--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/12.Fri

今日の離乳食

…と、長文の前記事とは気分を切り替えて今日の離乳食は新しい記事にしてみました。
夕飯はオットが食べさせたので画像が撮れず。

P1020642.jpg
朝食
◆レバー粥
5倍粥 にんじん アスパラガス
◆豆腐とツナの和え物
豆腐 ツナ缶 ホウレンソウ 玉子黄身
◆ヨーグルト
低糖ヨーグルト


P1020643.jpg
昼食
◆クリーム粥
5倍粥 ホワイトソース にんじん ブロッコリー 
◆白身魚とトマトチーズ
たら トマト アスパラガス スライスチーズ
◆すりりんご
りんご

夕飯は納豆粥とそうめんでした。
昼食の白身魚は、だしも入れずに食材をそのままレンジでチンしたので正直「水分少ないから、もしかしたら食べないかも…」と心配していたにも拘らず、きれいに完食。
ちょっと前までお粥でもおかずでも、水分が少ないと拒否していたのに…いつの間にやら食べてくれるようになっていました(今日だけの可能性も大)。
そろそろマニュアルだと、5倍粥から軟飯へステップアップの時期なのだけど、その前にもう少し食べてくれる量が増えてくれるとありがたいんだけどな~。来月位からもう少し量増やしてみようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

 
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

