--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/08.Thu

地上絵?!

朝、目覚めてみると、くり坊に異変が…!!
それはミステリーサークルのごとく、ナスカの地上絵のごとく神秘的に弧を描いていた…。

P1020857.jpg
「じゃーん!上から!」

P1020858.jpg
「じゃじゃーん!横から!」

P1020859.jpg
「前からです。」

すんごい寝ぐせ。

毛が薄いので、ちょっとの寝ぐせでもう頭大爆発。直すのも簡単なんだけど、今日は久々にボッサボッサになっていたね…薄毛だけに、すぐ直せるけど。
て言うかね、ここ数日朝早起きなんですよ~決まって4時半(泣)。まだ暗いし、寒いってば。・゚・(ノД`)・゚・。
そこで小1時間ほど遊んで又寝てくれるけど、母は辛いよ…
昼間はだっこじゃないと寝なくなったし、下ろすと泣くし。。又来たよ新生児期?!
昼寝しようにもなかなか寝れなくて、最近はまたぐったりです。引越しの準備も進めなくては…

P1020860.jpg
今日の朝食
◆ツナごはん
軟飯 ツナ 海苔
◆水菜のシラス和え
水菜 しらす かつおぶし
◆野菜スープ
にんじん 小松菜 しいたけ 麩 野菜スープ

P1020862.jpg
昼食
◆スパゲティミートソース
鶏ひき肉 トマトソース トマトケチャップ スパゲティ 粉チーズ
◆ほうれん草のクリームソース
ほうれん草 にんじん ホワイトソース
◆レタスのスープ
レタス(グリーン、レッド) 鶏ササミ だし(しいたけ)

夕食(画像なし)
◆おかかごはん
軟飯 かつおぶし 青海苔
◆鮭のとろみ豆腐
鮭 きゅうり もやし 豆腐 だし(昆布・かつお) BF和光堂とろみのもと
◆バナナヨーグルト
バナナ 低糖ヨーグルト

今日は初めてパスタ麺をあげてみました。
「うーん、ちょっと量が多すぎたかな…」と思って食べさせてみたところ、あっけなく完食。やはりくり坊は洋食がお好きらしい。トマトソースだけでは色味と風味が足りなかったので、ちょっぴりトマトケチャップを足したのも良かったらしい。なんだか一気に離乳食後期っぽくなってきたぞ!(笑
これからどんどん味付けとかしていかないと食べてくれなくなるんだろうなぁ。。(すでにお粥や軟飯はそのままだとあまり食べてくれない)
成長が嬉しいような、(卒乳が近づき)寂しいような、(離乳食の味付けが)面倒なような。。。
余談ですが、朝のツナご飯、作っている時は鮭ご飯の予定でした。
器に冷凍状態で入れ、チンして出てきて匂いが「ツナだった!」←ここで初めて気づいた。
上記の理由で朝は眠いダルイでボケボケですので、よく見てなかったのが理由のようです。
普通は色などで一発で気づきそうなものですが。。。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



  


スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
子供の寝ぐせかわいいですよね~☆
ワタローは髪の毛がだいぶ揃ってきて
濃くなったので、寝ぐせがつくと・・・
どこかしら直らないまま1日を過ごしてます!
朝、早起きすぎですね・・・。
付き合ってたら、大人がまいっちゃいそうです!!
卒乳したら、睡眠時間整いますので・・・
もう少しの間、頑張ってくださいね~☆
ナスカの地上絵…
確かにミステリーサークルですね…☆
そこまで激しいと、寝ぐせ直すの大変ですよね~

お粥の作り方ありがとうございました!
私もご飯からやってみます♪
わたママさん
子供の髪の毛って、ふんわりさらさらで可愛いです♪だからすぐに寝ぐせになってしまうのかな?
未だに睡眠時間がまちまちなのは辛いですね~どんなに遅く寝ても、朝早く起きちゃうんですよ…
もう少しの間、頑張ります★ありがとうございます!!
ちぴろママさん
薄毛なので手ぐしである程度は直っちゃいます。外に連れて行く予定もなければ、まぁいいか…てなくらいで、この日は思いのほか激しかったので、朝顔を拭いたガーゼでなでたら良くなりました。

お粥、沸騰したら弱火で15分煮て下さいね~

管理者のみに表示

