--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/02.Tue

座ってゴハンを食べてくれ(泣)

くり坊がやっと眠りの波に乗ってくれました。
8時から寝かせて、30分~1時間おきに呼びつけられ、何往復したことか…
やることがたくさんある日に限って、くり坊がよく目覚めます。何この頻回授乳orz
と、愚痴ったところで今日の離乳食です。(強引に話を変える)
P1020546.jpg
昼食
◆アスパラとしいたけ粥
5倍粥 アスパラガス しいたけ 粉チーズ

◆甘味野菜と豆腐まぜ
さつまいも かぼちゃ 玉ねぎ ブロッコリー にんじん 豆腐

◆きな粉バナナヨーグルト
きな粉 バナナ 低糖ヨーグルト

P1020553_edited.jpg
夕食      (あぁっくり坊の手が写り込んでいるっ…気づかなかった)
◆納豆青海苔粥
5倍粥 ひきわり納豆 青海苔

◆野菜のトマトソース煮
トマトソース にんじん 大根 ホウレンソウ 鶏ササミ

◆バナナヨーグルト(また?)
バナナ 低糖ヨーグルト

今日から初めてトマトソースを食べさせてみました。最初は「なんじゃこれ?!」という顔をしていましたが、二口目から普通にモグモグと食べてくれました…( ´ー`)フゥー...

実はくり坊の食事のことで悩んでおります。
食事自体はよく食べて問題なく進んでいるのですが、問題は食事する時のくり坊の姿…
椅子に座らず、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。しまいには遊び始めておにぎりがくり坊の元へ一口ずつお給仕に向かう始末(涙
そのせいか、そろそろ「自分で食べる」という意欲を見せてくる時期なのに、くり坊の場合あまり食事への興味を見せずに集中もしない…一応食べさせている時に、食器やスプーンに興味を持って手を出してくることもあるんですが、ちょっと手を出して「ダメだよ~」と手の届かないところへ置くと、他のおもちゃや違う部屋へ遊びに行ってしまう。。これって、大丈夫??
保健センターへ電話をして保健士さんへ聞いたところ、「まだ食事に集中できる月齢ではないから、それほど神経質にならなくてもいずれできるようになりますよ」と、ありがた~いお言葉をいただいたけどずっとこのままだったらどうしよう (((´・ω・`)母の悩みは尽きません。
遊び食べって、こういうことを言うんでしょうか…?

P1020555.jpg
コンビラックの補助車輪を上げたり


P1020557.jpg
下ろしたり…ずっと飽きずにやってます。(いいからゴハンを食べろー)
下の部屋の方、ゴンゴンうるさくてすいません…

P1020554.jpg
「もう少し早く生まれていたら、万有引力の法則を発見したのはボクかもしれないね」
椅子の問題なのか、親のしつけの問題なのか…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後9ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。