--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/24.Mon

妻サービス?

今日は二度ほど、一人でスーパーなど買い物へ行ってきました。
と言うのも、明日から4日ほどオットが仕事や飲み会やらで夜ほとんどいません。なので、その間のおにぎり&くり坊の食材のストックを買出しに行ってきました。
「くり坊見てるから、その間に買い物でも行ってきたら?」って、その間オットはくり坊の離乳食を食べさせてくれた訳なのですが…
な、なんか最近すごくサービス良いんですが、何か後ろめたいことでもあるのでしょうか…
一人で出かけると(たとえそれがごく近所のスーパーだとしても)いつもよりも知り合いに会う回数が増えてるような気がします。今日は二人ほど見かけました。
子供連れでの買い物だと、行き帰りの天気や気温に気をつけなければいけないし、突然グズグズになる可能性も高いのでゆっくり買い物なんてできやしない。必要なものをバーッと見て、パパっとかごへ入れてお会計。なんて味気ない…
一人だった今日は、ゆっくり品物を見ながらも周りを見る余裕もあったので、祝日で混み混みだった店内でも友人を見つけることが出来ました。たまに会う人との会話もなんだか新鮮で、嬉しかったな~
普段はあまり会話の成立しない赤ちゃんと二人きりですので。
出来たら、また来週もお願いします、オット。
そんな優しいオットがくり坊へ食べさせてくれていた離乳食です。

P1020498.jpg
◆納豆青海苔粥
5倍粥 ひきわり納豆 青海苔

◆野菜と豆腐の煮込み
にんじん 大根 アスパラガス しいたけ 玉ねぎ 鶏ササミ 豆腐 高野豆腐(とろみ付け程度) だし(しいたけ)

◆バナナヨーグルト
バナナ プレーンヨーグルト

おかず類がマンネリ化してますね~
とはいえ、まだ調味料や濃い味は覚えさせたくないので、だしや野菜スープで味付けプラス素材の味でなんとか調理しています。唯一今までで風味が強いのがホワイトソースかな?
1歳前まではこれで頑張っていきたいのですが、多分飽きられるでしょうね…その頃を目処に、少しずつ醤油や塩などを使っていきたいと思ってます。

P1020499.jpg
「ボクの栄養管理は君に一任しているのだからね。くれぐれもよろしく。」

うう、プレッシャーが…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
    
スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
離乳食、とっても食材が豊か~ですね!
美味しいの作ってもらえて、くり坊くん幸せだぁ☆
私はこの頃、すでに大人からのとりわけも
やっちゃってました・・・。
食材ももっと適当に切ってた・・・。
1歳の頃、マックとか食べてた。。。
反省だわぁ~!!
ぜひぜひ、順調に進めてくださいね~☆
パパさん、飲み会かぁ~!
うらやましいなぁ。。。
わたママさん
取り分けはもうやってもいいらしいんですが、何せオットが家にいないと自分の食事は超適当になってしまい取り分け出来るような内容でないので(笑)。まだ味付けとか考えなくてもいいので、相性がよさそうな野菜や魚なんかを器に入れてレンジでチンで楽してます…
順調に進んでいるのかな…多分。
男の人は飲み会があっていいですよね~私も羨ましいです。
そのたびに出費があるので、こちらとしてはアイタタタ~ですが

管理者のみに表示

