--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/11.Thu

ばぁちゃんがサンタクロース

今日の正午頃、実母がくり坊を訪ねてやってきました。メインイベントは

P1020635.jpg
じゃーん★ クリスマスプレゼントの贈呈です!

年のせいか少し前から関節が痛み出して、先日少し離れた病院で診て貰ったところ「このまま我慢していても痛みは引かないので手術を…ドータラコータラ…」という話になったので、来月の月末頃に手術をすることになったそうな。その手術中に使う血液を採取するために今月の25日にまたその離れた病院へ行かねばならず、まぁ0歳児にクリスマスも今日も関係ないだろう、ということで今日持ってきてくれましたとさ。
さてさて、中身は?

P1020636.jpg
ミニパトでした!姪っ子カーとおそろいだ~♪(その記事はこちら
興味津々のくり坊、良かったね♪

P1020637.jpg
「この鈴の音色がいいね~」

その後実母が帰るまで遊び続け、1時半から1時間少々昼寝タイム。
3時前に起きましたが、完全に昼食時間すっとばしました…まぁまぁ、夕食を早めてそれまでのおやつということでバナナをたっぷり目にあげ(また?!)とりあえず事なきを得ました。
今日の離乳食は厳密に言えば二回食です(;・∀・)

P1020634.jpg
朝食
◆鶏雑炊
5倍粥 鶏ササミ にんじん 白菜 しいたけ ひじき 玉子の黄身 だし(昆布・かつお・しいたけ)
◆豆腐の納豆みぞれ和え
豆腐 ひきわり納豆 大根おろし 青海苔
◆スイートポテト
さつまいも ヨーグルトの上澄み(というの?しばらく放置しておくと出てくる汁…) 低糖ヨーグルト


P1020641.jpg
(昼兼)夕食
◆かぼちゃ粥
5倍粥 かぼちゃ ブロッコリー スライスチーズ 豆腐
◆うどん
にんじん しいたけ ホウレンソウ なす だし(昆布・かつお・しいたけ) うどん
◆ポテトすりりんご
じゃがいも りんご

今日のめざまし占いで最下位だったくり坊のため(くり坊はみずがめ座の男)、ラッキーメニューの「鶏釜飯」に近づけるべく作った「鶏雑炊」…
少しでも我が子が幸せになるようにと頑張った母(私)、えらい!(そうか…?)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

