--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/14.Sun

まったり休日

昨日の夜中帰宅したオットは、今日は二日酔いで少々弱っておりました…ふふふ。
どうせ今日は使い物にならない(ひどい言い方ですが)と予想していたので、オットは一日家で休養してもらって、午前中掃除洗濯を済ませたらくり坊と二人で車を借りて買い物にでも、と思っていたら予想に反してオットが午前中に起きて、洗濯と雑巾がけをしている間くり坊の相手をしてくれ、「洗濯物を干すのと掃除機かけるのは俺がやるから、母(私の)のところにでも顔出してきたら?」とのこと。
早い話が二日酔いで横になっていたいのでどこかへ出かけてきて欲しいといったところなのでしょうが、ちょうどくり坊もぐずぐずになってきたし私も出かけたかったしで母の所へお邪魔しに行ってきました。
お昼過ぎには帰ろうと思っていたのですが、途中くり坊の昼寝が入り(おにぎりとおにぎり母も寝てしまった)結局帰宅したのは夕方4時を回った頃。帰りに買い物をして行こうと思ってたのですが、オットが「一度帰ってきてくり坊を置いて一人で行っておいで」と、ありがたーい言葉をいただいたので厚意に甘え1時間ほどスーパーで買い物。
帰宅してお風呂の掃除をし、オットとくり坊がお風呂に入っている間に離乳食のしたく。オットと交代で食べさせ8時頃くり坊就寝。今日は一日のんびり過ごしました~

では、今日のダメダメ離乳食です。
P1020653.jpg
朝食
◆ツナ粥
5倍粥 ツナ ひじき にんじん
◆チーズもやし
もやし 粉チーズ 青海苔
◆ササミと柿和え
鶏ササミ 柿 低糖ヨーグルト

P1020654.jpg
夕食
◆おかか粥
5倍粥 かつおぶし 玉子黄身
◆お吸い物風汁
たら にんじん 小松菜 もやし 麩 だし(昆布・かつお・しいたけ)
◆アスパラとレバー豆腐
アスパラガス 豚レバー 豆腐

今日は朝食をほとんど残されてしまいました…よほど眠かったようで、食べながらグズグズ状態だったので途中で切り上げ、オッパイを飲ませたら速攻眠ってしまいました。今まで残されたことがあまりなかったのでショック…しばらくたってから食べさせるとお粥をあっという間に完食。おそるべし睡魔。
その後母宅へ行ったのでまたも昼食をすっとばしてしまいました…(お粥を食べたのが11時頃だから大丈夫だろうと判断)ヨーグルト持参で行ったので、お腹は空いていなかったとは思いますが夕食は勢いよくもりもり食べてました。遊びながらも完食。因みに夕食のおかずは「ニラレバー豆腐」の予定だったのですが、そのつもりでレンジで解凍してみると「ニラとアスパラガス間違えたーーーー!!( ゚Д゚)ヒョエー」
ストック食材は、火を通してラップに包んでそのまま冷凍してあるので似た形状のもの(白菜とキャベツとか)はよく間違えます(ノ´∀`*)今度からちゃんと名前書いておこう…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

