--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/03.Wed

祝★10ヶ月

おかげさまでくり坊も今日で10ヶ月を迎えることになりました。
あと2ヶ月で1歳か…一升餅とか背負えるようになってるのかな?楽しみだな。
本人はめでたい日をとくに意識することもなく(したら怖いって)、普通に一日過ごしていました。
あ、今日はめでたくウ◎チが2回出ました。笑
では今日の離乳食です。

P1020560.jpg
朝食
◆さつま芋粥
5倍粥 さつま芋

◆野菜と豆腐まぜ
にんじん ブロッコリー ホウレンソウ キャベツ ひきわり納豆 たら 豆腐 だし(しいたけ)

◆ヨーグルト
低糖ヨーグルト


P1020561.jpg
昼食
◆しらすチーズ粥
5倍粥 シラス プロセスチーズ

◆かぼちゃポタージュ
ホワイトソース かぼちゃ にんじん ブロッコリー しめじ 鶏ササミ 野菜スープ

◆すりりんご
りんご

今日は朝とんでもなく早い時間に起こされたせいもあり(朝3時…)、気分が重いままくり坊の離乳食作りをしていてとても適当な内容になっています。
相変わらず、お粥だけ食べさせると笑いながら「ブーーーーッ!!」とするくり坊に今日は耐え切れずに怒ってしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。
怒ったところで、くり坊に分かる訳がないし状況は何も変わらないってわかっているんですが、限界がきてしまった…怒った後で鬼のように反省するんですけどね…
もうすっかり離乳食の時間が憂鬱になってきました。。

母のそんな胸中を知るわけもないくり坊は、せっせと今日も仕事(いたずら)に精を出しております。

P1020566.jpg
「大きくなったからパソコンデスクにも楽々手が届~く♪」
本当に背が伸びたなぁ…しみじみ

P1020569.jpg
…なんて油断していたら、キーボードカバーをちぎられてました。ギャフン
「触らせて~っ」

P1020571.jpg
「これ動いて面白~い♪ゴロゴロゴロ…」
椅子返して…(涙

これから新しく住む所探すのに調べ物してるんだよ~
椅子ないとママ疲れちゃうよ~

P1020574.jpg
「そんなの知~らない」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
10ヶ月おめでとうございます☆
いつの間にか大きくなりますよね~…(汗)
だんだんやんちゃ坊主になって大変になりますが、
お互い頑張りましょうね♪
くり坊10ヶ月ですかあ~。二桁ですね!おめでとうございます♪

おかゆうちもなんだか食いつきが悪くなってきていて困っています。
口をへの字にして嫌がります。
おかずはパクパクなんですけど。

スプーンをバンバンたたかれておかゆが飛び散ったりすると、ピキってなります。すごい気持ちわかります。

3時起床はこたえますね~~(涙)
おつかれさまです。
ちぴろママさん
ありがとうございます!
本当に、あっという間に10ヶ月経ちました。
たいき君もどんどん行動範囲が広がってきてますね~
お互いにやんちゃ坊主に手を焼きつつも頑張りましょうね♪
ひるるさん
ありがとうございます!
ぼっちゃんも離乳食いまいちなんですね…大変ですね。
今日もスプーン叩き落されて「!!」となりました。怒りはしませんでしたが、顔に出ていたと思われます(笑
めげずにお互いに頑張りましょうね♪

管理者のみに表示

