--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/13.Sat

忘年会…らしい

今夜はオットが忘年会のため、くり坊が寝た今のんびり過ごしています。
正しくは、「忘年会」という名目の飲み会です。てっきり職場の人全員との飲み会かと思いきや、「上の人は来ない。どうせなら仲のいい人たちとわいわいやりたいし、上司がいると気を使うから疲れるし~」「あ、来れるか判らなかった先輩が彼女と一緒に来るって。急に人数増えちゃったな~場所大丈夫かな~?」
いそいそと楽しそうですこと!私だってたまには飲み会に行きたいわ!!行けないのが判っているんだから、少しは遠慮がちにするとかこっちに気を使え!!その楽しい忘年会に送って行ったのはどこの誰だと思っているんだ!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
全く釈然としないので、送った帰りにお昼から食べたかったメロンパンを買って帰りました。美味しかったです♪
では本日の離乳食です。
P1020650.jpg
朝食
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆
◆鮭スープ
鮭 豆腐 白菜 しめじ なす 大根 だし(昆布・かつお・しいたけ)
◆パンプキンサラダ
かぼちゃ じゃがいも にんじん きゅうり 玉ねぎ コーン 低糖ヨーグルト

P1020651.jpg
昼食
◆チキンライス
5倍粥 トマトソース 鶏ササミ アスパラガス しめじ 
◆玉子スープ
豆腐 玉子黄身 ひじき チキンスープ

P1020652.jpg
夕食
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 青海苔
◆クリームシチュー
ホワイトソース にんじん 白菜 じゃがいも しめじ たら
◆バナナヨーグルト
バナナ 低糖ヨーグルト

今日は朝食以外は、ずいぶんと時間に追われた離乳食でした。
昼前に三人でスーパーへ行き、買い物が終わったら実父に会いに行こうとオットが言い出して手土産に鏡餅を持ち実家へ。昼寝の時間だったくり坊はあまり機嫌も良くなく、帰って来たらすぐに眠ってしまい昼ごはんが2時過ぎ。。。夕食に備えて軽めの食事内容です。
その後もまた4時に眠り始め、5時を過ぎても目覚めなくて5時半に無理矢理起こし(オットを送っていかなければならなかったため)、帰ってきてから離乳食の支度やお風呂などバタバタの夜でした。
余談ですが、送って帰ってきた途中でくり坊のブーティを落としてしまいました…多分車の中にあると思われますが、メロンパンを買って食べたバチが当たった?!汗

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

