--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/26.Fri

クリスマスの離乳食

かなり時間がたってしまいましたが、前記事に入れなかったので、画像も撮っていたのでUPしようかと思います。と言っても、普段と全然代わり映えしない内容ですが…

24日
P1020759.jpg
朝食
◆ツナ粥
5倍粥 ツナ 青海苔
◆ニラレバ豆腐
豆腐 ニラ 豚レバー
◆わかめスープ
わかめ にんじん 玉ねぎ 野菜スープ チキンスープ

P1020766_edited.jpg
昼食
◆大根粥
5倍粥 大根 海苔
◆鮭と豆腐の野菜あん
鮭 豆腐 アスパラガス しめじ 野菜スープ BF和光堂とろみのもと
◆うどん
にんじん ひじき 鶏ササミ なす だし(昆布・かつおぶし・しいたけ)

P1020775.jpg
夕食
◆チキンライス卵のせ
5倍粥 アスパラガス 玉ねぎ トマト トマトソース 玉子黄身
◆クリームシチュー
にんじん ジャガイモ ブロッコリー コーン ホワイトソース 野菜スープ
◆フルーツポテサラ
さつまいも 低糖ヨーグルト みかん バナナ

気合い入れて作った夕食、2割ほど残されました…どれもいつもより量が多かったのが原因?
カレーなどを作ると、あれもこれも入れて最終的に「何人前?!」の量になる悪い癖が出たのです…

25日
P1020778.jpg
朝食
◆チキンおじや
5倍粥 にんじん ほうれんそう ひじき 玉子黄身 鶏ササミ チキンスープ
◆ツナ豆腐
ツナ ほうれんそう ブロッコリー
◆みかんヨーグルト
みかん 低糖ヨーグルト

P1020779.jpg
昼食
◆とろみうどん
にんじん ほうれんそう なす しいたけ だし(昆布・かつお・しいたけ) BF和光堂とろみのもと
◆豆腐の納豆和え
豆腐 ひきわり納豆 青海苔

P1020780.jpg
夕食
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 青海苔
◆豆腐と野菜のとろとろ
豆腐 トマト ほうれんそう ひじき 野菜スープ BF和光堂とろみのもと
◆メロン
赤肉メロン

この日は昼寝が13時半~16時近くまでとなり、厳密に言えば昼食ではなくおやつの時間です。あまりガッツリ食べると夕飯の時間に差し支えるので軽めにうどんとなりました。
そして夕飯のメロン。夕方からの値引きを待って買いに行きました。クリスマスですから(笑)
何気におかずも白・赤・緑でクリスマスっぽく仕上げました~(誰も気づいてくれないけど)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 





スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

