--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/25.Tue

やんちゃの証?

今朝起きてくり坊の顔を見ると、なぜか引っ掻き傷が…どう見ても、猫に引っ掻かれた跡です。
昨日寝るときにはなかったと思っていたけど、一体いつついたんだろう?(夜は別の部屋で寝ています)
正直引っ掻かれていてもそれほど驚かないのは、くり坊の傍若無人振りを見ているから…
猫が(寒さのせいか年のせいか)動きが遅いのをいいことに、尻尾掴んでぐいぐい引っ張るわ、思いっきりフォールして体じゅうの毛を毟るわ、本人に悪気はないんだろうが猫としてはたまったものではないであろう。私やオットに怒られるからと、くり坊に何をされてもじっと我慢している姿が不憫である。
思わず猫パンチが出てしまったのだろう…怒るに怒れません。
それほど深い傷ではないので2~3日で消えるでしょうが、くり坊まったく懲りておらず、今日も元気に猫を追い回しておりました…毎度毎度仲裁に入るこっちの身にもなっておくれ。

P1020505000.jpg
薄いのでよくわかりませんが、証拠写真(笑)です

今日は午後から恐ろしく昼寝をしていて、なんとくり坊二回食になってしまいました。
朝7時起床→8時半朝食→9時に寝るも15分ほどで起床→グズグズ→11時半寝る→30分ほどで起床→遊ぶ→1時半寝る→何度か寝たり起きたりしながら、最終的に4時頃まで寝る→4時半夕食
遅い時間にお腹が空くかな?と心配したのですが、あっさり7時に就寝…寝すぎじゃない?母は楽だけどね
今日の昼食兼夕食です。

P1020526.jpg
◆おかか青海苔粥
5倍粥 かつおぶし 青海苔

◆白菜とにんじんのチキンクリーム煮
ホワイトソース 白菜(芯の部分) にんじん しいたけ 鶏ササミ 白菜のゆで汁

昨日は鍋をやって、白菜が大量に余ってしまったのでくり坊にも消費していただこうということで、初めて白菜の芯の部分を使ってみました。ホワイトソース大好きなせいもあり、あっという間に完食。
本当は夕食に鍋の余り食材でくり坊用鍋もどき(?)をしようと思ったのですが、昼食がスライドしてしまったのでとりあえず食材を鍋で煮て、明日の朝食用に。やったー明日の朝は考えなくて済むー♪
この後は白菜の葉っぱと芯の部分、大根に火を通しストック食材へ。鍋用のだしとして昆布と鰹節で和風だしも作り冷凍しました~
たまにまとめて寝てくれると、作業がはかどっていいですね★
いつもこうだと、助かるんだけどなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

