--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/22.Mon

再びツナギ

以前の記事以外にも義実家より送られてきた服の中にあったカバーオール。
生地が厚手なので、家の中で着せるにはまだ早かったのだが、今日は朝から極寒&外に出る用事も無かったので着せてみることに。

P1020746.jpg
「どう?」 あ、足が片方出てない…

普段着ている服より大振りなせいか、ちょっと動きづらそうだったくり坊。。袖が手にかかるのが嫌なのか、しきりに袖に噛み付き怒る…一日袖まくり&ハイハイしていると裾の中に足が収納されて足元がおぼつかなくなっていたので裾まくり状態でした。
やっぱり動くようになると上下別な服が便利ですね。次に着る機会があるのは…どこか出かけておとなしくしてくれている時かな?

P1020745.jpg
「かわいいのに、残念!」

では今日の離乳食です。
P1020743.jpg
朝食
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 しらす
◆サラダ風そうめん
トマト ブロッコリー ひじき チキンスープ 野菜スープ そうめん
◆すりりんごヨーグルト
りんご 低糖ヨーグルト

P1020749.jpg
昼食
◆おかか粥
5倍粥 かつおぶし
◆豆腐の野菜あんかけ
豆腐 にんじん ブロッコリー しめじ だし(昆布・かつお) BF和光堂とろみのもと
◆フルーツ野菜ヨーグルト
低糖ヨーグルト BF和光堂フルーツ野菜

P1020750.jpg
夕食
◆わかめ粥
5倍粥 わかめ 青海苔
◆青菜と豆腐のトマトソース和え
ホウレンソウ 豆腐 トマトソース
◆野菜スープ
にんじん ブロッコリー もやし 麩 野菜スープ

このところ、くり坊は「とろみ系」がお好みのようでお粥だけだと食いつきが悪くても、あんかけ状態にするとパクパク食べてくれます。現在とろみのもとが大活躍中です♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

