--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/28.Sun

どこかなどこかな?

最近のくり坊のお気に入りの遊びです。

「あれ~?くり坊がいないぞ~?どこかなどこかな~?」
P1020768.jpg
「ワクワク…うふふ」

P1020769.jpg
「ばあっ!!」
「あっ!いた~♪」
※この写真ではあまり浮かない顔をしていますが、飛び出した瞬間はこれ以上ないくらい満面の笑みを浮かべております。

P1020772.jpg
「うふふ、ボクってかくれんぼの天才?」

乾燥対策に干しているタオルが予想外な遊びのアイテムとなり、嬉しい誤算です。
ただ、この遊びはくり坊が他の物に興味が移るまでエンドレスで続くので、忙しい時はちょっと辛くなってしまう…適当にあしらうと、くり坊サマご立腹になってしまうんです。。

では、今日の離乳食です。
P1020793.jpg
朝食
◆鮭粥
5倍粥 鮭 玉ねぎ
◆青菜の納豆和え
ホウレンソウ 青梗菜 ひきわり納豆 だし(しいたけ)
◆すりりんごヨーグルト
りんご 低糖ヨーグルト

P1020794.jpg
昼食
◆納豆粥
5倍粥 ひきわり納豆 
◆そうめん
にんじん 青梗菜 大根 しいたけ ひじき たら だし(昆布・かつお・しいたけ) そうめん
◆フルーツ野菜ヨーグルト
低糖ヨーグルト BF和光堂フルーツ野菜

P1020795.jpg
夕食
◆かぼちゃ粥
5倍粥 かぼちゃ スライスチーズ 青海苔
◆レバ玉豆腐
豆腐 豚レバー 玉子黄身
◆チキンと野菜のスープ
鶏ササミ トマト ブロッコリー 青梗菜 麩 野菜スープ チキンスープ

今日はオットが朝から泊り込みの仕事だったので三食おにぎりがお給仕しました。
昼食はヨーグルトを半分くらい残しましたが、他は完食。食べることに関しては優等生です。あとは食べているお行儀が良くなってくれれば、言うことないのですが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後10ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

