさん
まったく…今日だったら雨で布団が干せないところでした。寒くても取りあえず布団は乾いたようでなんとか事なきを得ました。
母乳っ子は離乳食が進むと目に見えて授乳が減るので、うちこさんもお気をつけあそばせ…
子→離乳進む
母→食欲減る
世の中そううまくはいかないようで…汗

管理者のみに表示

