--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/17.Wed

べったり子

最近くり坊の甘えん坊将軍ぶりがヒートアップしております。
機嫌よく遊んでいたと思えば、ふとした時に「びえ~ん(だっこ~)」
家事がひと段落して、少し座れば背後を取り「うきゃ~(おんぶ~)」
テレビなどを見てくつろいでいると、近寄ってきて「◎◇×$#!”▲(読解不能)~」
起きている間はほぼ一日中だっこorおんぶor謎のスキンシップ中…
これって、後追いとは違いますよね?

P1020693.jpg
「隙間発見!よっこいしょ…」


P1020694.jpg
「ちょうど握りやすい肉の厚みだ…ゴロンゴロン」

うーん、かわいいんだけどこれほどべったりだと母も少々疲れてしまう…
あんまり長い時間一人遊びしないし、うちの子は寂しがりやなのだろうか?も、もしや親の愛情不足とか?!
結構構っているつもりなんだけどなぁ。。遊びの部分ではオットには到底かないませんが つД`)

P1020692.jpg
「ま、それなりに頑張ってるんじゃない?」

もうひとつ頑張っている、今日の離乳食です。
P1020670.jpg
朝食
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 青海苔
◆たらと野菜のスープ
たら 青梗菜 にんじん なす だし(昆布・かつお・しいたけ)
◆レバー豆腐
豚レバー 豆腐

P1020671.jpg
昼食
◆ひじき粥
5倍粥 ひじき かつおぶし
◆青菜のクリーム和え
青梗菜 にんじん しいたけ ホワイトソース
◆バナナヨーグルト
バナナ 低糖ヨーグルト

P1020696.jpg
夕食
◆鮭粥
5倍粥 鮭 青海苔
◆野菜と豆腐スープ
豆腐 にんじん アスパラガス しいたけ だし(昆布・かつお・しいたけ)
◆ヨーグルト
低糖ヨーグルト

昨日より増やしてみたお粥は問題なく今日も完食。お昼のお粥を温めすぎてパサついていたようで、熱いし飲み込みにくそうだった…青菜のクリーム和えをさらにお粥も和えた(笑)
もう少し新しい食材も増やしてみたいけど、一日バタバタしていて手が回らず。。。ごめんよくり坊

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
離乳食美味しそう(*^^*)♪
クリ坊君の甘え方、うちのカズと同じ感じです(笑) カズの事が書いてある気がする位(笑) 遊んでても突然抱っこ、背を向けると、背中によじ登ってこっち向け~って背中をばんばん叩き、勝手におんぶみたいにしがみつき。 立ってれば足にしがみつき、よじのろぼうとして、それがうまくいかないとへたり込んで甘え(嘘?)泣き…(笑)
甘えん坊ですよね(笑) 起きてる間は何か、ずっと遊んでる気がします。ほんと、何もできない…(笑)
うちも同じく!
後追いもプラスされて、
いつもたいきにストーカーされてる気分です(笑)

っていうか、おにぎりさん、離乳食すごすぎ~!!
いつも作ってるんですか??
食材も豊富ですね♪
私も頑張ろ~…ぉぉ~…
みぃさん
カズ君も甘えん坊将軍ですか…様子が目に浮かぶようです(笑
遊び相手で一日終わってしまいますよね~家事はついでのようになってしまってます。(大掃除していない言い訳です)
年の瀬が近づいてきていますが、風邪などに気をつけて下さいね★
ちぴろママさん
おお!たいき君はストーカーになりましたか★ぐんぐん成長してますね~きっと歩きだすの早いんだろうなぁ♪楽しみですね♪
離乳食、全然すごくないですよ(汗
野菜や魚などをまとめて火を通して切って冷凍して、その都度必要分だけ器に入れてレンジでチンです。
本当はベビーフードとかを使ってバランスよく作りたいのですが、何せお財布事情が厳しいもので…あるものを適当に使ってます。。
ちぴろママさんの作る離乳食、きっと愛情いっぱいでおいしいんだろうな~★お互い頑張りましょう♪

管理者のみに表示

