--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/16.Sun

いたずら対策「マリー」

子供の日々の成長はとても嬉しいのですが、できればエスカレートして欲しくないのが「いたずら」。
くり坊、ここのところめきめきと出来る事が増えてきたのですが同時にいたずらも高度なものへとエスカレートしてきたのでした…
今日、ついに

P1020434.jpg
「お役目御免」
コンセントプラグをつまんで引っこ抜いてしまいました。

オットと二人で、これからどうしようか話をしたところ
「目の届かないところでつまんだものを口に入れて飲み込んだら大変」
「でも濡れている手で触って感電するかも」
どちらもありえることで一向に解決に向かわなかった時、意を決してオットがしたことが

P1020433.jpg
「見えてつまみたくなるのなら、見えなくしたらいいじゃない」
マ、マリー・アントワネット?!

で、このマリー作戦の成果はというと

P1020430.jpg
「ガリガリガリ、とれなーい」

P1020428.jpg
「ツルツルして掴めなーい」

今のところ、成功といえる。
あくまで「今のところ」ね。子供って明日には予想もつかないことをやり始めるから…

かくして居間のいたるところに施された「マリー」、断頭台の露と消える日は来るのか?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うちは電話線なんかをひっぱらないように貼っておいたテープがはやくもはがされました(涙)
くり坊くんも近いうちはがすに一票(笑)

温泉いいですね~☆
でも温泉にうっかりつかりすぎると血行がよくなって。胸がすごいことになるって友達が言ってましたが大丈夫でしたかー?
ひるるさん
電話線やら他の電化製品の線、ガムテで貼っているんですがすでに目をつけられています(汗)時間の問題かと…

たまの温泉、よかったです♪
おそらく早い段階から差し乳になってたのと、授乳が減ってきているのでそれほど作られていないせいか全然大丈夫でした。
張りやすい人や溜まりがちな人は要注意かもしれませんね。

管理者のみに表示

