--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/18.Tue

いたずら対策「火事場のスマイリー」

最近の一番危険なくり坊のいたずら「ガス台に手を伸ばす」対策を施しました!
以前図書館で借りた本(本の名前を全く覚えていません…)に載っていた方法で、ブックエンドを目隠しに使うというもの。
かわいい物を見つけたので購入し試したところ、こうなりました。

P1020445_edited.jpg
「本来の目的とは違いますが」             「まかせなさい!」


さて昨日とは違う状態に気づいたくり坊、早速近寄っていき…

P1020446.jpg
「なんだこれー?」
「来たな!ガススイッチは押させないぞ」

P1020447.jpg
「ここ引けば、外れるんじゃ?」
「こらーっ子供らしく見た目でだまされなさい!」

むむむ、敵ながらあっぱれ。
今日の時点ではまだ仕掛けはばれていませんが、どうやら時間の問題のようで…
見かけはかわいいブックエンド、そのかわいさが仇となったか。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
一番触ってほしくないところですよね~☆
ブックスタンドってナイスアイデア♪
でも、逆に気になって触りたくなるかも~…
次の一手を期待してます(笑)
へぇ~こういう使い方があったんですね!
すごい!!
ワタローはキッチン自体入れないように
ガードしてました・・・。
今は言えばわかるようになってきたので、
はずしましたが、やっぱり危険なところの
対策はしないとですよね!!
でも、コレやっぱりかわいくて気になりますよね~☆
ちぴろママさん
本当に、命がけのいたずらですよ…やめてほしいです。
早くも仕掛けの限界がきそうなので、新たな手を考え中です。
わたママさん
子供が入ってこれないようにするガード、つけたいんですけどね~
間取り上ガードを何個か連結させなくてはいけないので、進入を防ぐ強度がなくなると予想されるのでそのままです。
くり坊が言ってわかるようになるまで何とかしなくては…

管理者のみに表示

