--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/21.Fri

歯ブラシを始める

三回食に徐々に慣れてきたくり坊なのですが、それに伴い以前から気にしてきたこと…歯ブラシ。
歯みがきナップでゴシゴシと寝る前に磨いていたものの、そろそろきちんと歯みがきをしなくてはいけないな~、と思い購入したベビーブラッシュセット。丸い持ち手のは赤ちゃんに持たせて一緒にゴシゴシ。
仕上げ磨き用は、お母さんがゴシゴシ。
大丈夫かな~、ちゃんと口あけて磨かせてくれるかな~、と心配だったのですが、

P1020457.jpg
「ごしごし…」

以外にも好感触! いらぬ取り越し苦労でした

もともと食いしん坊で口に入るもの拒まず主義のくり坊、歯みがきナップも歯ブラシも取りあえず口をあけて受け入れてくれてます。(もちろん喜んで、というわけではありませんが)
あとは母が歯みがきしてあげることを忘れなければいいのですが…既に今日の夜、忘れてしまいました。すいませーん!!!!

B413520H_L.jpg
ベビーリブラッシュセット ホワイト(スヌーピーがかわいいっす)

A521940H_L_20081121233206.jpg
親子で乳歯ケア 歯みがきナップ(歯ブラシを忘れた時は、とりあえずこれを!笑)

そして今日の離乳食(昼食です)

P1020459.jpg
◆納豆のり粥
5倍粥 ひきわり納豆 焼き海苔

◆サーモンシチュー
ホワイトソース 野菜スープ にんじん ピーマン ブロッコリー なす さつま芋 鮭

◆バナナヨーグルト
バナナ ヨーグルト

…急いで作ったので、器が非常~にお見苦しい…
バナナとヨーグルト以外は、冷凍しておいて食べる前にチンして混ぜてできあがりです。
そろそろストックが切れる食材をチェックして、足しておかねば…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 


スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
歯磨きね~(>_<) クリ坊くんは嫌がらないんだ~。
カズは自分でくわえてるのは大好きなくせに、こすられるのは大嫌いらしく、泣きます…。しかも寝る前とかにやろうとするから、眠いときだから余計泣きます~
何かいい方法はないですかね~(>_<)?

そういえばこないだクリ坊くんがおもらししたって記事を読んだ夜、何故か偶然にも、カズも漏れました(笑) 早朝にパジャマの上も下もお着替え…(^^;) 滅多にないのに、不思議…(笑)
みぃさん

カズ君こすられるの嫌いですか…ちょうどぐずぐずの時間なんですね~
私はとりあえず「歯みがきは全然嫌なことじゃないんだよ~さあ、口を開けると楽しいことが待ってるんだゾ~♪なぁにかな?ルンルン♪」と、傍から見るとかなり怪しい人に見えますが「楽しくみえる」ように騙して(?)います。子供が引かない程度に(笑)試してみてはいかがしょうか?
そしてすいません、みぃさんのコメント見る前にまたおもらしネタ書いてしまいました…カズ君に伝染したらごめんなさい(笑

管理者のみに表示

