--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/23.Tue

やっとプレゼントを買う

今日はオットとくり坊と一緒に、くり坊のクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
さんざん悩みましたが、おにぎり案の知育玩具は誕生日プレゼントにするとして、クリスマスはオットの要望のぬいぐるみとなりました。
※なぜぬいぐるみかというと、オットが赤ちゃんのときから幼稚園に入る頃位までとても大事にしていたうさぎのぬいぐるみがあったらしく、くり坊にも手元にぬいぐるみを置いてあげたい、ということらしい。そのぬいぐるみをくり坊が気に入るかどうかはさておき。
ふぅ、なんとかクリスマスまでギリギリセーフで間に合いました…後は明日の夜のお楽しみ♪
くり坊の初クリスマスなので、赤ちゃんでも食べられるケーキを形だけでも作ってあげたいと思っていたのですが、欲しいベビーフードが探しても見つからずあえなく断念…これだから田舎は嫌だヽ(`Д´)ノ
49872441483460000.jpg
和光堂 手作り応援チンして蒸しぱん
誕生日までには取り寄せておかねば。。。

では今日の離乳食です
P1020755.jpg
朝食
◆さつまいも粥
5倍粥 さつまいも たまねぎ 青海苔
◆鮭とホウレンソウのチーズ豆腐蒸し
鮭 ホウレンソウ 豆腐 スライスチーズ
◆バナナヨーグルト
バナナ 低糖ヨーグルト 

P1020757.jpg
昼食
◆トマト粥
5倍粥 トマト ブロッコリー スライスチーズ
◆豆腐とホウレンソウの納豆和え
ホウレンソウ 豆腐 ひきわり納豆 かつおぶし
◆すりりんごヨーグルト
りんご 低糖ヨーグルト

夕食(オットが食べさせてので画像なし)
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 ひじき
◆ツナ豆腐
ツナ 豆腐 ブロッコリー かつおぶし
◆そうめん
ホウレンソウ にんじん なす だし(昆布・かつお・しいたけ) そうめん

9ヶ月頃から鉄分が不足するということで、最近はなるべく鉄分の多い食材を離乳食に取り入れてきました。(ホウレンソウや小松菜などの青菜、ひじき、レバーなど)
ワンパターンになってきてるので、飽きられるのではないかと心配しております…
明日はクリスマスっぽい食事にしたいのだけど、どんな風にしようかな~(多分いつもと同じような内容になると思われますが)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

