--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/15.Thu

鍵をどうするか

三月へ向けて、着々と引越し準備を進めているおにぎり家なのですが、ここへきて一大問題が発生しました。
今日知ったことなのですが…  大家さんが行方不明です

数日前、とりあえず未定ながら大まかな引越しの計画を立ててきたオット。
部屋を引き渡す段取りなどの相談のため、入居の時にお世話になった不動産へ連絡を入れる。
そこでまず言われた衝撃の一言…
「うちでは今賃貸の仲介をやっておらず、売買の仲介のみです。
なので、直接大家さんのほうへ連絡を入れてください。」 との事。。。
ま、まぁ不動産屋とやり取りするのって入居の時くらいだし、もともと大家さんの方へも連絡を入れなければいけなかったし、こんなこともあるんだ、くらいに思い大家さんへ電話をする。
出ない。
何回かけても、出ない。
※大家さんは「有限会社○○組」という土建屋さんで、連絡先が会社事務所になっているため出ない=会社休み?! 担当者(多分社長)の携帯でも契約書に書いてあればいいのだけど、会社の横版しかついていない…
「大家さん、何回かけても出ないんだけど…」とオットに言われ、
「まぁ、土建屋さんだから冬の間は仕事無くて事務所閉めてるかもよ。みんな地方へ出稼ぎに行ってるかもしれないし…三月までに連絡つけばいいんじゃない?」と、答えたおにぎり。
「そんなもんかぁ~?」と、いまいち納得できないようなオットだけど、連絡がつかないんだから仕方が無い。一応不動産屋へも連絡はしたんだし、これ以上私たちにはどうすることもできない。
暫くして、オットの携帯が鳴る。先ほどの不動産屋だ。
どうやら不動産屋さんも大家さんのほうへ連絡を入れてくれたのだが、やはり連絡がつかないらしい。
一応このアパートへ仲介したのはうちなので、できるだけ大家さんへ連絡がつくようにします。そして連絡がつき次第大家さんから直接おにぎりさんへ連絡をとってもらうように伝えますので、おにぎり家さんの方でも大家さんへ連絡をしてみて下さい、との事。
仕事度外視して、なんて親切な不動産屋なんだろう。。。と感心した数日後、話は急展開する。

今日はオットが休みだったため、くり坊を連れて母宅へ。(オットは一人で家でくつろぐ)
ふと引越しの話になり、「そういえば母、うちのアパートの大家さん○○組なんだけど、全然連絡つかなくて困ってるんだよね~社長どこ行ってるの?出稼ぎ?」(母は自営で接客をしているため、人の話に詳しい)
「えっ…あそこの社長、夜逃げして行方不明だよ
マジで━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!! びっくりです…
とりあえず家賃は払っていきますが、三月の日割りの家賃とここの部屋の鍵どうしましょ…?
不動産屋に母から聞いた詳細を電話で聞いてみましたが、
「ええ、恐らく事実だと思います…他の不動産屋とも連絡を取り合ってなんとか対応していこうと思っていますので…(多分もう行方不明のままだと思います)」
いやもう、びっくりです。私たちに出来ることは(今の所)ないので、後は退去する時にまた不動産屋へ連絡するのみです…

P1020916.jpg
朝食(食べかけ…)
◆桜海老とわかめご飯
◆長芋の煮物
◆豆腐のそぼろあん

昼食(画像なし)
◆納豆ご飯
◆そうめん
◆スイートバナナ

P1020918.jpg
夕食
◆スパゲティミートソース
◆ほうれん草と水菜のおひたし
◆きのこのスープ

P1020915.jpg
「今日も完食♪」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
えええー!?

すごいびっくりしてしまいました。
そんなことってあるんですね!
家を貸し出してるくらいだから大家さんて裕福な方が多いのかと思ってました。

引越しがんばってくださーい^^














































ひるるさん
私もびっくりしました。
黙っていても毎月家賃収入があるから楽でいいね、なんて思っていたもんで…しかし無責任な(呆
意外なところから不景気を実感しました。

引越し、まだ何もしていませんが頑張ります♪








管理者のみに表示

