--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/09.Tue

母、プチダウン

このところの疲れのせいか、今日は一日中体が重ダルくダウンしていました。風邪の前兆とかでなければよいのですが…
久しぶりに朝起き上がれなくて、くり坊に起こされ仕方が無く起きたのですが体が動かず。なんだか頭がくらくらして、午前中はほぼ抜け殻状態で過ごしていました。
とはいえ、くり坊のお世話を休むことも出来ず、鈍い頭で離乳食を作り食べさせ、終わったら顔を拭いて着替えさせ洗濯をしながら掃除、洗濯物を干しくり坊の遊び相手をして燃え尽きました。
今日の朝食です
P1020622.jpg
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 しらす 青海苔
◆クリームシチュー
ホワイトソース 野菜スープ にんじん ブロッコリー じゃがいも コーン しめじ
◆すりりんごヨーグルト
りんご 低糖ヨーグルト

夕食です
P1020623.jpg
◆納豆粥(またかい…)
5倍粥 ひきわり納豆 青海苔
◆豆腐のみぞれあえ
豆腐 大根おろし 鶏ササミ 海苔 
◆ひじきそうめん
だし(しいたけ) 鶏ササミの茹で汁 ひじき トマト

この画像を見るまで、納豆粥がかぶっていることに気づきませんでした(汗
本来は昼食にお粥と豆腐のみぞれ和えを用意していたのですが、くり坊の昼寝が1時半~3時過ぎまでかかり、この時間に食べさせたら夕飯は何時になるんだ?!と思い、そうめんをプラスにて夕飯にまわし、おやつとしてヨーグルトをたっぷり目にあげました。
なんだかダルくていつも以上に適当~な内容になってます…明日は大丈夫かな??

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
大丈夫ですか???
風邪かな?
体をゆっくり休めて・・・・・なーんてムリなことは百も承知ですが、
できる限り休めるときは休んでくださいね。

それにしても、いつもすばらしい離乳食を作ってらっしゃる。。。。。
私なんて混ぜるだけ・・・(汗)
参考にさせていただきます!!!!
うちこさん
ありがとうございます。どうやら疲れがたまっているだけらしく、幸いにも風邪の症状は出ておりません。これから引かないように気をつけます。
離乳食、私もチンして混ぜるだけですよー。財布に余裕があれば市販の離乳食を使ってみたいんですが、その余裕も無くマンネリ化しております(汗)参考などとても恐れ多い…

管理者のみに表示

