--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/16.Tue

午前中からスーパーへ

近頃くり坊の画像を撮っていなかったな~、と思った昨日。
今日は朝からめちゃいい天気。離乳食を完食し、まだ眠くなさそうなくり坊。まだまだ起きそうに無いオット。新聞のチラシには、近場スーパーの安売りの折込が入っていた。
いつもは少し早めにオットに起きてもらい、くり坊を見ててもらい急いで買い物を済ませ帰宅→バタバタ買い物をしてゆっくり見れず。なんだか不満
だったのだが、今日は「天気もいいし、くり坊連れて車で行っちゃえ♪」と早々に支度を済ませて(この時点で午前10時前)いざ!スーパーへ!!
実は以前もくり坊を連れて車で行ったことがあるのですが、車で行くとスーパーの備え付けのベビーカーに乗せて買い物をしますよね。あのベビーカーがくり坊苦手で、足を入れた時点でギャン泣き、お腹の辺りにあるベルトのようなものを締めると断末魔の叫びのような雄叫びを上げさらにギャン泣き。とても買い物どころではなく早々に退散したのですが、今回もダメかな~と思いつつベビーカーに乗せてみると、騒ぐどころか超ご機嫌!自分のベビーカーに乗せているよりもあきらかに機嫌が良い!
え~?あの数ヶ月前の大騒ぎは何だったんだ???
知らないおじさんにまで愛想を振りまいているし、手足バタバタさせて「ん~♪ん~♪」と鼻歌(?)まで出ている…ま、まぁその方がゆっくり見れて好都合ってもんだしよしとするか…
とうとう40分位いて、ベビーカーを返すまで終始ご機嫌。明日も天気が良かったらまた行こうかな~明日の目玉品もゲットしたいし、オットもまた明日は遅番だし♪

081216_1032~01
「乗り心地は悪くないね」
なんだろう…すごくぐったりして見える…(;・∀・)

081216_1122~01
「これ、欲しいな~」

そして今日の離乳食です
P1020667.jpg
朝食
◆クッパ風粥
5倍粥 にんじん しいたけ ひじき 白菜 鶏ササミ チキンスープ 玉子黄身
◆青菜の豆腐和え
ホウレンソウ 豆腐 かつおぶし
◆フルーツ野菜ヨーグルト
低糖ヨーグルト BF和光堂「フルーツ野菜」

P1020668.jpg
昼食
◆わかめ粥
5倍粥 わかめ
◆ツナじゃが
ツナ ジャガイモ にんじん だし(しいたけ)
◆バナナヨーグルト
バナナ 低糖ヨーグルト

P1020669.jpg
夕食
◆ベビーオムライス
5倍粥 トマトソース 玉子黄身 青海苔
◆そうめん
青梗菜 にんじん しいたけ そうめん だし(昆布・かつお・しいたけ)
◆納豆豆腐和え
豆腐 ひきわり納豆 アスパラガス

今日からお粥の量を少し増やしてみましたが、くり坊は特に問題なく完食してくれました。すると、もしかして今までは足りていなかった?そういえば今日は前より夜起きるのが少ないような…(いつも4~5回起きて泣くけど、今日はまだ2回…)うーん、足りてなかったのかも…汗

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


 
生後10ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
この種のカート、10ヶ月くらいの頃は
ワタローは喜んでのってくれていましたぁ~☆
あの頃は買物がラクだった・・・。
自分の洋服とかも見ることが出来たし!
歩けるようになってからは、カート断固拒否!!
なので、買物が大変です。。。
解放してると、商品持ってきちゃったり、
軽く迷子になってたりするので・・・。
くり坊くんも大人しく乗っていてくれるこの時期に
買物楽しんでくださいね~!
わたママさん
歩けるようになると、乗るより歩くほうが楽しいのでしょうね。早く歩けるようになって欲しいけど、迷子は困りますね~汗
はい!今のうちにカートに乗せての買い物を堪能します★

管理者のみに表示

