--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/06.Tue

手荒れ注意報

この時期主婦につきものなのが「手荒れ」ですが、おにぎりは去年の10月頃からでしょうか?かなりひどい手荒れに初めてなりました。
と言うのも、こんなに一日中家にいることも家事をすることも今まで無かったので、完全に手入れをサボっていました…食器を水洗いしてそのまま何もつけずにいるのはあたりまえで、そうこうしているうちにどんどん手荒れは進行。日増しに寒くなり、冷たくなる水。離乳食が進み、増える食材と洗い物。
「もう、何しても手が痛い!やばい!」と思った頃はもう手遅れで、もともとそれほどキレイではない手でありましたが、もう見るも無残なお年寄りの手のようになってました…
学生の頃から、冬だけヴァセリンの「ハンド&ネイル」を使っていたのですが(軽いつけ心地と匂いが好き)、「ハンドローション」と書かれているだけにつけてもつけても保湿が足りない。こりゃもっとこってりしたものじゃないとダメだ、と思い購入したのがジョンソン・エンド・ジョンソンの「エクストラケア24Hourドライスキン高保湿ハンドクリーム」

P1020852.jpg
実はこのシリーズのボディクリームを、妊娠線予防に一年前使っていました。
最初はマドンナのスキンクリームを使っていたのですが、お値段が少々お高くて(効果は抜群なのですが)、途中からこの高保湿ボディクリームを使い始めたのですが、効果としては臨月まで妊娠線が出来ませんでした。臨月に入り一気にお腹が大きくなった時にちょっぴり出来たのですが、あまり目立たない程度で済みました。
両方に共通するのは、クリームが本当にこってり。つけ始めは「おお、さすがドライスキン用…」少々ベタつきますが、なじませていくとお肌がとてもしっとりサラサラになっていきます。
ここでもっとオサレブランドの物を紹介できたら(シャ○ルやゲ○ンなど)いいのですが、一介の主婦にそのような予算も無く、お手ごろ良品ネタとなりました。
手荒れがひどい方も、そうでない方も一度お試し下さいませ★(決して宣伝ではありません)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

