--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/12.Fri

働きたいマン

うーん…体調不良が長引いています。
腹が痛いとか頭が痛いとかではなく、体がダルイ、肩こり腰痛、腕に謎の発疹、そして気持ちがなんとなくどよ~ん…としている←これが一番重症
いつもなら笑って流せることもいちいち引っかかっていらいらしたり、くり坊のいたずらに本気で頭にきたり…更年期?(汗
くり坊のいたずら→母怒り、くり坊号泣→泣くくり坊を見て、母反省→猛烈に落ち込み、気分も後ろ向きに…→くり坊のいたずら→無限ループ…
オットが「もしかしたら俺、痔かも」と衝撃の告白をしてきても「じゃあもしかしなければ大丈夫なんでしょ?」と、とんちんかんな返答をする始末。
このやる気の無さ、何なんでしょう?思うに、「張り合い」なんですよ。
独身時代はバリバリ仕事をして、やった分だけ評価されて周りからも信頼されて自分の自信になっていたのですが、妻&母はなんと言うか、「家事やって当たり前」で「家がきれいで当たり前」「飯が出てきて当たり前」「子供第一で当たり前」と思われている節が多々あると思われるのです。
当たり前だから感謝もされず評価もされず。この空しさが原因かと思われ…
もちろん家事や育児が嫌いではなく、くり坊と一緒にいられるのは嬉しいのですが、どうやら私は「専業主婦」にあまり向いていないようであります。
とはいえ、来春早々に引越しを控えた身ではすぐに働きに出る訳にも行かず、社会復帰はくり坊が幼稚園へ行く頃でしょうか?(保育園は料金が高いので…)
専業主婦の奥様達、尊敬致します!私は1年ちょっとで白旗です(*T^T)

長々ともやもやした気持ちを書き連ねてしまいました…これで明日から少しは前向きに取り組めるかな??オットはまたもや飲み会だ~夜ゆっくり過ごしてやる!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
その気持ち、分かります!
私も主婦に向いてないなーとよく思います…。
育児も、ついあーしなきゃこーしなきゃになりますよね。
うまーく、気持ちをゆるくしないとなんですが、毎日の繰り返しですからね。
私は帯状疱疹、そんな感じでなったような気がするので、おにぎりさん、気をつけてくださいね!
お互いサボりながら行きましょう♪
キューピーさん
おお、お仲間が!泣
仕事と違って時間の制限が無いので、ついついあれもこれもと自分で大変にしてしまってるようです…
帯状疱疹、気をつけますね。ご心配いただきありがとうございます★

管理者のみに表示

