--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/12.Mon

振替誕生日

と言うわけで、昨日めでたく誰も祝ってくれなかった誕生日を今日に振り替えてやってしまおうという、かなりセルフプロデュースな企画の一日でした。

まずは、自分の誕生日を祝うケーキを自ら買ってくる!
P1020906.jpg

日持ちを考えホールでは買わない!
P1020907.jpg
手前のレアチーズとチーズスフレはオットの分。(大のチーズケーキ好き)

今日一日は食事の支度(大人達の分)を免除されました。昼はラーメンを食べに行き(一人で…)、夜はジンギスカン(オットが支度をしてくれました。その間おにぎりはくり坊の寝かしつけ)。
くり坊が寝てからの食事だったので開始が夜9時、食べ終わったのが10時半…もうケーキを食べる時間ではありません(悲)明日にします…
なんだかんだでちょっと楽をした一日でした。これにて振替誕生日は終了~
ジンギスカンの後始末をしなくては…←これが今日一番手間がかかる家事

P1020893.jpg
朝食
◆わかめごはん
軟飯 わかめ
◆里芋の煮物
里芋 にんじん 大根 しいたけ だし(昆布・かつお)
◆水菜のしらす納豆和え
水菜 しらす ひきわり納豆

P1020894.jpg
昼食
◆和風スパゲッティ
にんじん しいたけ えのきだけ しめじ 小松菜 だし(しいたけ)
◆ツナ玉スープ
白菜 ツナ 玉子 野菜スープ
◆バナナヨーグルト
バナナ 低糖ヨーグルト

P1020904.jpg
夕食
◆三色丼
軟飯 ほうれんそう 豚レバー 玉子
◆豆腐ステーキ
豆腐 トマトソース トマトケチャップ ブロッコリー マーガリン
◆わかめとにんじんのスープ
わかめ にんじん 野菜スープ

今日、三人で買い物に行ったときに少し離れたところにあるドラッグストアーへ買い物に行ったのですが、そこでようやく見つけました!以前から探していたベビーフードが!!
ダメモトで行ったので、あっさり見つかってびっくり★これでくり坊の誕生日にケーキを作ってあげられそうです♪
P1020899.jpg
「おくればせながら、おめでとうママ…」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


 
スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます♪
ジンギスカン、おいしそうですね!
ちょっとでも家事をしなくていいのは、気分が違いますよね。
来年には、くり坊くんもおめでと~ってお祝いしてくれるはず?!
ケーキはゆっくり食べてください☆
おめでとうございます♪
誕生日って唯一、主婦が休める日な気がします…
来年はくり坊くんも一緒にお祝いしてくれますね~(多分…)
誕生日ポチしておきました~♪
キューピーさん
ありがとうございます★
我が家では手抜き=ジンギスカンや鍋(切るだけの物)なので、夫にも頼みやすいです(笑)。その後の片付けは私に回ってきますが…
ケーキ、早速今日全部食べました。来年はくり坊におめでとうって言ってもらえるのか、楽しみです♪

ちぴろママさん
ありがとうございます★
主婦に休みが許される(っぽい)貴重な日ですよね。
これで何とか来年まで頑張れます(笑
誕生日ポチもありがとうございました♪

管理者のみに表示

