--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/13.Tue

母、病院へ行く

今日は、朝一番で病院に行ってきました。
と言うのも実はここ数日、体がすごーく痒くって、恐らく始まりは先月の頭に両腕に謎の発疹(最初は左腕にバーッと出て3日もしないうちに今度は右腕にも出た。赤く小さなプツプツが広がっていく様は原因がよくわからないだけに不気味だった…)で、その時は痒みも痛みも無かったのでそのままにしておいたら気づいた時には目立たなくなっていたので忘れかけていたのですが、お正月が過ぎたくらいから体のあちこちが軽く痒みがでるようになり、5日ほど前に顔全体に痒みが出て触るとボコボコした感じに。「お肌が何だか荒れてるなぁ」とか思っていたら、唇に小さなプツプツがたくさん出ていて(最初は全然気づかなくて「唇が乾燥してるな」くらいに思っていた)ザラザラな状態を見てさすがに「これはいかん!」と思い立ち、ちょうど今日はオットが遅番で午前中は家にいたためにくり坊を見てもらい病院へ。

診察の結果は、「原因不明」…やっぱり。
とりあえず塗り薬を使って、様子を見ましょう、とのこと。
多分ストレスや疲れからきていると思うのですが…とりあえず聞いたところ、内臓からきているものではないと言われたのでその辺は一安心。(入院とか言われたら困るもんね~)
原因として思い当たることはあまりないけど、もしかしたらコレかも…
12月後半に、3日くらい使っていたことがあったな~。。
他には原因らしきものは思い当たらないし、やっぱりこれかな。。。

しかし、毎度毎度この流れ作業のような診察を受けるために朝早く起きて長い時間待たされるのも、相当ストレスとなるんですが…しかもこの時期は余計な風邪や他のウイルスで蔓延しているだろうし、一瞬でも気を抜くと病気を移されそうで非常に気疲れしてしまいます。

朝食(オットにお世話を頼んだので画像なし)
◆野菜ご飯
軟飯 にんじん しいたけ 水菜
◆鶏じゃが
鶏ひき肉 じゃがいも にんじん 玉ねぎ
◆豆腐のスープ
豆腐 ひじき 野菜スープ

P1020908_edited.jpg
昼食
◆トマトご飯
軟飯 トマト 玉ねぎ スライスチーズ
◆オクラ豆腐
豆腐 オクラ かつおぶし
◆鮭と大根のスープ
鮭 大根 えのきだけ 海苔 野菜スープ

P1020909.jpg
夕食
◆野菜あんかけ丼
軟飯 にんじん グリーンピース えのきだけ 玉子 鶏ササミ だし(昆布・かつお・しいたけ) BF和光堂とろみのもと
◆里芋と大根の煮物
里芋 大根 ブロッコリー コーン かつおぶし
◆水菜ときのこの胡麻和え
水菜 しいたけ しめじ すりゴマ

昔は肌が丈夫だったんだけど、最近はめっきり弱っております。。やっぱ年のせい?!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

生後11ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

