--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/26.Wed

赤ちゃん連れの冬の外出

今日は天気も良く、気温もここ数日のうちで一番暖かかったので久々にくり坊と散歩がてら近所のスーパーへ買い物に行ってきました。
この時期一番困るのが、外へ出る時に何を着せるか…?なのです。
北海道は外は寒いのですが、建物の中は暖かいのでしっかり着込むと屋内にいる間は暑くてしんどくなってしまいます。(大抵の人は、コートなどの中の服装は以外に軽装です)
歩いて5分もかからないけど、風邪をひかせると大変だから上下のつなぎになっているジャンプスーツを着せる?
それとも薄いものを重ね着させて足元はタオルでくるむ?
悩んだ末に、後者を選択しました。
シャツの上に、カットソー、中綿入りのトレーナー地パーカー、ベスト。足元はズボンとブーティ、タオルを羽織る。冬の寒さに耐えられそうもない頭はパーカーとベストについているフードをダブルで被る。
カチカチのアイスバーンで使うよりも走行しやすいかと思われたベビーカー、大失敗。
シャーベット状に溶けている雪の上ではハンドルを取られるし、なにより重い…
やはり冬はベビーカーを封印して、眠っている抱っこ紐を出して使おう。そこは反省。
久しぶりに外へ出たくり坊、割と機嫌よくベビーカーに乗っていてくれました。鼻歌なんかでてましたけど…「ふーむ、ふーむ」とか(笑
見知らぬおばあちゃんに話しかけられても泣きもせずにいい子でした★
帰ってきてからは、相当に疲れていたのかすぐ昼寝…何度か目覚めて泣くんだけどまたすぐに眠る、を繰り返して結局3時間くらい寝てました。

P1020530.jpg
起こしても微動だにせず…


P1020528.jpg
近づいてみましたが、一向に起きる気配がありません。息苦しくないのか?!

P1020529_edited.jpg
「すやすや…」
30分ほどして目覚めたくり坊、ワッフル地のソファに突っ伏していたせいで、顔中に布の跡がつきしばらくメロンパンのようになってました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです


参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン─きょうの離乳食─ 

スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ベビーカー雪の上では大変ですよね!
でも抱っこ紐で母子ともにすってんころりーんなんてなった日には・・・。

それにしてもくり坊のうつぶせ寝かわいい~~~♪
うちの息子この状態では絶対寝ません(汗)
うつぶせ=はいはいで活動みたいなかんじです。

顔がワッフル模様になったくり坊みてみたかったです(笑)
ひるるさん
そ、そうか!抱っこ紐で転ぶことを考えてませんでした!
前に転んでピョン吉になっても困り者ですよね(判らなかったらすいません。ど根性カエルです)。

くり坊も前は全然うつぶせしなかったんですよ~何故か1ヶ月前位からするようになりました。ぼっちゃんもそのうちするかも??
ワッフルはちょっと写真に撮るとわかりずらかったので撮影しませんでした~撮ればよかった(笑

No title
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
No title
小山@美容院さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
この放置ブログをご覧頂いているなんて、なんとありがたい…
とても嬉しいです^^
また覗きに来て下さいね^^

管理者のみに表示

