--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/30.Sun

転勤だ!引越しだ!

とうとう今年も残りわずか一月となりました。
二月にくり坊が生まれもうすぐ10ヶ月…早いですなぁ~
師走を迎える前におにぎり周辺は結構あわただしくバタバタしております。
と言うのも、来春三月上旬くらいにオットの転勤で生まれ育ったこの地から出ることとなりました。
そのため、転勤先の住居を探したりで結構時間を取られております。
まったく行ったことの無い土地なので(通ったことはある程度)皆目見当もつかず、一から調べたり何だりの最中もくり坊の世話をしなければならない・家事もしなくてはならないで夜はへとへとになって死んだように眠っておる次第です。
このど田舎に生まれて34年(来年行く時には35年)、一時は何もなさに嫌になって就職を機に離れることを考えたものの結局思いとどまり地元で就職、結婚。
まさかこの年になって離れるとは思ってもみなかったな~
そして独身で身軽だった時には思いもよらなかった、子供連れの引越しのなんと手間がかかることか…今から本当に赴任先へ行けるのか不安になってきた(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんなこんなで、親がアワアワしてたりぐったりしてたりを見ているくり坊もなんだかお疲れモードが移ったのか昼寝時間が定まらずに変な時間に寝たりするため、離乳食を食べさせるタイミングがつかめずに変則になってきています。今だけならいいのですが…ちと心配。

この日からかな?次の日も昼寝たっぷりで夕飯を遅らせた&軽くしたんだよな~
その日の夕食に出せなかった鍋もどきを翌日朝食用にしてみました。

P1020527.jpg
◆鮭粥
5倍粥 鮭 海苔

◆お子様寄せ鍋風
豆腐 白菜 しいたけ にら もやし(大人のキムチ鍋の残り野菜) 麩 だし(昆布&かつおぶし)

◆ヨーグルト
低糖ヨーグルト

そしてその日の夕食です
P1020531.jpg
◆きな粉粥
5倍粥 きな粉

◆鍋焼き風うどん
朝の鍋もどきの残りにだしを少し足す にんじん ホウレンソウ 

鍋の〆は、やはりうどんでしょう(笑)ということと、二回目が結構遅い時間に食べたので夕食は軽めにしました。くり坊はうどんが好きなので、お粥を口に入れると「ブーーーーっ!」と出されました…

そして今日の昼食
P1020542.jpg
◆おかかしらす粥
5倍粥 しらす かつおぶし

◆レバーシチュー
ホワイトソース 野菜スープ 豚レバー にんじん アスパラガス ぶなしめじ じゃがいも

◆ヨーグルト
低糖ヨーグルト
今日も二回目が食べ終わったのが3時頃だったので、三回目は軽めになりました。
この調子で進めて行って、だ…大丈夫だよね??

P1020534.jpg
「いいんじゃな~い?」 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン─きょうの離乳食─ 







スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あら~!転勤ですか?!
私は生まれ育ったところを若い頃、
フラフラ~でていき、結局地元に舞い戻って
結婚して、永住の家を建ててしまったので、
やっと引越しから解放されました!
まぁ、好き好んで引越しをしていたので
気楽でしたが、子連れの引越しは確かに大変ですよね。。。
これからいろいろさらに忙しくなりそうですが、
風邪などひかないように気をつけてがんばってくださいね!!
わたママさん
ありがとうございます。わたママさんはUターン組なんですね。
私の友人たちも、一度は地元を出て戻ってきた率が高いです(女子はほぼ100%)。まさか自分が出て行くことになるとは思っていませんでした。移動が長時間になるので、子連れ引越しは本当に大変です。
わたママさんも風邪に気をつけてくださいね★
転勤なのですね !
私も地元が大好きで、結婚後も旦那を引きつれ、地元近くのマンションに住んでますよ。
見知らぬ街はドキドキですね!
子どもが暮らしやすいか?という視点になっちゃいますね。>ー<
便利なことを祈ります☆
キューピーさん
ありがとうございます。
ど田舎から多少都会へ引越しとなるのですが、勝手がわからずにドキドキしてます。地元では少し外を歩けば知り合いに会う事もあるのですが、全く知り合いもいない土地でやっていけるのか…不安ですね。
子供のため(ひいては親のため)に、少しでも良い環境を頑張って探しています。

管理者のみに表示

