--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/04.Thu

玉子はじめました

本日、離乳食に一大プロジェクトを企てることとなりました。
なんと、今日から…
玉子をはじめます!キタ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!!
特に今まで母の母乳でもアレルギー反応は無かったのですが、なんとなく使わなかった玉子。
ついに月齢も二桁になったということで、今日から開始します!!

P1020576.jpg
朝食
◆トマトリゾット風粥
5倍粥 トマト プロセスチーズ

◆豆腐と野菜のスープ
にんじん 白菜 なす しめじ 大根 玉ねぎ たら 豆腐 だし(昆布とかつおぶし+しいたけ)

◆柿とヨーグルトソルベ風
柿 低糖ヨーグルト(形がソルベに似ているだけで、普通のヨーグルトです…)

…玉子は??

すいません、朝すっかり忘れてました…

普通、初めての食材を始める時ってアレルギー反応が出てもすぐ病院にかかれるように、朝に出すよね?昨日まで、その予定だったよね?

はい…、でも本当にすっかり忘れていて…
玉子も固ゆで卵を前日に作り冷蔵庫の中でスタンバイさせていたのですが…スタンバイのままで…

P1020582.jpg
「すっかり冷やされて器が曇ってます」

なので…気を取り直して昼からと言うことで…

P1020583.jpg
昼食
◆玉子雑炊
5倍粥 ホウレンソウ にんじん しいたけ 玉子の黄身 だし(昆布とかつおぶし)

◆にら豆腐
にら 豆腐 かつおぶし

◆ヨーグルト
低糖ヨーグルト

画像がブレブレですいません。時間がかかりましたが、完食でした。
そしてくり坊の「一人食べ」を促すために、↑一人食べ用のスプーンを用意しました!
リッチェル にぎにぎスプーン&フォーク
A190370H_L.jpg

P1020577.jpg
「はい、どうぞ♪」
「ん?なにこれ?」

P1020580.jpg
「新しいおもちゃだね♪」
「…違う。」

渡そうとしたら、「あ~ん」とお口を開けたくり坊…
「自分で食べる」という行動はまだまだ先の話のようです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

