--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/19.Wed

さよならオータム

朝目覚めたら

P1020456.jpg  ?!


P1020455.jpg  !!!モザイクいらず…

冬景色…
今日は一日中家にいることが決定だ…
天気予報はわかりやすく一日中雪(というか吹雪)マーク。空気の入れ替えも出来やしない。
低いテンションをごまかすかのように、くり坊と家の中でドタバタと遊びました(ほぼヤケクソ)。
こんな日に限って、居間の蛍光灯が切れかけてチカチカして気になる…在庫なし。
明日の朝オットが出勤する前にホームセンターで購入して替えてもらおう。

さて、そんなこんなで今日はほとんどブログに記すような事も無かったので、ブログ仲間のひるるさんが管理人をしているトラコミュへの参加用記事の為、くり坊の離乳食をちょっぴり公開。
実は15日からくり坊三回食へステップアップしました。
二回→三回へ切り替え中のため、量はまだ少なめです。25日くらいを目処に徐々に量を増やしていく予定です。まぁ、標準の量をあげても問題なく食べそうなのですが…

◇18日夕食

P1020450.jpg
◆秋の野菜粥
5倍粥 かぼちゃ さつま芋 豆腐

◆納豆うどん
だし(昆布&鰹節) ホウレンソウ にんじん しいたけ キャベツ ひきわり納豆 高野豆腐

◆きな粉バナナヨーグルト
バナナ きな粉 プレーンヨーグルト


◇19日朝食

P1020454.jpg
◆リゾット風粥
5倍粥 しらす トマト スライスチーズ

◆豆腐と野菜和え
豆腐 にんじん 小松菜 キャベツ たまねぎ 麩 だし(しいたけ)

◆すりりんごのヨーグルト和え
りんごのすりおろし プレーンヨーグルト

くり坊は便秘君なので、ヨーグルトが欠かせません(毎食ティースプーンに1~2杯を果物などで和えて食べています。アレルギーが心配で保健センターの栄養士さんに聞いたところ、その量なら(両親に乳製品アレルギーがなければ)大丈夫との事。毎食食べてお通じが2日に1回です)。
いつもかなり適当に作ってます…今の所、特に偏食なく食べてくれてます。(感謝)
ほぼ変わらない食材に同じようなメニュー…もうすこし食材を増やしてレパートリー増やそうかな(汗

P1020439.jpg
「たまには変わったものが食べたいです」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 


スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おおお~~見事な雪景色~~~!!!

トラコミュ参加ありがとうございます。ペコリ。
管理画面からおにぎりさんの名前見てはっ!ってなりました。
というか豪華な離乳食じゃないですかあ^^
くり坊くんがうらやましい。

きょうは雪かきとかなさるんでしょうか?
見てる分には一面の雪景色素敵ですけど、住んでたら大変ですよね(汗)

ひるるさん
いやいや、冷凍保存してある素材を適当にチョイスして、レンジでチンしているだけです…
というか、記事アップしてからトラコミュ見に行ったんですけど、皆様すごーくキレイに画像撮ってたり、オサレな食器使ってたりで完全に浮いてましたね~いや、お恥ずかしい★
今日も一日すばらしく吹雪いていたので、家に引きこもりです。
物心ついてからずっとこうなので特別不便は無いですけど、慣れてない方が見たらびっくりでしょうね(笑

管理者のみに表示

