--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/15.Mon

はじめの一歩

なんと本日!くり坊が自分の足で歩いた!!  ようである!!!

ようである、というのはおにぎりはその瞬間を見ていなかったから…・゚・(ノД`)・゚・
オットが帰宅して、くり坊のお風呂と離乳食が完了し相手をしてもらって大人用の夕飯を作っていた時に
をっ!!をををっっ!!」
と、怪しい声。。。
「見た?!今の、見た?!!」
鼻息の荒いオットに
「見てないけど…何?」と聞くと、
「くり坊が一人で歩いたよ!!一歩だけだけど!!」

鼻息で風力発電が起こせそうなくらい興奮しているオット。詳細を聞くと、ミニパトカー(この日の記事の物)で手押し車をして遊んでいたくり坊。ふとカーペットか何かにひっかかり、車が止まる。少し前にテーブルがありそこへ手をつきたいがちょっと離れている。どうするのか見ていたオット。ためらいもなくくり坊が車から手を離し、テーブルへ歩いてきた。。との事。
「おおーやったねくり坊スゴイね♪」と言ったものの、その瞬間を見ていないのでなんともオットよりも感動が薄く…今日はそれ以降歩きを疲労してくれませんでした。(´・ェ・`)
明日は母にも見せておくれよ★では今日の離乳食です。

P1020655.jpg
朝食
◆鮭粥
5倍粥 鮭 青海苔
◆豆腐と野菜のスープ
豆腐 にんじん ホウレンソウ ひじき だし(昆布・かつお)
◆すりりんごヨーグルト
りんご 低糖ヨーグルト

P1020656.jpg
昼食
◆トマト粥
5倍粥 トマト しらす
◆スープうどん
にんじん ホウレンソウ もやし なす 野菜スープ チキンスープ 鶏ササミ うどん
◆バナナヨーグルト
バナナ 低糖ヨーグルト

P1020666.jpg
夕食
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 玉子黄身
◆鮭汁
鮭 豆腐 ホウレンソウ 白菜 もやし しめじ だし(昆布・かつお・しいたけ)
◆バナナポテトサラダ
バナナ じゃがいも にんじん きゅうり コーン ヨーグルト生乳

朝食に使った青海苔、少しだけ入れるつもりがドバッと出てしまい、器の中が緑色になってしまった…ま、よくあることですね。。。
ブログ用に離乳食の画像を毎回撮っているのですが、オットが「また写真撮って、何してるの?」と非常に不思議に思っています。そういや最近離乳食のばかりで、くり坊を全然撮っていない気がする…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

生後10ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
遅くなってしまいましたが…おめでとうございます!
毎日母が寄り添って育児してるのに、肝心なときに見れないことってありますよね^^;
ほんといつの間に成長するんだか、びっくりですね♪
甘えん坊の記事も、うちも今まさにその時期です!
友達に聞いたら、男の子は大きくなって甘えられなくなるから今のうちにいっぱい甘えるんだとか…。
キューピーさん
ありがとうございます★
ほうほう、男の子は甘え貯めをするんですね~できたら小分けにして欲しいんですけど…かわいいんですけどね。
まだ目の前で歩いている姿は見てないんですが、徐々に二足歩行のコツをつかみつつあるのか、たっちの滞空時間が長くなってきたような気がします。だんだん赤ちゃんじゃなくなってきてちょっと寂しいです。

管理者のみに表示

