--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/25.Wed

ママ友さんができた

ママ友さんが、家に遊びに来ました。
女の子2人のママで、おにぎりより2歳年下なんだけどとても気さくで頼もしい(?)Mちゃん。
勤続10年、先月産休・育休が終わってバリバリ仕事をしてるワーキングマザー。
正直今まで「ママ友できるかな…?」って思ってました。
まあいざとなったら自分の友達がいるから、いいか。とか思ってたし(子供は年離れてるけど)

でも、いや~いいねママ友。
それまでの友達も、もちろん大事だし楽しいんだけど、やっぱり「先輩ママさん」なのでわからないこととか相談するにはいいんだけど、0歳の時の事とか忘れちゃってたりして思っていることを共有できなかったりしたんで、
「抱っこが大変だ~」「夜寝てくれない~」「泣き止まなくて大変だ~」etc
ママ友さんだとほぼ同じことを思ってるから、話しやすい。オットに言っても、わかってくれないし
3時間弱、ほぼ二人で話しっぱなし。いつもくり坊と二人きりだったから、こんなに話したのは久しぶり♪
なんだか気持ちもスッキリ晴々☆
お互い育児頑張ろうね~って励みにもなるしね。
Mちゃん、また遊びに来てね~♪

io.jpg

「また一緒に遊んでね~」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ポチッとしてくれると嬉しいです◎



スポンサーサイト
生後4ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私もママ友さんにはだいぶ助けられています!
ダンナに話すのとはワケがちがう!!
共感しあえるのが良いんですよね(#^.^#)
ベビ連れなのも忘れてついつい長話しちゃいます~!
うちこさん
ほんとほんと!ママ友万歳です
オットと話しても、打てども響かずというか…
やっぱりそこは女同士&ママ同士なんですよね~

管理者のみに表示

