--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/22.Sat

朝から元気なこもらし君

以前くり坊が大々的に夜中おもらしをした、と書きましたが(くわしくはこちら)、昨日(正確には今日未明)またしてもやられました… orz
不幸中の幸いだったのが、発見が早かったのか量が少なかったのかそれほどひどい被害はなく(上にバスタオルを敷けば寝られる)、おもらしと言うより「こもらし」と言った風でしょうか。
とはいえ、パジャマと下着のシャツは濡れてるしオムツも取り替えなきゃ、服も着替えさせなきゃ、布団も寝れるようにしなきゃ…と深夜2度目のドタバタ劇でした。
時間も時間だったため「片付けは朝起きてからやろう」とそのまま寝てしまい、朝くり坊に起こされるまで何度かオムツチェック。←こういうときは全然大丈夫
片付けている間、くり坊のいたずら防止のためにベビーベッドに隔離。

P1020460_edited.jpg
「こんなお見苦しい格好ですいません」

P1020461_edited.jpg
「またもちぐはぐなパジャマに、保温重視のしましまスリーパーです」

P1020462_edited.jpg
「まったくセンスのかけらもございません」
ストーブのタイマー予約をしておらず、パジャマだけでは風邪をひいてしまいますので…すいません。
ちょうどスタイで無職熊ワッペンが隠れて良かった。

そして片付けもなんとか終わり、くり坊の食事の用意をしていた時、

P1020467.jpg
素材はほとんどフリージングしてあるので、カチコチ状態のをレンジでチンするだけです。

びりっ!

P1020468.jpg
「うひょー♪」

びりびりびり~~っ!!!

P1020469.jpg
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

…な、なにしてくれてるんですか?!  。・゚・(ノД`)・゚・。
そうしている間に出来上がった、涙の離乳食(朝食)です

P1020472.jpg
◆チーズきな粉粥
5倍粥 スライスチーズ きな粉

◆豆腐のレバー野菜あんかけ
豆腐 にんじん 大根 キャベツ レバー(豚) 大根おろしの汁(昨日の残り) 和光堂 とろみのもと(BF) 

◆ミックス果汁ヨーグルト
和光堂 ミックス果汁(BF) プレーンヨーグルト

今朝はずいぶんとアグレッシブルなくり坊、食べている時もじっとしていられず動く動く。母も食器とスプーンを持って追いかける追いかける… 椅子は完全に歩行器となっておりました。

P1020474.jpg
「じっとなんてしていられな~い♪」

結局遊びに夢中になり、少し残されました…(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉し





スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
離乳食、栄養満点ですばらしいですね!
私なんて、マンネリもいいとこです^^;l
おにぎりさんのように、いろいろストックしてみようと思います!
キューピーさん
うちもかなりマンネリです…お恥ずかしい。
ストック食材、最初は面倒ですが後々楽ですので是非やってみてください★
こうちゃん、好き嫌いなくなんでも食べてくれると嬉しいですね♪

管理者のみに表示

